産経新聞『 アベ「違法DL法案は私が潰した」』→嘘でした。文化庁案のまま修正せずに法改正へ



    1
    産経新聞「安倍首相の『鶴の一声』で違法DL項目削除へ!」→菅官房長官「全く承知していない」


    https://buzzap.jp/news/20190308-abe-dl-delete/



    7

    >>1

    バザップwwwwwwwwwwwww

    2
    どうすんの?

    5
    ここでは議員らから法案の修正や見送りを求める声が相次いだものの、
    党知財戦略調査会長の甘利明元経済財政担当相が「政治論としての判断」などと主張。

    総務会の指摘する関係者の聞き取りが不十分も「手続き上の瑕疵」に過ぎず、法案の中身についての議論は済んだとし、
    修正せずに反対論を押し切って文化庁案のまま法改正を進めるよう求めました。

    8
    ◆菅官房長官「全く承知していない」

    産経新聞の報道では安倍首相が法案の危険性を見抜き、
    「鶴の一声」の指示によって違法DL項目を削除したことになっていますが、
    菅官房長官は記者会見で「総理から指示した事実があったということは全く承知していません」と、
    この報道を完全否定してしまいます。

    10
    どうすんのこれ

    14
    ええ・・・嘘とかあんのかこんなん

    18
    どうせこんなんで警察動かんしどうでもいい

    20
    菅官房長官は続けて
    「この改正については法案の国会提出を目指し、著作権を侵害しているコンテンツを違法化する範囲の拡大を含め、文科省において与党その他の関係者と調整を進めている」と発言。
    非常に真っ当な手順です。

    そのままスルーで法案を通す模様

    22
    twitterとかの奴らが右往左往してて草生えるわ

    24
    産経はまとめブログやぞ


    28

    >>24

    まとめブログでも流石にこんな事書かないんだよなあ

    25
    産経が強いのって競馬やっけ

    30
    産経やらかしたな

    34
    仮にも全国紙が飛ばしとは恐れ入るで

    38
    現実問題逮捕対象多すぎてまともに摘発出来ない法律にしてどないすんねん


    45

    >>38

    そら腹立つ奴をピンポイントに狙い撃ちよ

    39
    うせやろ?やっぱ安倍辞めろ

    42
    これだから安倍ちゃんが好きなんだ!

    46
    デマ記事書いてまだ謝罪も訂正も無いとか産経ヤバすぎやろ
    下手すりゃ犯罪やぞ


    90

    >>46

    校閲死んでるからしゃーない

    51
    産経ってガチでただの妄想書いてるだけだろもう
    ゲンダイより酷い

    56
    産経新聞なんて嘘で馬鹿な右翼たちのガス抜きさせるための
    政府系虚構嘘メディアだもん

    60
    自民党専属のまとめサイトなのに自民党からもアホ扱いされるとか何を信じればええんや…

    66
    菅義偉官房長官「総理から指示した事実があったという事は全く承知していない。著作権侵害をしているコンテンツのDLの範囲拡大を含め文科省、与党で調整している」

    動画

    https://twitter.com/YES777777777/status/1103829192762781696

    (deleted an unsolicited ad)

    68
    赤旗とか聖教新聞の方がマシやろ

    69
    もう、野党はしっかりして!

    70
    これ謝罪して訂正せんと報道とは言えんぞ


    73

    >>70

    どうせ皆見てないからセーフ理論や

    71
    無理やり適用してゴーン逮捕に使った時にみたいに恣意的に運用されそう

    72
    おい!ふ

    76
    新聞社ってツイッターより当てにならん可能性が


    85

    >>76

    産経を新聞社扱いするなよ

    78
    朝日はあれだけ叩かれてるけど一応新聞社なんやね


    84

    >>78

    一応も何も質で言えば昔からずっと朝日がトップやぞ

    86
    そもそも本当だったところで自民内の部会通った案件を首相の一存で変えちゃいかんでしょ

    91
    産経の中では事実だったんだろう
    ただ妄想と区別ができなくなったってだけで

    96
    実際これが通って何が困るんや?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552042339/