宮崎駿『風立ちぬ』 は傑作なのか?駄作なのか?



    1
    意見割れとるよな

    4
    凡作

    8
    雰囲気映画じゃん


    82

    >>8

    ジブリで雰囲気映画じゃないのってあんの?

    11
    もうちょい長くてもよかった
    3時間くらい観たい

    13
    反戦臭がきつくてあれ見てから他のジブリも楽しめなくなった

    14
    万人向けのエンタメをやり続けてきた宮崎駿が最後に極めて個人的な内容を扱ったって部分にロマンがあったけど引退撤回したせいでそこが薄れたなぁとは思う

    17
    職人の狂気を頑張ってオブラートに包もうとしたのはええけど万人受けは無理じゃ

    25
    他の作品ほど期待せずに見たからめちゃめちゃ面白く感じた

    26
    駿引退撤回したの?
    次新作いつでるの?

    31
    個人的には好きやけど再開→抱きつきの流れ多すぎてもうええからとはなった

    37
    自分の過去作のオマージュを随所に盛り込んできたあたり
    もうこれで最後なんやなって思ったら泣けてきたわ

    39
    庵野使わなきゃもっとマシだったと思う

    41
    声がキツいもっとマシなの使えよ

    44
    風立ちぬこそ一番万人向け、恋愛映画でなえた
    昔なら飛行機作りたいって夢と人殺しの道具に使われるってとこの苦悩について描いてた

    49
    押井守はもうアニメ映画撮れないんやろか
    自業自得やろけど

    53
    引退を撤回して千と千尋を作った宮崎駿は凄いと思ったけどな

    58
    最近また引退を撤回したらしいね
    理想に近い空戦アニメを見て負けてられないと思ったらしいよ
    荒野のコトブキ飛行隊っていうんだけど
    あれをやりたいらしい

    59
    パヤオの作品ってアニメーション部分の良さで誤魔化されてるけど話の構成と配分は割と雑よな

    61
    あれみてやりたいとかうせやろ
    3話の隊長の下着姿はすこ

    66
    ストーリー7割ぐらいしか考えんで製作開始する言うてたからな
    千尋も電車乗せるところまでであと流れで


    68

    >>66

    描いてるうちにキャラが意思持ち始めるって言うしな

    80
    夢の実現には犠牲が伴うって言いたいんやろ?


    85

    >>80

    犠牲になってるの嫁やん

    88
    セ○クスシーンぐうすこ

    91
    宇多丸曰く主人公は宮崎駿の生き写し(タバコ好きとか)、自分の生き写しの声に庵野使うとか不仲説あったがやっぱり好きなんすねぇ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555274454/