東京で働いてるのに手取り20万以下のやつwwww



    1
    人間らしい生活できてるか?

    2
    貯金できてるか?

    4
    そんなんおるんか?


    8

    >>4

    いるやろ

    5
    出来てると思うか?

    6
    家賃払えてるか?

    10
    元社畜のナマポ民やが君たちを救いたい

    結婚も車も興味なくて仕事辞めたい奴おるやろ?
    そういう奴はナマポで暮らしたほうが絶対に人生の幸福度は上がる

    毎日早く起きて行きも帰りも満員電車に乗って最低8時間は拘束される
    休日も仕事を思い出して憂鬱になる人生を定年まで続けるんか?

    ナマポは都内なら月13万貰える
    →住宅扶助5.3万 + 生活扶助8万

    光熱水費が1万
    ネット、スマホ代で1万
    食費3万

    月3万は余るから生活用品や趣味に使ったり
    貯金もできる

    毎日好きな時間に起きて寝て
    ネトフリ、アマプラ、ゲーム三昧
    平日空いてる映画館や温泉に行くもよし

    こっちの方が人間らしい生き方とは思わんか?

    11
    都内手取り14万だけど仕事辞めてぇなぁ

    12
    わいやで
    子供二人いるが問題ない
    貯金も何とかできてる

    13
    ぼく地方だからセーフ

    15
    東京って家賃いくらくらい?
    5万で住める?


    20

    >>15

    23区内で5万以下は事故物件レベルやで

    18
    新卒やと手取り20万以下やろ

    29
    地方ワイ、3LDKで4万の模様

    35
    ボーナスがええからそこで補填してる感じ

    37
    ワイヤで

    40
    実家住みにも一律で出してる謎の住宅手当ならついてるわ

    41
    ニートの社会人ごっこ

    42
    朝は起きるの早いし奴隷トロッコだし給与少ないし

    45
    ワイ10万やけど8万のところ住んでるぞ

    50
    ワイ多摩住やが、2万円台とかザラにあるで


    392

    >>50

    埼玉でええやん

    51
    入社1~2年目はキツかったなぁ
    その後に成功して今は高年収マンやが

    52
    ワイ役員報酬15万

    54
    わいやでー
    19万やけど家賃86500円や
    貯金はしてないが贅沢はできてる


    60

    >>54

    家賃高すぎィ
    支出教えてクレメンス

    59
    ワイは家賃145,000円のマンションを自己負担4万で法人契約してもらってる
    さらに住宅手当が35,000円出てる

    62
    若い内は都会で過ごすべきやと確信したな
    ちな田舎出身


    65

    >>62

    金ないと楽しめないぞ
    仕事終わるの遅いし

    67
    若いうちは都会行った方がいい
    都会は若者の生気を吸い取って成り立ってる

    69
    2年目入りたて学卒22万や


    73

    >>69

    何の仕事や?

    76
    ワイ東京実家の公務員
    手取り19万で年200万貯金

    81
    手取り25だけど生活厳しい


    91

    >>81

    どんな生活してんねん

    88
    手取り20万あるけどうち交通費4万やぞ


    101

    >>88

    お前の手取りは16万やぞ

    94
    田舎なんてもっと金ないで

    100
    ぶっちゃけ都内で公務員て負け組に入るよな


    104

    >>100

    いうなや

    103
    ワイ残業無しやと手取り18くらいや
    家賃5万やけどなんとかなっとる
    今更田舎帰ってどうやって暮らしてええかわからん

    107
    ワイの内定先額面で19万なんやけどこれ手取りだといくらになるん?


    117

    >>107

    14万くらい


    126

    >>107

    高卒か?
    14~15万くらいやろ

    116
    耐えかねて爆発する奴に巻き込まれそうで東京の人込みは嫌だな
    他県にも人込みはあるが下に轢かれとる人間の数が段違い

    118
    わざわざ上京して貧乏してる奴はようわからんわ
    低所得者は地産地消が理想

    124
    トンキンて10万払って6畳の1kしか借りれんのやろ?

    127
    20万以下って生きていけるんか?
    生きるってのは人間としての話な
    家と仕事場往復して飯くって寝る生活の社畜の事やないで

    135
    手取り30で家賃4万5千円やけどもっと
    家賃下げたいわ

    140
    トンキンなんか捨てて我が県にこいよ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554210533/