よく漫画家とか同人作家が「入稿間に合わない!徹夜!つらい!」とかしてるけど



    1
    もっと前から準備して早めに完成させればいいだけの話やん
    なんでコミケ直前とか締め切り直前に作業はじめるんや?


    4

    >>1

    他の仕事もあるし

    3
    もちろんそういう人もいるやろうね

    8
    そら締め切りから逆算して遊ぶからよ

    12
    その程度のことにすら考えが及ばんからいい年して同人なんかやっとるんやで

    14
    間に合わない!からの怒涛のソシャゲのスクショ上げパターン好き

    17
    中には「締め切りギリギリだ~」とか言っておきながらとっくの昔に仕上がってる奴もいるやろ
    すでに仕上がってることがバレたら舐められるとか露伴もいってたからな


    51

    >>17

    なお荒木はスケジュールを完璧に守って週休二日

    19
    そういうネタじゃなくて?

    22
    先週こち亀の人がNHKに出ててこち亀の連載と仕事ぶりが放送されててたけど
    連載時1度も休まず落とさず毎週ジャンプに連載できたのは
    ・数週間分書き溜めをしていた
    ・タイムカード導入で基本残業なし
    ・ゲームとか漫画とか仕事場に持ち込まない=完全に事務所にしていた

    漫画家は基本仕事をダラダラしがちなのを是正したらしい


    29

    >>22

    中身の劣化考えたら不正解やね


    91

    >>22

    あんだけやってネタつきんのはすごいわ

    24
    でも真面目に描きためてから遊ぼうと思ったら
    編集に見つかって一挙3話掲載されて遊ぶ時間潰されるんだぞ!!!


    36

    >>24

    ヒロくんの筆が早過ぎるのが悪い

    30
    ホンマに急いでるならくだらん後書きとか書いてないやろ

    33
    仕事早いとマガジンの真島みたいに原稿強奪されて更に仕事させられるからな
    同人はどうでもいい


    37

    >>33

    どうでもいいのに書いちゃう奴w

    38
    ギリギリまで頑張ってますアピールした方が印象ええからやぞ

    43
    計画性がない奴もいるだろうけど
    謎プライドかざしてるやつもいるやろ
    同人にはどっちのタイプも多そう(偏見)

    48
    計画組んだら趣味感無くなっちゃうし
    好きにやれるのがええんやろ

    49
    ヒロくんの漫画家は中身が空っぽだから
    それでも凄いけど


    53

    >>49

    エロはあるだろ

    52
    同人は旬の作品とかキャラ選びのチキンレースで時間とられるんちゃうの?

    58
    漫画家に憧れてるんやろ

    63
    ああいうの見るたびに馬鹿だなって思ってる


    65

    >>63

    でもそれ書いてる本で抜いてるんでしょう?

    66
    底辺の打ち切り漫画家

    リンク切れ


    リンク切れ


    人気漫画家

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    101

    >>66

    うーんこの
    なお絶賛休載中


    74

    >>66




    99

    >>66

    安友ヤンマガに帰ってこい

    68
    印刷所も原稿アップロードしてるからお互い様や

    69
    商業で成功出来ないから漫画家ごっこしてるだけ

    72
    締め切りって言葉に酔ってそう
    確定申告だって副業してるリーマン合わせたら社会人の4割近くがやっとることやぞ漫画家だけ大変なわけあるか

    75
    食う寝る遊ぶの3連コンボ


    81

    >>75

    ゲームは友達やから締め切りギリギリでもしょうがないね

    77
    どうせ描いてるものは版権ものなんやからコミケなんて参加せずにネットで無料公開しろや。それなら締め切りなんて気にしなくてもよくなるで


    82

    >>77

    これ

    80
    臼井先生急病により今月の吹雪丸はお休みです

    85
    表漫画家「締め切り辛い…」

    裏漫画家「うっひょおぉぉぉぉTwitterポチポチィィィィ!!!」
    裏漫画家「原稿の節々に締め切り辛いって書いといたろwwwwww」


    90

    >>85

    プロなら怒られるでそれ

    86

    リンク切れ

    大先生でもこうなので


    93

    >>86




    95

    >>86

    ワロタ


    96

    >>86

    好き

    87
    そっちの方がお前ら盛り上がるやん

    92
    同人しか書いてない奴のTwitterのソシャゲツイート率凄すぎて草

    98
    ガチで商業誌で連載やってる人らは締め切りアピールなんてダサいことしないのにな
    しないっていうか編集部からダメって言われてるだろうけど
    プロに憧れてるならそこ見習えよっていう


    103

    >>98

    雑誌の巻末読んだことない?


    107

    >>98

    してるぞ

    106
    とはいえ最近同人作家が病気で死んだりガチ入院してたりするのよく見たわ
    不摂生なんやろうけど


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553471177/