横審「白鵬は勝手に三本締めするな!横綱の品格ゼロだ!」



    1

    https://www.j-cast.com/2019/03/26353598.html

    大相撲の横綱白鵬(34)=宮城野=の三本締め問題が波紋を呼んでいる。
    春場所で42度目の優勝を飾った白鵬だが、表彰式の際に会場の観客をうながして三本締めを行った。

    横綱審議委員会(横審)は、この白鵬の行為を問題視し、相撲協会に対して教育の徹底を強く要望。
    前人未到のV42を全勝で飾った白鵬だが、再び横綱としての品格が問われることになりそうだ。

    三本締めで問われる横綱の品格

    ◇ 17年九州場所でも問題視されていた

    白鵬の表彰式での行動が問題視されるのはこれで2度目。
    2017年九州場所では、優勝インタビュー後に万歳三唱を促し、ファンと共に万歳三唱を。
    「暴走」はこれにとどまらず、暴行問題で休場していた横綱日馬富士と
    貴ノ岩を名指しして「土俵に上げたい」と発言。
    これらの言動が問題視され、理事会に師匠の宮城野親方(元前頭竹葉山)と
    白鵬が呼ばれて厳重注意を受けた。

    前回同様、今回も観客を巻き込んでの行動が問題視されているが、前回とはその性質が異なる。
    三本締めとは本来、表彰式後の「神送りの儀式」で行われるものである。
    場所前日の「土俵祭」で迎えた神様を天に帰す儀式で、これをまだ場所の最中である表彰式途中で
    横綱が率先して行ったことが問題視されている。
    白鵬がこの儀式を認識していたかどうかは不明だが
    どちらにせよ角界の頂点に立つ力士として資質が問われかねない。

    スポーツ紙などの報道によると、横審委員からは白鵬に対して
    「三本締めをできる立場にあるのか」などの厳しい意見が出たという。
    ネットでは白鵬の行動に「違和感を覚えた」というファンが多く見られ
    白鵬への批判と共に協会の指導力を問う声が寄せられている。

    4
    おまえらの存在に違和感を覚えるわ

    7
    稀勢の里に何も言えなかった横審が何歴代最強横綱に難癖つけとんねん


    15

    >>7

    稀勢の里は横審基準で品格歴代最高やぞ

    9
    横審もツイカスとほぼ変わらんな

    13
    ワイが相撲好きになれない理由や

    18
    もう時代にそぐわねえよ横審
    老害の集まり

    20
    相撲のしきたり知らん奴大杉


    33

    >>20

    通算成績5割の横綱を作り出した連中のことかな

    21
    品格品格うるせぇけど無視しとけば済みそうよね
    なんか罰とか受けてんの?


    25

    >>21

    ないで
    遺憾の意みたいなもんや

    22
    白鵬と白鵬を抜いた大相撲だったら
    白鵬のが意義あるわ
    そのくらい偉大な横綱

    28
    式の途中じゃなくて最後にやるものってのはその通りだけどさ
    品格がどうのとかもう聞きあきた

    32
    ほんまこれ
    横綱に相応しくないわ
    記録も全部抹消して追放しろ

    34
    でももし稀勢の里が三本締めを行っていたら?


    49

    >>34

    もちろん叩く


    52

    >>34

    場を盛り上げてくれたとか絶賛しそう


    59

    >>34

    称賛の嵐


    63

    >>34

    その前にちゃんと相撲しろ

    35
    横審って誰が権威付けしとるんや?


    46

    >>35

    相撲協会

    36
    こういうのは朝青龍がやるキャラっぽいけど白鵬も意外とやんちゃなのね

    41
    横綱審議委員会審議委員会を作れよ

    43
    横審って何で相撲の門外漢しか集めとらんの?
    居酒屋で野球中継に文句言ってる酔っぱらい親父の集まりみたいなもんやん


    58

    >>43

    相撲協会が相撲取りばっかだからやぞ


    62

    >>43

    協会を外部から監視するために作ったんや なお

    48
    表彰の途中でインタビューする方がおかしいと思うんだが

    50
    横審なんてマナー講師みたいなもんやろ


    53

    >>50

    講師🤔

    54
    万歳注意は横審ガイジやなと思ったけど手締めを表彰式の途中でやるなっていう指摘が老害扱いになるんが理解できん
    どの辺が老害なんや?

    64
    心の中では横審なんてバカにしまくってるやろなあ

    67
    横審とかいう無能の代名詞


    72

    >>67

    メンバーと肩書見てから言おうな

    74
    日本の国技やぞモンゴル人いらんわ
    豪栄道高安がいれば大相撲安泰やろ


    リンク切れ



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553644937/