【悲報】遊戯王、初心者に敷居が高すぎる



    1
    ワイ「久しぶりに遊戯王やるか」
    遊戯王おじさん「スターターデッキ買え」

    ワイ「スターターデッキ買ったぞ(1000円とかたけぇ…)」
    遊戯王おじさん「いや3つ買えよ…まあいいや」

    ワイ「攻撃表示で召喚!リバースカードをセット!ターンエンド」
    遊戯王おじさん「効果でそれ破壊、それも破壊、激強モンスター大量召喚!はい勝った!」

    2
    二度と遊戯王やらんわ

    4
    いい年して1000円が高いって…

    5
    1000円で高いならカードゲーム出来ないやろ
    5枚で150なんやから
    40枚集めるだけで1000円オーバーやんけ

    6
    3つ買うのとか最初期からの常識なのに…あっ

    7
    いい年してカードゲームって…

    8
    スターター3つ買えばそれなりのものになるんやから優しいほうやぞ

    10
    switchで久しぶりに遊戯王ゲーム出るから買うんやで
    オンライン対応


    18

    >>10

    新ルールになる前のシステムだっけ?

    11
    続けるか分からんカードゲームに1000円は高いやろ
    飽きたらただの紙の束やで
    昼食1.5~2日分になるのに


    26

    >>11

    発想が貧困すぎる


    89

    >>11

    晩呑み0.2食分くらいやろ

    15
    arc-vで離れて最近は少ししか知らないけど今でも展開力こそが正義、耐性持ち量産続いてる?

    21
    昼食500円とかど貧乏なの?

    28
    遊戯王ルールややこしいから苦手

    37
    やる相手おらんでしょ
    リンクスでええわ

    42
    デュエマの方が楽しい

    43
    1000円ケチるとか中学生かな?
    バイトしろ

    44
    デュエリストさん達は何で俺に怒るんだよ
    敷居が高いのは事実やろ

    45
    リンクスで十分

    47
    ワイ「2体を生贄に捧げ千年原人を召喚!」
    バカ「ざっこw…え?」なにかに気付く
    ワイ「そう、本物だ…」
    バカ「ブクブク」泡吐いて倒れる


    56

    >>47

    千年原人くらいみんな持ってるわ


    57

    >>47

    何プレイ用に使ってんねん


    60

    >>47

    女剣士カナンとアクアマドールをリリースして出したい


    68

    >>47

    本物今どれくらいするんや
    20万くらいか?

    49
    千円ぽっちでぶつぶつ言うやつって人生つまらなさそうやな
    彼女とか絶対できないやろね

    51
    今って破壊祭りよりも無効祭りやないか?

    59
    イッチが遊戯王おじさんに嫌われてるだけやん
    普通ガチ勝負じゃないなら同じデッキ用意してミラーマッチだよね

    65
    ステンレスのブラックマジシャン手に入れて満足した

    71
    デュエルしたいだけ勢はスイッチのに行くやろな。キャラゲーやりたいやつはリンクス

    紙マジで廃れるやろな。手で持ちたいとか意味不明な池沼とコレクター以外買わないやろ

    72
    そもそも公式ストラクチャーでまともに動くカードゲーム自体なさそう
    デュエマもアルカディアスのために複数買ったし


    100

    >>72

    Z/Xがその辺異様に得意なとこある

    78
    800円も出して飯食う方が馬鹿らしくないか?
    自炊したら一食100円もいらんぞ
    そういうところをケチれないからおまえは貧乏人やねん


    101

    >>78

    回線代をケチってカードにつぎ込むのか・・・

    79
    やっぱアンコモンが主力でスタンのデッキ組めるMTGが最高だわ
    さあ貴様らMTGをやれ


    131

    >>79

    ブラックロータス3枚くれたら始めるわ

    83
    ヴェルズどうなった

    94
    千円につっこんでるやつ大丈夫か
    そこポイントちゃうやろ

    96
    千年原人ってそんなにするんやな
    ガキのころ人にあげたわ
    プレイにゴリゴリ使ってたからヨレヨレやけど


    105

    >>96

    千年原人で高いのはレプリカ記載のないやつやで

    97
    真面目な話、スターターデッキでTCG始める奴っておるんか?
    遊ぶ相手が少しでもガチで遊んでたらゲームにならんやろ

    110
    MTG高すぎん?
    そりゃアリーナ流行るわ


    120

    >>110

    カードにリミテッド代が含まれてるからな

    113
    正直カジュアルプレイで遊ぶ友達をガチデッキでボコるのはあんまり良くないよね
    こっちもストラクチャーなりシールド戦で遊ぶわ

    119
    デュエルリンクス「コアキメイルマキシマム制限!コアキメイルの綱核準制限!」

    ガイジかな?


    144

    >>119

    金剛核放置はほんまガイジでしょ

    128


    130
    遊戯王は構築済み3つ買って組み合わせれば結構強かった気がするんやけど今は違うんか?
    MTGの構築済みは初心者にゴミ押し付けまくる気満々でクソやけど


    135

    >>130

    当たりなら今でもそうやで

    139
    分かる
    ワイの最強アトランティスデッキが完膚無きまで叩きのめされたわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553358751/