格ゲーに詳しいガイジ来てや



    1
    フレームとか一々覚えてやってんのか
    きっしょ


    28

    >>1

    ガイジには無理やで
    FGOやっててくれ😭


    38

    >>1

    ガイジがフレームとか理解してやるわけないやろ

    2
    ごめん…

    6
    パチンコやるより健全やから許してや😅

    10
    覚えないけど、確定な奴は覚えてる

    14
    有利不利とよく見る技の確定反撃くらいはやってれば覚えるやろ

    18
    コンボとか目押しとか面倒いよな

    22
    ぶん殴るから来てって言われて行ったらほんとにぶん殴られた感

    26
    ぶっちゃけそれなりにやったら「この攻撃当たりやすいな」って感じで分かる、フレームはガチ勢

    30
    格ゲーってさ、無限に同じことの繰り返ししてんだけどやってて楽しい?
    健常者からするとプレイしてる奴らバカに見えるで

    34
    小足見てから昇竜なんかできるやつおらんから安心せえ

    39
    ブレブルでダメやったからワイにはダメや
    1回出すのもやっとのコンボをチュートリアルで3回も出させるのやめーや

    43
    フレームは負けて覚える

    47
    そんな操作難解か?
    レバーで移動してボタンは基本的に全部攻撃
    シンプルやと思うけどな

    52
    ガンダムやれよ
    コンボなんかいらんぞ

    55
    そもそもガチャ推し癖が直せんぞ


    57

    >>55

    メルブラなんかやるから

    58
    新規IPがないから停滞してるんだと思う

    59
    ワイ、スマブラキッズには難しすぎる
    コマンドって何やねんなんでしゃがみガードと普通のガードの二種類あんねん

    60
    一から覚えようにも煽ってくる奴が大多数おるのにどうしようもないやろ

    62
    格ゲーは単純にエンジョイ勢を取り入れられないのがあかんわ
    ガチ勢以外楽しめないんやわ
    勝ち負けしかないしな

    63
    初心者キャリバー ワイマッチせず

    67
    格ゲーって初心者と当たったとき手が抜きづらいんだよな
    上手いこと崩されたっぽく技を食らうのがすごく難しい

    72
    アカツキ電光戦記おすすめやで

    74
    捌きジャスガみたいな初心者絶対○すシステムちょくちょく入れてくるのはなんなん

    78
    バカ「格ゲーにはアケコンがいいぞ」
    かえって難しいわボケ

    80
    ヴァンパイアセイヴァーみたいなゲームよく世に出せたよな

    81
    LoLとかCSGOやった後に格ゲーやるとくっそ面白く感じる
    勝ちも負けも自分次第なのは気が楽だわ

    85
    スト5やっててずっとダルシム使ってきたけど限界感じる
    他のキャラ使うにも慣れてなくてなんにもわかんねえし

    86
    勝利体験を得たいからゲームやってんのに
    格ゲーは負けて覚えるって期間が長いんだよね…


    89

    >>86

    でも弱い奴に圧勝してもなんもおもろくないんだよな

    87
    わいギルティ暴君スパ4グラマスきたよ

    92
    ぶっちゃけ覚えなくてもどうにかなる
    この状況ではこの技が確定するってのが体に染みつくからフレーム数なんて覚える必要ない

    94
    ワイは単純にゲーム性に飽きた


    97

    >>94

    わいももう飽きたわ

    99
    そんなん考えてやっても面白くないやろ
    感覚でやれや

    101
    鉄拳に群がってるガイジ見てたら誰でも「あんな連中と一緒にされたくない」って思うやろ、普通

    102
    少数精鋭でがんばっていけよ
    初心者は徹底的に叩いてそれでも残るやつだけがいればいい

    104
    波動コマンドも昇竜コマンドもない格ゲーとかスマブラだけやん
    格ゲーやってる奴には簡単かもしれんけど初心者はそれですら倦厭するんやで

    109
    アーク製と言うだけで敬遠されるからな
    ドラゴンボールもグラブルもアーク製の時点で終わりよ

    110
    あとアークゲーはええ加減リバサとかの入力受け付け緩和するべきだわ

    111
    雑魚がりしてPP増やす土壌変えたら?
    メーカーが変わんない考えだから廃れるのも当然


    148

    >>111

    お前が雑魚ガイジなだけ定期

    114
    いや仮に全部出来ても今の格ゲーはおもんねーぞ
    やっぱ格ゲーはスト2、ガロスぺで終わった

    121
    腕の差が顕著に出るのにマッチングがクソだからやろ何年言わすんや

    122
    鉄拳ならエディでガチャガチャしてれば勝てるで


    128

    >>122

    エディやペクトーサンは初見殺しすぎる

    124
    ドラゴンボールはアークで正解やろ
    世界観がアークゲーのそれなんやし

    127
    ブレイブルーできる奴凄いわ
    アラクネだの13だのいちいち対策勉強しとるんかあれ
    なにが起こってるかさっぱりわからん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554304400/