大学生のうちに車の免許っている?



    1
    わいバイクの免許あるんやけど
    車の免許をとる理由がないんやけど

    3
    友達の車乗せて貰えばええやんって思うくね?

    4
    親が取れってうるさいんやけど

    5
    まず現状一人暮らしやし
    仮に実家おっても大学まで電車でいけるし

    7
    車を使う機会がないのに取れってこんな理不尽なことあるか?


    14

    >>7

    仕事によっては自動車の免許必要なところあるぞ

    9
    大学生のうちは要らないかもしれないけど大学生のうちぐらいしか取る時間がない


    21

    >>9
    これ


    73

    >>9
    しかないだろ

    10
    社会人ってみんな車の免許持ってるん?
    車ないと動けないとこ住んでるやつだけちゃうん?
    都内とかみんな免許持ちなん?

    13
    なんでここで聞くの?そんなことも自分で判断できないの?

    16
    わかんねえ

    17
    こういうのほんとオタク臭いわ
    乗らないにしても身分証明書として使えるんだからとっておきーや

    20
    20万くらいかかるんやが

    22
    今は車興味なくても
    おっさんになったら興味わくから
    今のうちにとっておけ

    26
    だいたい
    車とか車検とか死ぬほど維持費かかるやん
    駐車場も月極めとかクソ高いし


    35

    >>26

    親が車代出してくれるか実家の車使わせてくれるやろ

    29
    わざわざ身分証明書つくるのに20万もかける?笑

    31
    大学生こそバイクの免許取っておけ
    人生変わる

    32
    仕事で乗るとか乗らない可能性がゼロではないから取ればええやん

    37
    逆に取れって言われてるのになんで取らんのや?
    言われてる限りは援助してくれるんやないの?

    42
    ここの連中も昔の価値観のままやな
    まるでわいの親みたいや
    時代は変わってんだよクソジジイ共がよ
    死ぬまで昔は良かった言ってそう

    46
    実家に車ないとそういう価値観になるんやな

    47
    すまん、車の免許持っててメリット教えてくれ
    割とマジで


    50

    >>47

    微妙な距離の旅行が楽
    買い物楽


    55

    >>47

    旅先でレンタカーを借りるという選択肢が増える

    52
    一生独身で車要る会社にも絶対に勤めないなら免許要らないよ

    54
    田舎モンがごちゃごちゃ抜かすなボケ
    田んぼのど真ん中で死んどけ

    59
    普通高3でとるよね


    63

    >>59

    底辺定期

    65
    ていうか東京でも家族がいたら車いるやろ
    子供の送り迎えどうするん


    69

    >>65

    電チャリ

    67
    結局煽り合いやん

    68
    なんやこいつ?ただのガイジじゃん

    79
    返せないか

    82
    もうええわこんな不毛な議論
    落として

    84
    いるいる
    めっちゃいる
    彼女できたらすごいいる

    あっいらないか

    88
    おとすな

    89
    免許とる暇あるなら親不知抜いてこい


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554766311/