施設のババア「あ、ドーナツある…」 →死亡 注意不足で准看護師(58)に罰金20万円



    1
     長野県安曇野市の特別養護老人ホームで2013年、おやつのドーナツを食べた直後に意識を失い、その後死亡した入居者女性=当時(85)=の注視などを怠ったとして業務上過失致死罪に
    問われた准看護師山口けさえ被告(58)に長野地裁松本支部(野沢晃一裁判長)は25日、求刑通り罰金20万円の有罪判決を言い渡した。

     多くの入居者と接する介護現場でおやつの提供にどこまでの注意義務があるかが注目を集め、福祉や医療関係者を中心に、無罪を求めて約45万筆の署名が集まっていた。


    https://www.daily.co.jp/society/national/2019/03/25/0012180043.shtml


    2

    リンク切れ



    221

    >>2

    エッ


    295

    >>2

    これ壊されちゃったやつやん


    316

    >>2

    85にしては若々しいな

    4
    45万の署名に100円付けたらええのに


    8

    >>4

    そういう問題じゃねえだろ

    9
    ドーナツ関係あるん?


    10

    >>9

    おやっ?

    11
    准看護師がかわいそうやろ


    18

    >>11-12

    サイバンチョー「俺は嫌な思いしてないから…w」

    12
    汗見垂らしてジジババのクソを片付けて月10数万の人間には重すぎる罰金額

    13
    署名した人間が1円ずつ寄付するだけで実質無罪やん


    19

    >>13

    尊厳の問題やろ


    35

    >>13

    無罪と罰金刑は天と地の差があるぞ

    14
    クソみたいな判決やな

    15
    裁判長とか弁護士はボケ老人を1年介護してから同じ判決出せるならやってみろよ


    215

    >>15

    検察と勘違いしてない?

    17
    薄給相手に20万円とかきちーな

    23
    ただでさえ人手不足で死にかけてる介護業界にとっては致命傷になりそう

    25
    ちょっと前のガイジ裁判といいドーナツ人殺しすぎやろ


    26

    >>25

    穴が空いてるのになぜ窒息してしまうのか

    28
    なんでおやつ食ったくらいでしんだん?
    アレルギー?

    32
    地裁クオリティすげえ

    37
    最近司法がすごい介護や医療に反発してるよな
    証拠捏造して医師看護師を冤罪で虐めたり、介護施設に高額な賠償金を理不尽に請求してみたり
    日本の医療をぶっ潰すつもりなんか?
    それとも文系コンプが溜まってるんかね


    230

    >>37

    検察ってカスばっかりやからな


    244

    >>37

    国が潰しにかかってる感はあるわな

    39
    ドーナツ危なすぎやろ規制しろや


    103

    >>39

    野田聖子の出番やな

    43
    ミスタードーナツ食べたい

    44
    3K職場で奴隷のように働いてこの仕打ち
    そら誰もやりたがりませんわ

    46
    ごえんが無かった


    55

    >>46

    嚥下エジやな

    49
    もう施設廃止しちゃえよ文句言うならガイジも高齢者も家族が面倒みろって話やで


    64

    >>49

    まあこれは一理あるな

    50
    穴空いてるのになんで窒息すんねんアホか

    54
    一応流れとしては
    飲み込み悪い入居所にゼリーじゃなくてドーナツ喰わせた上に監視しとかなかったからって結果的に1ヶ月後に死んだと訴えられる
    絶対にゼリー喰わせないといけないほどの入居者やないしそもそも死因は梗塞で関係ないやろって反論

    これで有罪になると入居者死ぬ度に借金背負わされるリスクがあるから現場は猛反発


    125

    >>54

    めちゃくちゃすぎて草
    因果関係ないやろ


    393

    >>54

    一ヶ月窒息し続けるババア何者だよ

    58
    これ嚥下障害は無くて、”詰め込むくせ”があるのに注意を怠ったとかやからな
    厳しいものがあるわ

    62
    ねねっちの老後


    68

    >>62

    ファッ!?ねねっちはドーナツ好きなの?

    66
    遺族だって感謝しとるやろ


    75

    >>66

    ぶちギレて訴訟起こしとるやん

    70
    病院だったら守れたのにな😭

    74
    老人ホームで働こうとする人がいなくなる

    76
    なんで准看護師に責任があんの??
    意味分からん

    77
    脱走ガイジもドーナツ好きやったな

    81
    介護とか皆辞めればええねん 人が誰もいなくなれば待遇上げてくれるか老人共死ぬだろ いいことづくめ


    92

    >>81

    いうて介護やめて代わりに出来る仕事ってなんかあるか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553530780/