歴代盗塁数 1位福本豊1065 2位イチロー708



    1
    やっぱ福本豊って神だわ

    3
    鈴木尚広さんが何か言いたそうにしている


    6

    >>3

    西川遥輝に抜かれてるぞ

    4
    クイック無かった時代なんやろ


    10

    >>4

    もっさんがクイック作ったようなもんやからな


    11

    >>4

    その代わりランナーもスパイクがなかったけどな

    7
    大切なのは成功率やから

    13
    まぁイチローみたいな下手な鉄砲数撃ちゃ当たるみたいなノリでやってりゃそら数は稼げるよ
    大事なのは成功率やからね


    22

    >>13

    MLB NPB合算で.826なんですが


    23

    >>13

    え?

    14
    大切なものは成功率やぞ

    15
    ノムさん
    「広瀬のほうが凄い」

    17
    イチローて合算でこんな走ってたのかよ

    20
    盗塁がやばすぎるせいで2500安打が空気

    21
    イチロー日本であとひとつだけ走ったらええのに


    26

    >>21

    もう西川が鈴木封じやってくれたから

    25
    失敗しまくって盗塁数稼いだ盗塁王なぞクソオブクソやぞ
    田中お前のことや


    30

    >>25

    んほぉ~に日シリやられてたな

    29
    成功率を考えない数だけの盗塁は無意味とかよく言うがそういうタイプって誰や


    32

    >>29

    広島の田中


    33

    >>29

    最近やと田中とか


    55

    >>29

    京田

    31
    この爺さん何でここまで飛び抜けてるんや
    何が良かったんや


    34

    >>31

    ピッチャーの癖を盗むのが天才的やったらしい


    36

    >>31

    塁に出れた

    38
    去年は田中が2年連続盗塁王取れるか?とか言われてたのに山田が普通に走って盗塁王逃して広島ファンブチ切れてたの笑った


    43

    >>38

    試合始まってすぐで終わったのは草

    41
    福本って三塁打の通算記録を持ってるけど立浪に越されるまで二塁打の通算記録も持ってたからな

    44
    盗塁する成功は?
    もっさん「とにかく塁にでることや、出ないと盗塁できんからな」


    45

    >>44

    この正論よ

    46
    田中広輔さんは赤星式通算盗塁数が1やからな


    52

    >>46



    49
    盗塁ってあくまでおまけだからなあ
    イチローだって圧倒的な安打数があってこの盗塁数なんだし


    57

    >>49

    もっさんの結局大事なのは塁に出る事論ほんとすこ

    50
    三塁だは面白くて三盗はつまんないんやっけ?

    53
    田中広輔 盗塁32 盗塁刺13
    山田哲人 盗塁33 盗塁刺4

    まぁどっちに盗塁王あげたいかって言われたら100%山田よな


    61

    >>53

    赤星式やと田中が6で山田が25か

    56
    成功率は大切やけど走ることそのものにも意味あるからな
    成功率2/3切ってても企図数多かったら投手がそっちにも意識割かんとあかんから味方の打撃成績にプラスに働く


    100

    >>56

    ??「ウロチョロするな!」

    63
    9回以降の盗塁数ランキングとかないんか?
    意味がある状況でこその盗塁やろ

    74
    イチローの連続盗塁記録ってサインミスで途絶えたんよな

    76
    高木豊 通算赤星式盗塁 -35

    うーんこの


    84

    >>76

    本人は足よりミートの方が自信あったらしいから…

    80
    現役選手やと山田と西川はマジで狂ってるわなんであんな失敗しないんや

    86
    赤星式盗塁って別に赤星が提案した指標でもないのに小松ドネーションばりの知名度になっとるな


    88

    >>86

    小松も指標として提示したわけちゃうやろ

    92
    早くNPBも赤星式賞作れや


    94

    >>92

    もっさんはどこ行ったんじゃ

    93
    イチロー信者アホなんか
    打率より安打数重視しろって言ってるくせに盗塁に関しては盗塁の数より盗塁成功率を見ろとかダブスタやんけ

    99
    カープの選手は脚速いくせに盗塁下手過ぎ
    緒方は成功率めっちょ高かったのに


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553280121/