【悲報】パチンコ業界ついに終了 「一度もやったことない」全体の約7割超 「地下に作って」という声も



    1
    日本人のパチンコ離れ進む「一度もやったことない」約7割 「目立たないよう地下に作って」という声まで
    2019.3.11

    https://news.careerconnection.jp/?p=68496




    マイボイスコムは3月8日、パチンコに関する調査結果を発表した。
    調査は今年2月上旬に実施。1万436件の回答が集まった。

    調査によると、現在パチンコをしている人は7.7%と減少傾向にあることがわかった。
    パチンコをやったことがないと答えた人は46.7%と年々増加していて、「日本人のパチンコ離れ」が浮き彫りになった。

    パチスロに関しては、現在している人は前回調査時と同じ5.1%。一度もやったことがない人は70.8%と、前回調査時とあまり変わらなかった。


    リンク切れ


    3
    「女子だけの店やタバコ禁止になれば行くかもしれない」(47歳女性)

    パチンコ・パチスロのどちらかを現在やっている人は約9%。
    パチンコ店利用頻度は「週に1~2回程度」、「月に1~2回程度」がそれぞれ3割強でボリュームゾーンになっている。
    週1~2回以上の利用者は5割弱で、女性に比べ男性の利用頻度が高い傾向がある。
    パチンコ・パチスロいずれかを行う人の1回あたり使用金額は、「1万円まで」が7割弱で最多だった。


    12

    >>3

    女子(47)


    136

    >>3

    ちょっと待って47歳の女子て何?

    8
    地下に作るの楽しそう

    11
    1回あたりの使用金額1万以下が1番多いとかあり得んやろ
    1時間も持たんやんけ


    60

    >>11

    1円やろ

    15
    競馬もギャンブルなんだから全面禁止でいいよ????


    62

    >>15

    競馬はスポーツだぞ

    19
    お金使わなくても他の娯楽あるから行かないんじゃね

    20
    一回パチ屋に友達迎えにいったら音で鼓膜裂けるか思たわ
    パチンコやってるやつよく平気やな


    31

    >>20

    鼓膜破れエアプがよく言うやつやな

    21
    パチンコとか絶対に勝てないのによくやるわ


    36

    >>21

    他のギャンブルよりは割がマシなんやで

    22
    注:『女子』に『47歳女性』は含まれません

    26
    溝の口の楽園行くンゴ

    30
    昔 出るけど吸い込みまくる

    今 出にくいけど吸い込みにくい

    どっちが健全かわかるよね?
    文句言ってるガイジ消えてどうぞ

    35
    3割のガイジの声がでかいってことか


    50

    >>35

    そら3割もいたらでかくなるよ

    39
    「パチンコ離れ」ってまるで悪い事みたいに言うな

    43
    クズがやる娯楽の典型というイメージが定着してしまった
    もう終わりやね…

    47
    ギャンブル業界は崩壊する!

    48
    元々低調だったけどここ数年でさらに落ちすぎじゃね?


    58

    >>48

    そら規制ばっかやし

    51
    あのうるさい店内どうにかならんの?
    各座席にイヤホンつけろや

    54
    なんでわざわざ底辺しかいないところに遊びに行く必要があんねん

    61
    ビッグボーナス!←100枚
    馬鹿じゃねぇの?

    65
    パチンコ屋はゴミ捨て場と公衆トイレだな

    66
    風俗とパチンコを上手く融合させよう
    例えばカップルシートで隣の女は指名出来るとか


    103

    >>66

    ノーパンパチ屋やね


    69

    >>66

    コヒレをメダルで買えればそれでええんやが


    74

    >>66

    博打をうちに来てるんだから女はいらんわ

    67
    パチンコを無くせなんて乱暴なことを言うつもりは無いけど
    三店式だろうと古物商だろうと換金は禁じて取り締るべき

    70
    よく考えたら日本人の3割もおるとかむしろやばくない?


    129

    >>70

    現在進行形でやっている奴は一割もいないぞ

    71
    釘見ただけで回らんことわかるからな

    77
    パチ業界潰れたらアニメ業界もダメージありそうやな

    78
    パチンコジャンキーだった俺がもう半年入店してないからな
    お前らもさっさとやめとき


    88

    >>78

    半年ごときじゃまだ復活演出余裕や

    80
    でかい喫煙所やん

    85
    ただソシャカスがパチンコたたくのはおかしいで

    どっちみち依存よ

    90
    メダルゲーム換金できるようにして♥

    94
    言うほど禁煙化でみんな行きたがるか?

    95
    政府「公営でギャンブル作るわw」
    これだろ これもやばい 何も変わらない上にあっちは税金使うからな

    98
    底辺臭半端ないからな

    100
    リゼロやべーわあれ
    一回当たりを経験させればリピーター多数やろ

    104
    パチンコ無くなったら副収入無くなるから困るわ
    仕事帰り週2で月5万は安定して勝てるし

    107
    未だに客が多い店は多いよな


    117

    >>107

    というかどこも潰れまくって集中してる感じ

    108
    三大はまってる奴にまともなのいない趣味
    酒、たばこ、パチンコ
    異論ないよな?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552481748/