日本「22歳過ぎたら四十年間毎週6日8時間労働開始でーす!wあ、もしかしたら50年に増えるかもですw」



    1
    日本「それに電車も毎日満員で朝眠い中もみくちゃになってストレス貯めまくってくださいw」

    やばすぎひんか?この国

    5
    小泉の息子「生涯現役!生涯現役!」

    6
    休日も疲れ切って何もする気になれない
    結婚しても嫁に搾取されまくる

    7
    嫌ならやらなきゃええやん


    16

    >>7

    じゃあ具体的な対案出せ


    19

    >>7

    国民総ナマポ時代来るか

    8
    8時間じゃ済まないぞ

    12
    留年マン「もう2年遊べるドン!」

    13
    言うほど仕事行きたくないか?

    18
    20年くらい働いて後はニートや

    20
    普通起業するよね

    21
    週5 12時間労働やで

    22
    こんな弱小島国が世界のトップ層に居続けられるのってこういう奴隷がくっそ頑張って歯車回してるからやのにぼんぼん政治家共はクソみたいなことばっかしてる

    23
    なん十キロもある水担いで山往復してその日の食いぶちだけ何とか稼ぐような国に生まれたかったの?

    24
    ワイはニートやけど親が死んだら自○するつもりや
    もう働きたくないんや。すまんなみんな

    27
    学校教育の段階から奴隷精神を植え付けてるのがすごい


    57

    >>27

    部活とかな

    29
    ベーシックインカム入れて代わりに国民皆保険を終了や

    31
    少なくとも民主政権の方が生きやすかったな
    経済成長もあったし


    37

    >>31

    それだけはない

    38
    新卒1年目ワイ「こんなんやってられへん辞めたるわ」
    ニート1年目ワイ「あかん暇すぎるし友達とも会えへん、働こ」

    こうなるよな普通
    今は再就職1年目やけど

    39
    まさかナマポがマウント取る時代が来るとは

    43
    船乗りワイ、定期的に1~2ヶ月の休暇がある模様

    51
    わかる

    53
    ワイ実質ニート農家手伝いが就職して上京したけど
    あれはあれで意外と勝ち組だったんやなって今更ながら思うわ


    62

    >>53

    なんの仕事してんの

    54
    ベーシックインカムは日本ではほぼ実現不可能だぞ
    社会保障の一本化で無駄な公務員減らす政策なのに公務員天国のこの国で通るわけがない

    58
    大学、専門学校行かない奴はガイジだよね
    遊べる時間を+4年増やせるのに
    高卒はガイジだよね

    60
    冷静に考えたらこのご時世にまともな熱中症対策すら考えられないような国やし
    あれだけ平昌でバカにしまくったけど死人バンバン出て名実ともにオワコンになるやろなこの国


    64

    >>60

    オワコンなのはお前の人生定期w

    67
    働いたら負けなw

    69
    上級国民にナメられる下級国民がわるいのでは?


    72

    >>69

    正解w

    71
    国民がガイジなんだからどうしようもないな
    働き方改革でのデータ捏造もブラック労働問題もマイナス成長もエンゲル係数や貧困率も明らかにしたのにバカが理解できないってだけで政治が進まん


    77

    >>71

    ジャップはすすんで奴隷になりたがる劣等民族w

    73
    おまえらすごいの
    ワイは忙しいのより暇なのが好きなんやが

    76
    日本の環境で文句言ってるやつは海外に行ったら野垂れ死ぬやろ
    嫌なら勝手に出て行けや

    81
    満員電車って大阪とか名古屋はそんな酷くないんか?

    82
    お前順調になん十年も働き続けられると思ってる時点で甘いわ

    84
    40年間毎日クソみたいな満員電車で揉みくちゃにされ疲れきって帰ってきたらでかいけつだして鼻くそほじりながら横になってテレビ見てる嫁
    飯は?って聞くと冷蔵庫にあるから温めといて~
    風呂は?って聞くと遅かったから先入って流してもうたわ。シャワーにしといて

    こんなん地獄やん


    91

    >>84

    このご時世に奥さん働いてないんか

    92
    経済政策!外交! 野党よりマシ!

    →賃金上がる前に物価と血税ばっか上がってそのまま五輪不況へ
    →足舐めてたアメリカから高関税の仕打ち
    →ロシアには北方領土献上
    →中国包囲網が霧散し一帯一路に色目使うも冷笑


    108

    >>92

    中国包囲網ほんま無能やったな


    95

    >>92

    それが民意なw

    99
    それがジャップなんだからしゃーない

    105
    有能は国外脱出するから

    110
    20年間賃金は変わってないけど税金はクソほど上がってるんだよなしね

    113
    フレックスタイム制って実際どうなんや?


    119

    >>113

    ワイの前勤めてた職場は残業時間誤魔化しに使っとった

    117
    仕事なんて嫌なら辞めればいいじゃん?(ニート論


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552711455/