【悲報】ワイ新卒、もう辞めたい



    1
    研修でみんな意識高すぎるわ


    11

    >>1

    例えば

    3
    ちなマジや

    4
    辞めたら地獄しかないぞ

    5
    お前は意識が低いのか?

    9
    あと40年以上続くぞ

    10
    別に止めてもええけど、結局、意識高くしてかんと生きて行けんぞ

    14
    なんや嘘で明日からも頑張るんか

    18
    わかる
    面接で体育会系陽キャのフリしたら地獄を見ることになったわ


    75

    >>18

    べつに入社さえすればこっちのもんやんけ

    24
    ワイもです🙋

    25
    真面目系クズは遅かれ早かれやめる
    一年耐えるか職歴汚さんためにすぐやめるか決断しろ


    29

    >>25

    辞めたって先ないだろ👊

    31
    ニートにはなりたくないなあ

    35
    クソお世話になりました!!!!(ドン‼︎)

    39
    ナニ系の仕事や?
    未経験SEとかいうワイよりましやろ

    40
    意識高くしてたら自我崩壊しそうやわ
    なんで勤務時間外に成長だのなんだの考えなアカンねん


    55

    >>40

    あーそらだるいわな

    41
    明日三分間スピーチ何話そう😢

    42
    ワイ新入社員、こんな雑用見たいな仕事を今後何年間も続けていくという事実に震える

    44
    周りも4月病で無理してるだけやと思うで
    実際どこにでもクズはおるから安心せえ

    48
    意識高い振りすればええやん
    社会人なんてほとんどそうやぞ

    54
    辞めたいでいちいちスレ立てるなクソ雑魚
    辞めたらスレ立てろや

    59
    毎日栄養ドリンクや精神薬飲んでジムで体鍛えて資格の勉強とかやって
    家庭環境恵まれてないと無理だわと思う

    61
    ワイ将、配属先が渋くて泣く


    64

    >>61

    おは情報課

    66
    バイトでも同じやが暇すぎると逆にきついわ


    71

    >>66

    ほんこれ


    74

    >>66

    これ
    開き直ってだらけられる奴は知らんけど

    72
    99%の人間は辞めたい仕事したくないって思いながら働いてるんや頑張れ

    79
    電話応対できる気せんわ

    81
    理念とかどうでもええねんマジで

    84
    営業志望なのにデスクワーク部署回されて草
    下積みとかいうから新卒逃げるんやぞタコ

    88
    辞めたい辞めたい言ってたら3年経ってた
    辞めたい

    91
    ホワイトで給料も悪く無いが仕事内容に絶望的に興味ないんやがどうすればいい?
    転職は勿体無い気もするが一生この仕事続けるのかと思うとキツイわ


    99

    >>91

    ワイやん

    96
    ワイもそうやが働く意識低い人間はもうどこ行っても辛さしかない

    何回転職しても同じことの繰り返しや…

    98
    仕事の人間関係辛いって奴はうちの業界来いよストレス無くてええぞ

    ちな林業


    101

    >>98

    花粉症で死にそう

    107
    入社1ヶ月で5人辞めたけど全員今いきいきしとるわ
    やっぱサッと決断できる奴は強い

    114
    ワイの職場は意識低すぎるわ
    選挙の日だってのに競馬とAV女優の話しかしてない

    117
    最初はみんなイキりたいもんやからマイペースで頑張れや
    長くは続かんよ


    123

    >>117

    それを大学で覚えたワイは最初からローペースだわ

    124
    同期が全員有能すぎて辛い
    劣等感の塊みたいな人間やからほんまに死にたくなってくる


    138

    >>124

    そこにおる時点で結構な人数踏み潰して来たんやろ?

    126
    ワイ金融民、早速後悔し退職を検討

    128

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    みんな頑張れよ

    132
    常駐派遣のプログラマーやけど早めに資格取りなさい言われてる
    取らないとテスターとかの仕事しかないってさ

    144
    わい念願の公務員になれたけどもう辞めたいで


    147

    >>144

    なぜ念願してたのか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554716487/