JR東日本→わかる JR西日本→わかる
2
分け方おかしいやろ
4
せやな
8
>>4
ぴったりの表現で草
5
NEXCOみたいに中日本にしろや
9
>>5
おはD
10
ちなみに愛知県東海市にJRの路線は無い
それどころか名鉄王国
ちなみに東海駅はJR東日本の駅
これもうわかんねえな
11
JR九州→せやな
14
国鉄の借金背負わされた悲しい会社やぞ
15
てか北陸がなんで西日本の管轄なんや
東海でええやん金余っとるし
17
>>15
東海じゃないじゃん…
250
>>15
西日本がぶんどっただけやろ
20
NEXCOくらいの分け方でよかったんじゃないの?今の分け方じゃ地方の会社先細るの目に見えてるじゃん
106
>>20
JRで失敗してからのNEXCOやぞ
23
>>20
JR北海道、四国「もう死ぬ」
21
JR東海の中部地方はどうでもええか…感は異常
26
JR東海って愛知岐阜静岡三重だけでほとんど僻地路線ないんだよな 北陸ってどこの管轄なんや
28
JR東海三重県やる気なさすぎで草生える
30
北陸もJR東が経営しろよ
北陸新幹線クソ高いねん
32
おかしくない?
北海道なんて政令市1つしかないのに東京から姫路くらいまでの範囲1社でやりくりしてるというのに

36
>>32
これで新幹線もリニアも持ってるんだからヤヴァイ
39
>>32
東日本も結構大変なんやな
40
JR東海は新幹線と東海道線にしか投資せんぞ
42
唯一の解決策は東海と北海道をくっつける事なのにな
JR東北海道で
45
>>42
申し訳ないが名古屋までの運賃が上がるのはNG
43
新幹線が東西管轄になってたら井手閥に支配されてたかもしれないと思うとゾッとする
46
JR東海は北海道助けたれや
営業係数100以下の路線0やぞ

276
>>46
もうしわけないが感情論の共産主義はNG
51
>>46
俺は嫌な思いしてないから
53
>>46
もう新幹線だけ残して全部廃止にするしかない
54
>>46
新千歳空港連絡線ですら赤字ってマジ?
49
JR東海を西と東に分割統合してほしい
東西JRの赤字路線維持に新幹線の黒字吸いたい
52
国鉄路線見てるみると東海路線九州以下で草生える 大都市区画とかも名古屋ないんよな
つか国鉄路線 関東とその他で露骨に路線網ガバガバだし
59
九州西は兎も角東って京浜以外のターミナルショボくするからきらい
60
JR四国「俺のところだけ新幹線通ってないの不公平やろ」
62
>>60
通ってるやんw
65
>>60
0系あるやん
67
>>60
宮崎なんてリニアも通った
61
結局JR東海を作ったのは正解だったんやろか
たぶん正解なんやろな
66
>>61
地方切り捨ての第一歩やで
63
労組これだけ弱体化できたのはすごいよな
国鉄の頃生きてないけど
73
>>63
分断工作しまくったんやで
64
東は首都圏ブーストで東北介護
西は近畿ブーストで中国北陸介護
九州はそこそこの赤字経営で致命傷を避ける名采配
四国は何しても死ぬから何もしない名采配
北海道はなんとか頑張ってるけど広すぎる上に稼ぎ頭も無いので大出血中
こう見ると北海道さんかわいそうやな
74
>>64
九州とか輸送から観光のに切り替えして正解やったな
75
東日本が東海とくっついてその代わり北海道引き取ったらアカンのか?
76
JR九州は不動産会社やろ?
77
北海道はチャイナに人気あるからいざとなれば移民ぶち込んで解決や
83
>>77
外国人観光客は盗難アジア系もかなり増えたわ
80
東海は背骨型だかで観光列車も走らせるには西東の協力不可欠言うてたしほんま国鉄路線が足引っ張ってんな
88
ワイ元北海道社員、憤怒
90
>>88
ワイ現社員やぞ
泥舟や
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553105641/