海外ではポケモンカード大人気なのに日本ではなんで流行らんのかな



    1
    なんでや

    4
    旧カード使えないから

    7
    新デザインが幼稚過ぎる


    258

    >>7

    デュエマの悪口はやめろ

    9
    ゲーム性がクソ

    13
    一時期爆発的に話題になって売り切れ続出してたけどもう収まったんか?


    15

    >>13

    転売屋に売れてただけやぞ


    18

    >>13

    話題にしようとしただけであって話題にはならなかったぞ


    311

    >>13

    遊戯がクソルールで人が一部流れただけだぞ

    14
    エネルギーカード集めるのがめんどくさい

    20
    ギャザと遊戯王の2強に割り込めるほどおもろくないから

    24
    過去のカードつかえないのがね

    28
    エネルギーがなんか同じやんてなる

    31
    遊戯王はこんなの売り始めてきたな

    リンク切れ



    46

    >>31

    普通に買うやついっぱいいそう


    86

    >>31

    これいくらなんや

    32
    賞金出せないから海外だと景品豪華にしとるよな

    33
    むしろ遊戯王の次くらいには流行っとるで
    ほんまに終わってるのはデュエマや


    40

    >>33

    デュエマって小学生がまだやってるやんけ


    53

    >>33

    逆逆
    デュエマ ポケモン 遊戯王 の順だぞ

    36
    はいメガレックウザ240ダメで

    38
    ルールがわからん

    42
    シンプルなのがキッズに受けてた遊戯王デュエマが年々複雑になってくしな

    45
    遊戯王のほうがむずかしそうやけど


    76

    >>45

    遊戯王が一番難しいわ
    誘発覚えなあかんから

    47
    欧米やとギャザリング、遊戯王、ポケカの三幻神やからな

    50

    リンク切れ

    戦犯カード


    57

    >>50

    つよい


    67

    >>50

    ポケカ知らんけど説明読むだけで鬱陶しそうなの草

    54
    なんかやってみたけどカードゲームをやってるというよりルールに付き合わされるという感じやった
    あんま拡張性のあるデッキ作れなそう

    56
    ポケモンカードのアニメ作れや


    62

    >>56

    クッソつまらなそう

    58
    ジラーチサンダー使ってたで

    61
    真面目な話
    ・カードだけで戦えない
    ・状態異常が覚えれない
    ・カードが高い
    からやろ

    63

    リンク切れ

    今の環境トップカードやで


    143

    >>63

    こんなんがたねポケモンとかインフレしすぎやろ


    246

    >>63

    種ポケおいとくだけで勝ちそうやな

    64
    アメリカではポケモン人気ないぞ

    69
    子供はともかく大人がやってたら引くやろ
    遊戯王やデュエマもアレなのに

    74
    ポケスナもやけど割とマジでポケカGBの新作作れやとは思う

    79
    紙のカードはヤバい奴多いからな…
    ポケカも最近始めた大学生くらいの奴らうるさいのなんの

    85
    勝ってるやつがさらに勝ちを確実にするクソシステム「サイド」


    100

    >>85

    そのクソシステムのおかげで大繁盛やけどね


    93

    >>85

    んでキミはポケカ何年もやった事あるんか?

    88
    なんJ民は何のデッキ使ってるんや


    102

    >>88

    ウィクロスでメル使ってるぞ

    99
    中川とかいうババアを降ろしてりんかちゃんメインにしないから

    107
    フーディン ラッキー リザードン!

    108
    やっぱデュエマが一番分かりやすいわな
    ポケモンも遊戯王も書いてる以外のルール多すぎや
    デュエマは読めば分かる、再録も優しい
    子どもにもウケるわな


    148

    >>108

    ルール複雑すぎてガキはデュエマなんかやらんぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553077697/