天ちゃん「生前退位したらお通夜ムードも無いし元号発表とかで盛り上がるやろうなあ」



    1
    ええんか?

    4
    天さん、どうかお元気で

    5
    改元のレジャー化


    188

    >>5

    昔の方が数年おきとか軽い気持ちで改元やってただろ

    7
    あんま絡みないけど死ななくてうれしい

    10
    天ちゃん「ブルーギル育てれば食糧増産の役に立つやろなあ」


    42

    >>10

    農林水産省「せや、放流したろ」

    14
    引き際まで含めて理想の天皇やったわ

    18
    生前退位って度胸あるよな
    ワイなら天命を全うしたいわ

    19
    平成って震災とかもあったけど
    日本有史以来、もっとも幸福な時代と言われてもええわな


    94

    >>19

    多くの人にとって死の危険から遠い時代やったな

    23
    歴代でいっちゃん有能やろこれ

    27
    天ちゃん退位したらどうなるんや?
    一般人にはなれんやろ?


    33

    >>27

    穏やかな老後をやっと過ごせるんやで

    30
    天カス有能すぎひん

    31
    天ちゃん5月からは上皇って呼ばれるん?
    ○○上皇とかじゃなくて上皇だけ?


    50

    >>31

    上皇陛下

    36
    政府「ギリギリで発表することにしたら企業もシステム西暦で統一してくれるやろなぁ…」


    40

    >>36

    まずお前がせいや

    38
    うーんこの陽キャ

    45
    これは有能

    47
    陰キャ「天ちゃん」

    これがくっそキモいと思うのはワイだけか?
    イキりすぎやろ普通に天皇でええやん


    52

    >>47

    イキってんのはお前だよ

    48
    天ちゃんが天ちゃんワイフへの感謝を語るところ泣けたわ

    49
    ガチでありがたい
    チンコを捧げても良い


    76

    >>49

    君のチンコなんて穢れ多くてあかんわ

    53
    ガチで有能やろこれ



    リンク切れ



    106

    >>53

    そらあんなニコニコされたら嫌えないやろ


    87

    >>53

    災害や暗い事件多かったしなー…

    56
    サンキュー今上
    めっちゃ楽しかったで

    60
    何千年も続く悪しき伝統を打ち破る有能


    73

    >>60

    生前譲位も改元も明治より昔は普通やったらしいで

    64
    5/1に銃殺したらもっと盛り上がるぞ

    66
    不謹慎だしそうなってほしくないけど改元したらすぐ崩御しそうな感はあるよな

    肩の荷降りた瞬間ポックリとかよくあるし


    75

    >>66

    これから1ヶ月は絶対ダメだしな

    67
    ハゼの研究しまくるんやろなぁ・・・

    72
    たぶん上皇になったら二度と画面に出てこないゾ

    83
    美智子様が優秀だからなあ
    まさこは大丈夫なんかな?

    86
    国民のためとかいうなら、さっさとあのクソ広い都心の土地返還したらどうなんですかね
    あれ返還して有益に使った貧困層全員に5万ずつぐらい配れるやろ
    結局自分のことしか考えてないゴミよ


    91

    >>86

    でもお前カッペニートじゃん


    95

    >>86

    貧乏人に価値はないから

    88
    浩宮は嫁も含めて良くも悪くも現代人やからな
    その辺が吉と出るか凶と出るか

    96
    この調子で古墳も開示してくれや


    101

    >>96

    天皇の血は途切れてるけどまあええかってなりそう

    99
    なんで選ばれてもいない天皇が有能で国民に選ばれたやつがガイジなんやろな

    103
    天ちゃんってどんなゲーム好きなんやろ


    117

    >>103

    CODやろなあ


    119

    >>103

    Civilizationやろなあ

    110
    皇居広すぎやろ
    あれ何考えてんのや
    しかも千代田区の都心ど真ん中
    時代がもう違うんやからあんな広大な土地どう考えても要らん
    アホ化

    118
    天ちゃんとは一言二言くらいしか話ししたことないけど死んじゃったら悲しいから無理せず隠居してくるて良かったわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554136352/