司馬昭「蜀が懐かしいでしょう?」彡(゚)(゚)「(きた・・・!)」



    1
    彡(^)(^)「いいえ、ここは楽しいので蜀は恋しくありません」

    司馬昭「(なんやこいつ...)」

    (ヽ゚ん゚)「(なんてことを...)」

    (´・ω・`)「(諸葛亮が生きてても無駄だったってはっきりわかんだね)」

    彡(゚)(゚)「ははは!太平に乾杯!(親父...孔明....姜維...みんな...すまん...すまんやで...)」

    3
    劉禅とかいう無能はいつまで生きたんや?
    晋成立くらいまではおったんけ?


    7

    >>3

    その前に死んだで

    4
    広告切らなかった無能

    6
    ゲェジのフリして蜀守った有能


    10

    >>6

    まもった…?


    11

    >>6

    守ったのは自分の命だけやぞ


    8

    >>6

    守ってないクソガイジなんだよなぁ

    14
    父親世代の誇大妄想に執着することなく現実を生きた聡明さ

    16
    趙雲が悪いよ趙雲が


    23

    >>16

    鎧の中で頭ガッコンガッコンやられたんやったかな?

    17
    安倍のガイジエピソードも後世では演技ってことになるんやろな

    20
    でもこれ蜀懐かしいわあとか言ったら
    彡(●)(●)(こいつその内反乱しそうやな)って睨まれるやつやん


    26

    >>20

    にしても言い方ってあるやろ

    24
    年取った親父がいきなり朕とか名乗りだしたらちょっと察するとこあるやろ
    しかもそのあとすぐ死ぬし

    27
    まあコイツがどこまで頑張ろうが継いだ時点で詰んでたしまあ…

    31
    趙雲がその辺の乞食のガキ適当に拾ってきたんでしょ


    61

    >>31

    そっちの方が優秀そう

    34
    でもこんなん聞かれても困るわ
    ワイやったらハハ…って苦笑いして陽キャに空気悪いとか怒られて終了よ

    37
    単なる無能だっただけでまだマシな評価貰える幸運
    劉禅は呉のアレに感謝するべき

    38
    無双でのこいつ天皇みたいなキャラしとるよな

    43
    孫晧はインテリで多才だけど人間のクズだからな

    44
    蜀というか四川省が目立ったの最初で最後でないか


    67

    >>44

    大虐殺かあるぞ

    49
    こいつは無理ゲーだからしゃーないとかって擁護されてる二世の親世代って
    もっとえげつない環境から生き延びたの結構いるよな


    54

    >>49

    真田とかいう無理ゲーに次ぐ無理ゲー

    55
    大戦でやっとましなスペックを貰った劉禅さん

    56
    側近「今のはいけませんぞ、少しは懐かしいぐらい言った方が…」
    司馬昭「(そらそうよ)」
    彡(゚)(゚)「そうなん?わかったで!」

    彡(^)(^)「少しは懐かしいで!」
    司馬昭「(なんやこいつ…)」


    58

    >>56

    司馬昭的にはどんな回答期待しとったんやろな

    57
    武田は嫡男処刑しちゃったのが致命傷だろ


    65

    >>57

    家康「せやろか」

    62
    黄コウの評価も最近は逆張りでマシになったりしてるんか?

    66
    無能君主でもやってけるようにしておかない親父と孔明が悪いよね


    73

    >>66

    親父は無能なら切れ言ってるんだよなあ

    70
    無理ゲーをクリアできない奴は名前を残せないしその時点で二世もいない
    無理ゲー2世代連続クリアは難易度高すぎるだけ

    71
    浅井って普通に朝倉切れば生き残れたやんな?
    それとも織田は浅井も潰す木だったんか?


    108

    >>71

    来る者拒まず去るもの○すが信長の方針や


    125

    >>71

    徳川みたいな半服従にはなる


    80

    >>71

    徳川みたいになれた


    89

    >>71

    身内やぞ

    72
    姜維のやったバカなクーデターってそのせいで劉禅が処刑されてもおかしくないよな


    84

    >>72

    劉禅○すと霍弋が従わなくなるから殺せない

    76
    彡(^)(^) 「蜀が無くなってOH!!SHOCK!!やで」

    85
    こいつも案外ナレーションとかアニメの声優やらせたら大化けしそう

    87
    そもそも親父も正義ヅラしてるけどやった事畜生だよな


    93

    >>87

    大体裏切ってるしアイツ

    88
    全部黄皓のせいにするのは無理がある
    かと言って擁護したくなるほどの人物でもないんだよなあ

    90
    卓越した才覚を有していた劉備が突然変異だっただけでもとは農民の血統やしなぁ
    世が世ならただの農民として終わった男や

    91
    ???「今ではお前の家来だよ」

    94

    リンク切れ



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552908961/