面接官「弊社を希望した理由はなんですか?」ワイ「休みが多く給料が高いからです」



    1
    面接官「不採用!」

    舐めてんのか?

    4
    ワイ「御社の社風や業種が私が今まで培ってきた事に合ううんぬん~」

    面接官「嘘松」

    なめてんのか?

    6
    待遇面は大前提として次の理由を聞いてる


    52

    >>6


    待遇しかねえわ アホか


    7

    >>6

    いうほどあるか?

    8
    正直に答えればいいと思ってるやつマジでいるわ
    どんな教育受けてきてんねん

    10
    本音と建前も分からんやつなんか取るわけないやろ

    12
    仕事に興味があって経験を生かしてくれそうな人を探してんだよ
    それを肉付けして答えないと


    28

    >>12

    サービス残業する都合のいい人材を探してるんだぞ

    13
    正解は家から近かったからです


    35

    >>13

    ルカワかな?

    18
    俺にふさわしい会社だと思ったから

    26
    面接官「待遇がこのままだとして弊社が金玉ぷりぷり産業に関する事業を行っていたとしても受けたのですか?」

    なんも言えんかったわ…

    29
    この会社を選んだ理由って聞いてるのに待遇面しか語らない時点でガイジ
    休みが多くて給料が高い会社なんて他にもあるやろ
    なんでその中からこの会社選んだのか聞いてるのに答えられへんゴミが就職しようとすんな

    みたいなレス前にもみたわ


    33

    >>29

    (特に考えないで目に付いたからじゃ)いかんのか?


    34

    >>29

    休みが多くて給料が高い会社なんてめったにないぞ

    30
    素人の面接官ごっこに付き合うほど暇じゃないしな

    39
    ワイ将、業種業界について熱く語った後、
    他にも同業他者がある中でなぜ我が社か聞かれたも、本音で
    「近いから」と答えるも内定ゲット

    43
    客の前で上手く取り繕えない奴やとってもしゃーないしな

    45
    新卒だけじゃなく転職の面接でもこんなんなんか?
    同業他社の求人ないからじゃあかんのか


    55

    >>45

    あんまり変わらへんで

    49
    建前を使い分けられるかどうか見てる
    本音を直接じゃなくて婉曲表現で伝えられるかも見てる

    53
    ほんまジャップ企業キモいんだな
    中学からロスに住んでる俺勝ち組で良かった


    57

    >>53

    ロスになんJないぞ

    58
    人事だって上に報告する時のそれっぽい建前が必要なんやからそんぐらい汲み取ったれや

    59
    仕事探すとき待遇以外に自分がやれそうな仕事選ばんの?
    金と勤務地しか見ないってありえんだろ

    61
    おまえ女に告白するときも顔面が好きやからとか言うんか?
    顔は好きやからは前提として中身も必要やろガイジなんか?


    77

    >>61

    蝋人形にするから中身はいらないぞ

    65
    面接官なんか素人だしお前に何がわかんだってね

    74
    人事とかマウント取るだけの簡単な仕事だからな

    78
    給料も良くないゴミ企業に限って息苦しい面接するわ
    リクナビで応募した派遣業仲介業のとこは志望理由とか聞いてこんかったわ
    仕事やめた理由は聞いてきたけど

    83
    ワイ家から近いからで採用されたぞ

    84
    技術系で1次2次面接が現場の人との面談でクリアできたのに
    最終面接が人事で圧迫された上落とされたのほんまに許さんわ
    窓際部署のくせに出しゃばんな


    124

    >>84

    最終が人事ってあるんか

    87
    公務員みたいに筆記でだいたい絞れば良いのにな

    93
    たまに履歴書すらなくて役員のコネで決まってるケースすらあるけど

    97
    志望動機より経歴の説明だよな

    101
    ネットで評判が良かったからです

    105
    建前も知らんガイジ採るギャンブラーおる?

    109
    でも気負わんと本音で言った方がいい場面もあるよな

    115
    そりゃ経歴めちゃくちゃで妻と子供養うために働きたいですと素直に言えば通るケースもあるけどさぁ

    116
    他に受けてるとこありますかって質問どの答えも詰んでるやんけ


    118

    >>116

    ワイ「はい。受けてます。御社は8番目候補でふ」

    121
    待遇だけで決めるのは一向に構わないけどそれなら待遇だけ求めるまんさんに「お前はその男に見合う女か?」って叩くのはやめとけ

    122
    社員面談で入社した理由聞いたらほぼ必ず会社の雰囲気がええと思ったからて言うんやが
    嘘やろ

    128
    ワイコネ入社面接は適当で合格


    131

    >>128

    やっぱ適当にこなせばええんか?

    129
    会社にどう貢献してくれるのか知りたいわけだから
    その回答は0点


    132

    >>129

    どう貢献するかなんて働いてから見せるわ

    130
    新卒ならゴミのような建前はまあわかるけど転職の場合いらんやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553495427/