【激論】持ち家VS賃貸結局どっちがいいのか論争wxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwx



    1
    なお転勤はないものとする

    4
    金がねぇんだよ

    7
    昔と違って今は比較するまでもなく持ち家
    賃貸はもはや完全に貧困ビジネス


    128

    >>7

    その心は?

    11
    転勤なしなら持ち家やろ

    13
    固定資産税とかいう生きる重荷


    20

    >>13

    減っていくからセーフ


    33

    >>13

    固定資産税とか大したことないんだが

    15
    賃貸とか高くて古いやん
    持ち家一択
    これからは民泊でも貸せるし

    16
    マンションが一番のガイジやぞ

    18
    え?転勤ないなら持ち家一択やろ
    賃貸に住む理由なんて転勤リスクへの対策だけやん


    23

    >>18

    新築渡り歩きにニキもおるで

    22
    持ち家みたいな負債をわざわざ持つとかバカのやること

    25
    地震「いい家だったのになぁ」


    42

    >>25

    最近の家なら地震の揺れでは倒壊しないぞ


    46

    >>25

    なんか草はえた

    27
    土地から買って、今年の2月に事業所兼自宅で新築したわ。借金まみれで草生えまくりやwwww

    32
    まああと10年もすれば中古住宅安く買えるようになるんやろうな


    38

    >>32

    逆やろ
    持ち家需要がなくなることはないし

    34
    一軒家って数十年で上モノの価値なくなるんやろ?
    その家族用に設計した家なんて他の人欲しがらんやろし


    44

    >>34

    コスト比較したら家の価値<賃貸コストやで

    37
    クレカとマイホームの話になると刺さりまくる底辺さん

    43
    長い目で見たら一軒家一択なんやけどな
    騒音も自他共に気にならんし
    まぁワイは賃貸やけど

    45
    持ち家とか色々リスクありすぎて怖いわ

    47
    持ち家戸建の税金以外のランニングコストってどのくらいなんやろ?
    築何年ぐらいでどの程度のメンテ要るとかよく分からんわ

    50
    やっぱ持ちたいわ
    人生を楽しみたい

    56
    でもどう考えても賃貸がいいだろうな現実

    58
    一軒家もリフォームとか修繕いるんちゃうの?
    ネズミとか出たら大変そうなイメージや


    69

    >>58

    いるけど数百万やからな
    大した金額じゃない

    62
    賃貸とかマンションやと車置くにも金かかるからな
    やっぱ持ち家欲しいわ

    63
    保証人+保証会社とかいうのがなければ賃貸でいいんだけどな
    いらねえだろ保証人とか


    74

    >>63

    ないとトラブルになりまくるんちゃう

    67
    知的障害者なら持ち家やろな
    まともに金があったら賃貸や

    73
    賃貸おじさんwww

    80
    マンションの馬鹿らしいところは管理費と駐車場代
    あんなもん実質賃貸と変わらんやんけ

    85
    転勤ないなら持ち家やろ

    91
    転勤は無くても解雇とか転職とか考えたら
    似たような状況は十分起こり得る

    97
    家なんて寝るだけやん。金かけるやつの気がしれん。

    103
    普通公園だよね

    106
    若い頃は賃貸→老人になったら新居か、中古をリフォームして住みやすいようにバリアフリー化
    これがさいつよ

    111
    マンションはあかんのか?持ち家とマンションで悩んでるんやが

    116
    一戸建ての快適さって賃貸とは比べものにならんやで

    120
    なんでマンションより戸建てなんや
    教えてクレメンス


    133

    >>120

    庭でいろいろできる

    125
    金あったら戸建てにしたんやけどなあ
    貧乏人は辛いわ

    130
    今買うならムサコのマンション買っとけばええんやろ?

    136
    老後は分譲マンション買い直すに決まってるじゃん
    便利すぎる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553522080/