【悲報】たつき信者さん、けものフレンズ2をワースト3位にするためとんでもない工作を行っていた



    1
    ニコ生けもフレ2生放送

    1話来場者数 29,647人
    2話来場者数 22,699人
    3話来場者数 20,224人
    4話来場者数 18,752人
    5話来場者数 22,874人
    6話来場者数 21,935人
    7話来場者数 21,245人
    8話来場者数 19,597人
    9話来場者数 27,046人
    10話来場者数 26,123人
    11話来場者数 28,874人
    12話来場者数 638,916人



    明らかに異常じゃねーか
    アークソと同じでキッズが悪ふざけで低評価入れてるだけだった模様

    前スレ
    【悲報】たつき信者さん、けものフレンズ2をワースト2位にするためとんでもない工作を行っていた

    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554393478/



    166

    >>1

    訴えられるけどいいのか?

    3
    誰か例の予測ポイントの元サイト知らんか?

    7
    たつ信はいい加減現実をみろ


    12

    >>7

    現実見るべきなのはお前らなんだよなぁ

    8
    ふたばに縋り付くたつ信惨め過ぎやろ

    10
    ニコカス「お前ごときが榊遊矢に勝てると思うなを改変して記事作れば大ウケやろなぁ…w」

    リンク切れ


    11
    くっさいたつき信者はなんj民が出張して粛清してるから安心してええで

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    22

    >>11

    なにこの人…


    28

    >>11

    くっっっさ


    56

    >>11

    ROM専で草

    13
    すまんが鉄血とアークソの話してええか?


    17

    >>13

    ええぞ
    場外乱闘と扇動で


    20

    >>13

    鉄血ならええぞ


    21

    >>13

    ええで


    85

    >>13

    ええで
    キマリストルーパーすき

    15
    1.0評価が高かったので最後まで視聴しましたが

    正直言ってオススメできません。

    というのも、残念ながらつまらないという言葉以外見つからないのです。

    それでもあえて何故つまらないのか、と考えてみるのですが、いったいなにが人をひきつけ、
    これだけ評価が高いのか自分にはさっぱり感じることができない。ということぐらいしか言えないのです。

    言ってしまえば、エンターテイメントとしての要素は未熟すぎる。緊張と緩和のバランスもなければ、
    続きが気になるような引きもない、キャラクターはよくある記号、登場人物のバランスは♀優位(あえて♀と表現)
    アクションをしたいようですが、20年は遅れてそうなCGと表情がわかりにくいお人形みたいなキャラデザイン、
    斜め横を向いたときの、省略されすぎたパーツや寄り目、口などの違和感、緊張感を感じないリズムの殺陣にとってつけたようなBGM。

    つまり、♀多めにしてるのにキャラクタービジネスとしてのアニメとしても、虫という化け物を倒すシチュエーションを用意しているのに技術としてのアクションも、どれも足りなさ過ぎて退屈なのです。

    じゃあ世界観としての作家性で視聴者を引き込むのか? とも思ったのですが、ストーリー展開に興味を引かれるわけでもなく、アメリカのドラマのように暗い雰囲気でゾンビを倒すような要素に近いはずなのに、スリルを感じることがない。

    評価の星の数を信じて尻上がりに面白くなるはずだ。と我慢したのですが。ただひたすら最終話まで退屈で登場人物にだれひとりとして感情移入もできず、なにかを学ぶこともできませんでした。

    何かにデジャブを感じるな。と思い起こすと。中学生ぐらいのアニメ好きが下手な絵と気づかずにノートの書く設定と、アクションをちりばめた黒歴史漫画に非常に良く似ているなと。

    ブレイウードっていう晒されてた中二漫画に感じた印象がそっくりで、本当に最後まで苦痛でした。

    ですのでオススメできません。

    16
    あのサイゲより酷い工作とかやばすぎだろ

    悪名高いサイゲ
    【マリアナ】  予測ポイント 1,9059pt→初動10674枚(44%減)

    たつきシリーズ

    【傾福さん】  予測ポイント 12,346pt → 初動 4,851枚 (61% 減)

    【ケムリクサ】 予測ポイント 24,161pt → 初動 5,752枚 (77% 減)


    普通のアニメ
    【かぐや】    予測ポイント 4,363pt → 初動 4,875枚 (11% 増)


