GIGAZINE倉庫、ついに本日ショベルカーで破壊されることが決定



    1
    警察「壊されそうになったら110してクレメンス」




    4
    壊される前に呼ぶ→警察「はぇ~…」
    壊れてる最中に呼ぶ→警察「はぇ~…」
    壊された後に呼ぶ→警察「はぇ~…」

    5
    実際犯罪にならんってのが不思議でならんわ
    何かしらの法に引っかかるやろ


    12

    >>5

    クレーンに特攻して怪我してくれれば警察は動ける

    7
    今まで散々雑な仕事してきたから本気で心配する読者が少なくてかわいそう

    10
    これ結局どっちが悪いの?

    14
    地上げ屋パワーエステート

    18
    前例なさすぎて警察もめんどくさがってる模様

    22
    絶対gigazine何か隠してるわ
    地主ともめたりしてるやろ


    30

    >>22

    相手の言い分を聞いてみたいわな

    23
    やり返せばええねん

    24
    なんで警察にこんなに邪険にされてるんや
    絶対GIGAZINE側にもなにか隠してる落ち度あるやろこれ

    29
    漫画なら主人公が止めてくれるのに

    31
    この一連の記事相当アクセス数稼げてそうやな
    普段GIGAZINEソースなんて読みたくもないわいでも今回のは目通した


    38

    >>31

    生の事件簿なんかつまらんわけないからなあ

    33
    どうなっとるねん

    36
    ■大阪府警
    地主も業者も故意に破壊したわけはないと言っているので建造物損壊にはならない
    誰でもすっと入って持っていけるので窃盗にならない


    56

    >>36

    はえー
    日本とは思えん対応やね

    37
    神戸の話もそうだが
    警察って型にはまった犯罪以外だと役に立たんし適当だよな
    型にはめるかどうかも曖昧だし

    39
    ちなみにここらでギガジン?が嫌われてるのはなんで?
    ニュースサイトやろ?

    43
    兵庫県警はJCをうっきうきで捕まえたのに大阪ときたら

    45
    故意性の有無とかいうガバガバ

    48
    荷物取りに行ったらちょうど壊されてるとこに居合わせたていうのも不自然ではあるやんな
    もちろん邪推でしかないのは承知しとるけど

    49
    故意じゃなけりゃ建物壊してええんか?

    52
    この記事を読んでいるGIGAZINE読者にお願いがあります。ほんのスキマの時間で良いので、GIGAZINE第一倉庫(大阪市西淀川区大和田4丁目12-10)の前にブラリとやって来て、
    GIGAZINE第一倉庫が消滅する前に記念撮影をしていってください。最寄り駅は阪神千船駅で、Googleマップによると歩いて6分です。


    けんま式防犯は草

    58
    ロケットニュース、GIGAZINE、J-CASTニュース、ねとらぼ、Buzzfeed
    とかいう五大ゴミネットメディア


    74

    >>58

    バザップも入れてやってくれ

    60
    これ故意性がなければ器物損壊にならんってことは
    アクセルとブレーキ踏み間違えてコンビニつっこんでるジジババも賠償してへんのか?


    70

    >>60

    民事では払うけど逮捕送検はされんやろ

    72
    てかこれってどうしても刑事にしたいからこじれてるんやっけ?

    78
    ほんまにゴミなのはnet/geekやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554047544/