【朗報】NTTドコモ、4割値下げで月額1982円に。格安スマホさんの存在意義がなくなってしまう



    1
    ドコモ 通信料金と端末代金を分離 6月から新料金プラン

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190415/k10011884571000.html

    ※前スレ
    【朗報】NTTドコモ、4割値下げで月額1981円に。格安スマホさんの存在意義がなくなってしまう

    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555330118/


    3
    結局DSDSでええんやな?

    2chMate 0.8.10.45/asus/ASUS_Z01KDA/8.0.0/LR

    4
    auも追随しろや


    19

    >>4

    AUが一番早かったんやで


    6

    >>4

    はいピタッとプラン
    後追いしたのはドコモやで

    5
    これ実質値上げやん
    総務省どうしてくれるの


    195

    >>5

    大事な天下り先やし

    11
    HuaweiP20proくれるゆうからドコモ契約してしもたわ…想像以上に高くて速攻格安SIMとデュアルにした


    116

    >>11

    デュアルって何ンゴ

    13
    もう誰も端末買わんくなるから国産スマホ消滅するやろな

    15
    キャリアで最大の謎がSIMロック解除で店員に頼んだら3240円かかって、自分でやると無料ってやつや
    あれ自分でしないやつおるん?


    21

    >>15

    それすらできん層が山ほどおるんやろ


    46

    >>15

    契約解除後はショップじゃないとできんで

    18
    これauのよりは良心的よな
    auは乗り換え前提の値下げやったりするしLTEプランだのの内訳も無いし

    20
    日本の端末割引て普通なんやろかね
    海外じゃiPhoneなんて高嶺の花なんて聞いたことあるけど


    31

    >>20

    そもそも回線会社は端末売らんとこがほとんどやろ

    25
    3月末にMNPでiPhone一括ゼロ円シンプルプランベーシックパック学割適用で契約したワイは安くなるんか?
    通信量は3GB以下が平均

    27
    わいdocomoやけど嫁と30gのシェアパックやけど高くなるん?


    242

    >>27

    2人合わせて月額3000円くらい高くなるな

    29
    日本がアイフォン市場なんは他社の売り方が悪いんか?


    49

    >>29

    戦犯孫正義

    33
    端末代払い終わってるやつは安くなるってこと?


    51

    >>33

    新規かmnpだけやでーっていわれないのかな

    35
    docomoって通信領域が広いだけで他何もいいことないイメージ
    cmも滑ってる上に記憶に残らないし


    48

    >>35

    いうほどauやソフバンにいいとこあるか?


    55

    >>35

    auとソフバンのCMくっそ嫌い

    37
    biglobeええで
    快適やからみんな来るんやで~


    157

    >>37

    biglobeかUQかで悩んでるわ


    375

    >>37

    docomo回線でよく快適とか言えるな

    40
    ※ 当月のご利用可能データ量を超えた場合、当月末までの通信速度が「ギガライト」の場合は送受信時最大128kbpsとなります。


    99

    >>40

    5Gの恩恵、ゼロw

    42
    地デジはしゃーない感あったけどこれはクソすぎじゃね?
    なんで高くなんねん


    95

    >>42

    アベノミクスで好景気だから

    47
    未だに2年縛りとかやってて反省が全くみられない

    54
    結局家のWiFiと格安SIMセットで契約するとしたらどこがええんや?
    格安SIMに自信ニキ教えてクレメンス


    59

    >>54

    uqかy

    56
    なんかガラケの頃の料金体系みたいやな

    62
    半国営企業のNTTに逆らうとかお前ら在の者か?

    65
    格安simに自信ニキおらん?
    今iPhone7でau使ってるんやが2年過ぎたから割引減って請求額増えたからこれを機に乗り換えたいわ
    100日以上経ってるからsimロックも外せると思うし


    104

    >>65

    BIGLOBEかな


    122

    >>65

    安く使いたいならdocomoが一番安くなるで


    70

    >>65

    使う容量によるやろ


    82

    >>65

    出先で動画やらんならどこでも一緒や

    66
    これから5G始めていこうってときに4Gの2年縛りプラン導入って頭おかしいんか?

    79
    3大キャリアから難民が押し寄せてMVNO圧迫されるのは何も思わんのか?

    81
    これほんまサムソン、ソニーは日本の携帯事業撤退まであるんちゃうか?
    端末割引なくなったらあんな馬鹿高い携帯誰も買わんぞ
    アップルは怒涛のゴリ押しで残りそうだけど

    94
    早くミドルレンジxperiaをsimフリーで出してクレメンス…

    102
    いうてアップルもiPhoneコケかけてるしタイミング悪すぎやろ
    テレビも謎の中古推し

    108
    これって結局docomoもピンチだよな

    こんなんで新規増えるのかね?

    109
    ポケモンGOとかするやつらは格安無理だよな?
    ポケットWi-Fi無しで


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555332965/