【悲報】大塚家具・久美子社長、中国資本に買収され好き勝手されてしまう



    1
    大塚家具は3月11日、現在の取締役7人のうち5人を入れ替えるを発表した。
    3月31日に開催する株主総会で正式に決める。

    大塚久美子社長は続投するが、久美子氏が外部から連れてきた取締役5人は揃って退任。
    大塚家具を事実上買収して“新しいオーナー”になる、中国系企業で越境EC(電子商取引)を手掛ける
    ハイラインズの陳海波(ちんかいは)社長の意向を反映した役員人事となった。

    ポイントは、久美子氏を支えてきた外部から招聘した取締役たちが全員、退くこと。
    いずれも久美子氏のブレーンたちだ。

    宮本惠司取締役は百貨店の三越出身でナンバー2の社長補佐を務めてきた。

    阿久津聡社外取締役は、久美子氏の母校である一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授で、久美子氏が社長就任した際の功労者のひとりだ。

    瀬戸伸正常勤取締役(監査等委員)は秋田木工社長。

    長沢美智子社外取締役(監査等委員)は東京丸の内法律事務所の弁護士で、久美子氏が父親の大塚勝久氏とのプロキシーファイト(委任状争奪戦)で勝利したときに“軍師”を務めた。“久美子政権”を誕生させたキーパーソンである。

    三冨正博社外取締役(監査等委員)は、かつてアメリカにあった大手会計事務所、アーサー・アンダーセン出身の公認会計士。




    https://biz-journal.jp/2019/03/post_27134.html


    8
    えっちだ

    9
    パッパも草葉の陰で泣いてるわ


    23

    >>9

    せやな

    11
    正直ブスやんな

    15
    タイトルで勃起するおはD

    19
    無能すぎて申し訳ない

    24
    親父が一代で築いた会社を奪い取って経営悪化させて中国に売り渡す経営者がいるってマジ?


    41

    >>24

    役満で草


    64

    >>24

    親父も無能老害と化してしまったししゃーない


    93

    >>24

    一族一番の糞無能やね

    27
    親父は?なんか本社ビルだかなくなったんだろ?


    45

    >>27

    親父はもう全く関係ない家具会社の社長です

    30
    懺悔ヌードはよ


    39

    >>30

    撮らんでええ

    33
    こんなテンプレ無能も珍しいやろ

    38
    ちんさんに負けるまんさん…w

    44
    ニトリマンのワイどうでも良すぎて

    48
    ちょうど抜きゲーであったよな
    くっそ抜けるやつ

    50
    なおなんjはこんな分かりやすい無能を擁護してた模様


    126

    >>50

    なんJ民はちんさんだから

    51
    美人社長って言う詐欺

    55
    エッッッッ

    57
    さっさとどこかは吸収合併して差し上げろ

    58
    借金だして金持ち中国人に身体売る熟女ってとんでもないAVやな

    59
    久美子誑かした無能どもが消えるなら親父帰ってこれるんちゃうか?

    60
    女栄えて国滅ぶ

    63
    素直に謝れないからね
    親父も草葉の陰で泣いとるわ


    69

    >>63

    ころすな

    68
    好景気のはずなのにどうなってんの?

    74
    いったい久美子社長の何がなんJ民の心をくすぐるのか

    75
    1.日本人がちっせえプライドで派閥争いをする
    2.それを見て客の日本人が離れ業績落ちる
    3.中国人が買収して建て直し賞賛を浴びる

    だいたいこんな様式美


    223

    >>75

    SHARPかな?

    77
    今までの客の面倒だけ見て軟着陸の
    親父路線で良かったな

    81
    普通の強姦より興奮する

    82
    チンさんはどこに勝機を見出してこんなクソ家具屋買収するんや?


    103

    >>82

    懺悔ヌード

    84
    久美子親の会社乗っ取るまではカッコ良かったんやがなぁ
    乗っ取った後は無能晒しただけやったな
    これがま~んの限界か

    86
    そのうちAVに出されるのではw


    97

    >>86

    むてきデビュー…せんでええ

    90
    社長の名声的にはあのまま潰れてた方がまだマシだったやろ

    92
    一番かわいそうなのは長男やぞ
    外見だけで無能無能とバカにされてた

    99
    まあ正直、パッパの方針でもダメやったやろうけどな
    小さい店でやり直したから上手くいってるだけで

    100
    ヒカキンが買ってるのにあかんかったんか


    106

    >>100

    ヒカキンキッズ家具買わんし

    102
    おはようドラゴンズ

    109
    女にやらせた結果 大手メーカー没落

    111
    中国の富裕層向け家具屋でもやるんやろか


    120

    >>111

    便器は家具に入るんか?

    114
    丈の短いチャイナドレス着て真っ赤になってて草


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552988943/