【徹底】イチローは目の衰えで打てなくなったのか【議論】



    1
    守備走塁は衰えてないのにな
    ワイの目交換してあげたいわ

    2
    ほんま悲しい
    目の病気やったとは

    3
    目のせいで守備もだいぶ衰えた

    4
    やっぱり目なんやろね

    5
    30歳後半になるとわかるけど運動神経めちゃくちゃ落ちるぞ。なんでもない段差につまずいて派手にこけたりする

    8
    マジでボール見えてないんだろうなって打席ばっかりだったもんな

    10
    体も運動好きなジジイみたいだったし

    12
    スイングは鋭いし練習だとスタンドイン連発
    まあメジャーで出てるだけでそら凄いんだろうけど
    あのイチローが無様な様を晒すとはね・・・
    老化は厳しい

    14
    ほんま目だけあかんかったんやろうな 足とか45歳とは思えんくらい早かったし

    16
    体も衰えてるやん
    肩だってコントロールはすごいがスピードは明らかに出なくなった

    21
    ドーピングで一番効果あるのも眼筋だって嘘喰いでも

    23
    脳が衰えるんやぞ


    27

    >>23

    ??

    24
    何も言わんと明るく振る舞ってたことがショック
    2012年からって苦しかったろ

    26
    イチローは劣化早い方だったな
    37以降

    29
    目は昔から悪いやろ


    31

    >>29

    悪くないぞ

    32
    目って衰えない程度に鍛えられへんのかな
    イチローが動体視力の測定してる映像見たことあるけどトレーニングしてる映像見たことないで

    36
    足は衰えてる感じしないが盗塁しなくなったよな
    もう少し企図してもよかったと思うが

    37
    翼状片説ってほんまなんか?


    42

    >>37

    みたけど多分マジやな


    43

    >>37

    マジやろ
    他にあるか?


    50

    >>37

    マジやと思うで


    56

    >>37

    マジらしい
    ソースはなんJ

    45
    体も衰えてないとは言えないと思うけどやっぱり目が一番の原因やろな

    49
    悪いのは頭だろ


    51

    >>49

    自己紹介?

    53
    イチローが活躍してた2010年までとそれ以降でもピッチャーのレベルはかなり変わってるし、目の影響だけではなさそう

    54
    目悪いのに守備問題ないのがすごいわな

    59
    イチロー、目の病気だった ・

    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554141132/



    64

    >>59
    見てみ

    66

    リンク切れ


    69
    目というかスイングがもうおかしかったろ
    東京ドームでの試合のスイングが波打っててショックだったわ

    70
    衰えてるってか病気なんやろ?目の

    72
    稼頭央も目の衰えだったし

    どんなに鍛えても目には勝てないんやな

    74
    イチローって元々視力弱くなかったか?

    79
    打撃技術がなかった
    芯でミートするのが下手でボテゴロになったのを足で稼いでただけだったけど
    足が衰えて内野安打が減り打率3割切って200本にもいかなくなって
    それ以降急激に成績落ちた

    82
    まあ目だけはなかなかどうにもならんな
    肉体はまだなんとかなる

    87
    松井稼頭央もずっとムキムキで若い頃のままだったけど
    目が衰えてバットの芯で打てなくなってたし

    眼だけはどうにもならん

    88
    ダルビッシュも目が衰えたからな

    90
    今思うと落球こそしなかったけどある時期から守備で捕球の瞬間なんか危ない感じの動きしてたことあるよな


    97

    >>90

    球見失ってることもあったからな

    95
    身体能力めっちゃ衰えるやろ

    96
    イチローの全盛期っていつ?

    99
    こういう時はHRバッターが長生きするよな
    パワーでごまかせるところがある

    アベレージバッターが年を取るとどん詰りしか打てん

    108
    イチシンが認めたくないこと

    ・イチローは打撃技術がなかった(バットコントロールが下手)
    ・足で稼いでただけだった

    110
    守備走塁も劣化しとったやろ

    112
    目の病気ってどこの情報や

    115
    2013年以降
    150km超えるストレートほとんど打てなくなってたな

    120
    メガガイジいっぱいで草


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554179474/