プログラマー「アメリカのプログラマーは年収1500万!プログラマーの年収上げろ!」←これ



    1
    お前らアメリカのプログラマーほど勉強してんのか?
    勉強して最新技術に食らいついて死に物狂いイノベーションを開発するからアメリカのエンジニアは高給取りなんやで


    74

    >>1
    でもお前家ん中でパソコンカタkタの子供部屋おじさんじゃん

    4
    技術者の給料上げへん企業もクソやけど それに文句言うだけでスキルをあげへん技術者もクソやと思うで

    5
    アメリカでプログラマーしたらええんやないんか?

    7
    金が貰える貰えないじゃモチベーション天と地の差だろ、良いからばらまけ
    そして結果を出さなかったら奴は死刑にしたらええ

    8
    でもお前ニートじゃん

    9
    技術身につけたところで上が理解せず給料上がらないから身につけないんやろ

    13
    そもそも日本のプログラマーって大学や院でコンピューターサイエンス専攻してないだろ
    ただのデータ入力屋


    16

    >>13

    これ

    20
    また架空の敵を生み出して叩くスレか
    イッチは何がしたいねん

    23
    日本のアヘアヘ管理職「勉強してないけど1500万貰うぞ」


    29

    >>23

    これが糞って言い分なら分かる

    25
    だって日本にスキル必要な産業ないし

    32
    新卒史上主義じゃないし

    34
    日本は技術がどんどん衰退してるよな
    経営者が技術者舐めすぎやもん

    39
    日本にも勿論勉強してるスキルがあるエンジニアはおるで。基本そう言う人らはそこそこ稼いでる。文句言うてる人の多くは文系出身とかでプログラミングもろくにできずに入って勉強せずにお金欲しいとかほざいてるクズ。そら年収300万で妥当

    48
    文系プログラマーってどのくらいのレベルなん

    50
    ワイ元底辺プログラマー「コピペでビルドできるソース探しの旅するンゴねぇ」

    52
    開発力が大切なIT業界で
    日本人が1000万円用意した!専門学校や大学で勉強した人員も用意したぞ!!うおおお!ってやってるなか

    GAFEがほほ~い100億円と世界的天才や経験タップリの人材や~おほー! 

    って軽々やってるのにIT業界はいるやつアホなん?
    斜陽も斜陽
    斜陽どころか崖やろ


    61

    >>52

    他より可能性はあるやろ

    53
    英語ペラペラならええんやけどな

    55
    アメリカのしかも一割の有能を例に出されてもね

    56
    じゃあ大学院でCS専攻&英語ペラペラなら1500万行くんか?

    63
    日本でも貰えるんちゃうの

    69
    アメリカの良いとことか
    日本の悪いとこで比べてどうなると言うんや

    70
    機械学習とかAI周りは完全に米中に遅れてるやろうけど
    ゲームとかはまあギリギリ存在感あるから総合的に言えば別にそこまで酷くないやろ
    業務システムなんかはアメリカが特殊なだけで大半の国はSIerみたいなノリやろし
    オフショアで海外にやらせるか国内でやってるかくらいやないか

    73
    はてなやここの嫌儲臭いイッチが言う取るほど日本人の能力は悪くないぞ
    現地のIT系のミートアップ行ったら日本人おると思うから聞いてこいや


    80

    >>73

    競プロなんかは普通に強豪やしなあ

    81
    死に物狂いイノベーション定期

    87
    ごく一部だけが高給取りじゃ意味ないねんワイみたいな無能にももっと金寄越せアホ

    91
    日本でも有能な奴は1000万貰ってるで

    93
    給料上げるには無能を切り落とせるようにせなあかんで
    解雇規制から始めなあかん
    すぐクビ切れるなら高給上げやすい

    102
    これで起業しないところがいかにもジャップらしい

    103
    アメリカかてカスはカスやろ
    組合がまともに機能してるだけや

    107
    IT企業って数多くないか?
    しかも企業説明聞いててもそれぞれたいした違いわからんし

    111
    アメリカも日本みたいにSIer!薄給!なやつばかりじゃないん?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554964869/