    42

    >>16

    ひでえ

    18
    ちなニコ生アークV生放送

    137話来場者数 8771人
    138話来場者数 9682人
    139話来場者数 7329人
    140話来場者数 10028人
    141話来場者数 10624人
    142話来場者数 8628人
    143話来場者数 7799人
    144話来場者数 10722人
    145話来場者数 8803人
    146話来場者数 7816人
    147話来場者数 7050人
    148話(最終話)来場者数 11365人


    24

    >>18

    このうちの8000人ぐらいはどこに行ったんやろなぁ…

    25
    アークフレンズ仲間だったバンドリの話はしていいですか?

    27
    EDのCD買っている人がそれなりにいる事に驚き
    初音ミクの歌だと何歌っているのか分からない微妙な曲なのに
    声優の方か?


    51

    >>27

    声優版も入っとるで


    59

    >>27

    普通にええ歌やないか?

    30
    アニメ板けもフレ2スレを荒らしているのはたつき信者では無いかとの疑惑を証明するため
    ケムリクサアンチスレで各本スレでIPの調査が行われる



    けもフレ2スレで荒らしをしている複数のIPが
    ケムリクサスレで信者書き込みをしているのが発覚

    リンク切れ



    ついでにたつき信者のIPをtorrent解析にかけると
    ケムリクサOPと本編を割っていた

    リンク切れ



    他のIPでもケムリクサどころか今期のアニメ全部割る勢いの者等が続々とみつかる


    クリエイターの権利を騒いでいた集団の思いもよらぬ実態を知りアンチもドン引き

    現在発覚しているケムリクサ本スレ民が割っていた創作物リスト

    https://i.imgur.com/c8C2mHr.png


    31
    鉄血もケムリクサと同レベルか?

    34
    イナズマイレブンアレスの天秤についてお話させてください


    40

    >>34

    いつ発売なんや?

    35
    アークソで思い出したけど妖仙獣の新規が出るらしいから買って、どうぞ


    63

    >>35

    革命ガイジのカードも出るぞ

    39
    デュエマの話してええか?


    44

    >>39

    ええぞ

    41
    鉄血のアークソはリアルタイムで連続してたのがほんと面白かった
    反省会スレ当たり前のように混ざったし


    70

    >>41

    最後の2.3話のお互いの大技の応酬はアツかったわ

    45
    ケムリクサが過大評価なのは分かる
    でもけもフレ2は糞中の糞なのはどんなに工作しようが変わらないが

    53
    ケムリクサのOPも7週目で3000枚超えてるで
    コピペガイジは修正する気ないらしいが

    60
    結局ケムリクサ程度にオーバーキルされるレベルなんだからゴミじゃんけもフレ2
    約束されたヒット作とはなんだったのか

    61
    アークソって普通に惜しかったよな
    ちゃんと遊矢が成長して相手を尊重して過去キャラも出さず、乱入も無くして遊矢柚子シリーズ生還エンドならまだ許されてた


    67

    >>61

    もう別物やん…


    71

    >>61

    アクションとエンタメもやめろ

    66
    呪詛ガイジ「けもふれ2腹立つわ!ホモビのMAD動画で嫌がらせや」
    キッズ「呪詛兄貴!呪詛兄貴!」キャッキャ
    わい(はぁ、しょーもな)

    呪詛ガイジ「ケムリクサで改心したわ!嫌がらせ動画消すわ」
    キッズ「祝詞兄貴!祝詞兄貴!」
    わい(カドカワにビビって逃げてるやん。だっさ。再アップロードしたろ)

    呪詛ガイジ「再アップロードやめてください!」
    キッズ「無断転載だ!」
    キッズ「呪詛兄貴の成りすまし!」
    キッズ「再アップロードやめろ!真フレ!真フレ!」
    わい(えぇ、どの口でそれ言ってん)


    128

    >>66


    たつ信ってどんどんIQ下がってるな


    136

    >>66

    呪詛を許すな


    150

    >>66

    こいつ本当にダサい


    74

    >>66

    呪詛とかいうカスは死んでほしいわ


    89

    >>66

    いやお前やったんかい


    93

    >>66

    草生える

    72

    リンク切れ



    100

    >>72

    オリマーは誰なんですかね…


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554396396/