【悲報】twitterのバズり、全く世間に影響を与えてないことが判明



    1

    リンク切れ


    3
    嘘松さんの必死こいて考えた嘘はむだなん?

    4
    トレンド入りして喜んでるのがアホみたいやな

    7
    学校のクラスの片隅で騒いでる奴と空気感が一緒だもんな

    11
    実際トレンド入りしてるワードってたいがいしょーもない物だよな


    28

    >>11

    星野源やラブライブが世界トレンド1位になるぐらいやしな

    13
    騒いでんの陰キャだけだもんな

    14
    でもマスコミがTwitterでバズったのをワイドショーとかに使うやん

    17
    まぁTwitterで話題のとか言われてもな
    なんだったらTwitterやってても知らん流行りとかあるしな

    21
    まとめがあるからJのほうが全然影響力大きそう


    24

    >>21

    ネタ抜きでガチでそっちの方が影響あると思うわ

    26
    そもそもツイッターってオタクしか使ってないしなあ

    29
    バズってなんやねんアホか

    35
    そもそも1億2千万人に伝わる話題ってあるんやろか
    大地震、戦争くらいじゃね

    39
    こんなん実際利用してればすぐ体感で気づくだろ
    アニメやソシャゲがすぐトップトレンドになる

    44
    バズってメディアが拾い上げたら一気に拡散やな
    なんだかんだテレビの影響力は強いわ

    48
    Twitter民とj民は兄弟みたいなもんやからここの人数も含めないと

    51
    正直Twitterはオタク層が強すぎるところあるな


    60

    >>51

    やっぱネットはどこもそうやろ

    58
    この間の王子様うんたらはどう説明するんや

    59
    これなんJに書き換えてもおんなじやろ
    なんJが世間に影響力あると思ってるガイジもいっぱいおるし

    62
    日本人の6割がネットしないジジイババア

    つまり約5000万人が若者
    990万人ってデカイぞ

    66
    勝間和代が変な呼び方してるイメージが付いてからどうも

    67
    あとTwitterって日本人くらいらしいな
    あんなヘビーにやってんの


    71

    >>67

    海外はインスタ1強か


    77

    >>67

    アメリカの大統領がやってるやろ


    82

    >>67

    経営傾いてるしな


    96

    >>67

    今どうしてる?って聞いてきたからね

    68
    twitterもやけどYouTubeのコメ欄も何であんなアニメアイコン多いんやろな
    承認欲求強い奴が多いからかな


    70

    >>68

    アニ豚とか普段リアルでは承認されないから

    75
    色々ガバガバじゃないか?
    バズったらRTされてライトユーザーにも目が届くやろ
    占有時間がどーたらのくだりはいらん

    80
    ヘビーユーザーが日本人の10数人に1人いるってのもなかなか凄い気がするんやけどな
    年寄り省くともっと割合増えるやろ

    84
    ツイッターも5ちゃんも便所の落書きやからな

    85
    ツイッターは最近はプレゼントツイートをRTするだけだわ
    一年間でアマギフ1万ゲッツした

    88
    オタク関連のブームに関しては
    ふたばのレス画像そのまま使ってたりするし
    つまりふたばがTwitterの上位やん

    91
    そもそもバズるってなんなん?

    94
    なんでツイッターで流行ったり話題になるものってつまらない物が多いんやろ


    100

    >>94

    なんJで言うのか......


    95

    >>94

    年齢層が低いからやろ

    98
    たしかに既に好きな人の内輪で盛り上がってるだけやな

    ジャニーズの何かがトレンド入りしても興味あるか?

    102
    ヲタク5,000人が10ツイートしたら
    5万RTでトレンド乗る
    その程度

    106
    ネットなんて雑誌と同じやで
    TVが取り上げてそこで初めて本当に有名になる
    雑誌の代替にはなれたけどTVや新聞にはなれなかったな

    110
    今の10代はなにしてるんやろ
    ティックトック?

    112
    安倍晋三、イチローを知らない高校生もいるんやぞ

    116
    LINEブームはいつまで続くんやろか


    141

    >>116

    LINEは電気ガス水道に次ぐライフラインやで


    150

    >>116

    普通の日本人は使ってないからなラインとか

    118
    なんだヘビーユーザーって
    ライトユーザー入れたらその倍は軽く居るやろ
    5ちゃんの1日の書き込み数の何十倍も日本語でのツイート数は多いぞ

    121
    視聴率1%=120万RT

    127
    インスタって見にくくね?コメントの所とか最悪すぎるだろ
    あれさっさと廃れてほしい


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553538071/