40代50代で正社員でも派遣でもなくアルバイトしてるオッサン連中ってどうしてそうなっちゃったの?



    1
    親とか家族の介護のために離職して再就職出来ずとか?

    4
    アルバイトで何が悪いんだこの野郎

    8
    派遣もアカンやろ

    10
    テレ朝日のニュースの特集見たんか

    19
    そういうのってセミリタイアちゃうんか
    肩書だけで判断したらあかんで

    22
    自分の人生について深く考えてこなかったから以外にあるか?

    28
    長年バイトしてたら社員にならん?っていわれそうだが

    31
    年齢差別すん何も

    33
    アーリーリタイアして、週3日ぐらいのバイトしてえな

    35
    居酒屋でバイトしてた時に自分の店潰しちゃってチェーンの居酒屋で働いてる人はいたわ

    37
    ワイのパパは40の時病気で倒れて
    そっからずっとパートやった

    39
    介護とか病気とか事故とかでレール外れたなら可哀想やけど
    大半は何も考えず脳天気にパチスロ貯金してきた結果やろ

    44
    その年代は起業して失敗して詰んだのも結構居るしムショ帰りもおるから一定の人数居るわな

    48
    山登りとか自由旅行とかガチで時間かかる趣味の人は正社員やとまとまって休めへんから非正規で金貯めてる人多いな

    51
    いい歳していバイトのおっさんってやっぱりどこかヤバいんだよな
    ワイの会社のバイトもそうやわ


    53

    >>51

    差別すんな

    52
    さっきからチラホラ挙がるけどムショ帰りのやつなんてそんないるの?


    54

    >>52

    その年齢の職歴ない前科者がバイトつけるとは思えんわねぇ

    59
    ワイは両足捻挫して1年休んだのち契約社員や

    60
    ワイも40代でバイトしてるけど喫煙室で40代、50代の会話となるとどうやったら楽にしねるかとかそんな感じ


    65

    >>60

    どんな職場だよ
    それは年齢関係ない環境だろ

    62
    アルバイトの何が悪いんだ

    66
    バイト以外の40代の再就職ってそんな難しいんか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552761416/