キング・クリムゾンって過程が無くなり結果だけが残るって表現おかしくね?



    1
    なら拳銃で撃たれた結果だけが残るやん

    4
    アレは要するに一時的な無敵状態+無敵解除後自分以外の世界全てに影響が及ぶ記憶操作だから

    8
    そうじゃなくて
    都合の悪い部分はすっ飛ばして
    それが起こらなかった未来が残る能力

    ただ短期の未来しか見えないから
    飛ばした部分が起因となる後の更なる未来が見えないことを
    ブチャラティに突っ込まれてる


    15

    >>8

    だからそれがボスにとって都合のいい結果ってことやろが

    10
    結果だけが残るという言う方が悪い

    11
    時止めを超える強能力を必死に考えた結果があれやろ


    20

    >>11

    なお無敵すぎて倒し方が思いつかなかった模様


    38

    >>11

    ザ・ワールドのが強いやろ

    14
    漫画の能力をごちゃごちゃ考察するのってアホらしくならんのか?


    19

    >>14

    やめたれ
    イッチはキモヲタなんや

    16
    能力の原理はわかるし納得してる
    言葉がおかしいって言いたいんや
    ザ・バンドの空間削る代わりに時間削る版に近い
    ボスは唯一その削られた時間に干渉出来るみたいな


    26

    >>16

    いやボスでも飛ばされた時間には干渉できんで

    22
    オリンピックで100メートル走ったら3秒で走ったという結果だけ残せる?


    25

    >>22

    時計は動いてるから無理やろ


    27

    >>22

    時計は進んでるから無理

    28
    便意を吹き飛ばして漏らした事実が残るだけ…

    こう考えると最強スタンドやろ

    29
    ほならサッカーならゴールし放題なんか

    32
    エアロスミスの弾すり抜けたのはええんか


    35

    >>32

    ディアボロだけはテレサ状態になるんや


    41

    >>32

    時飛ばし中は誰からも干渉されなくなるからな

    36
    時が飛ばされた間のこと誰も覚えてなかいよなあ
    でも何かおかしいことは全員分かるんだろ?
    これってかなりの欠陥だよなあ
    だって世界全員が体験していることになるんだから

    43
    未来予知して数秒間無敵になってその無敵時間を周りは認識できないって能力やろ

    48

    リンク切れ


    49
    ブチャラティに未来の映像見せたんじゃない?としか考えられないけど
    そんなことする理由がまるでないから考えるだけ無駄

    50
    ハンタのツェニキの念能力がまんまキンクリで草生えたわ

    53
    アニメのキングクリムゾンッ!って発動シーンめちゃかっこいい

    58
    キングクリムゾンの範囲ってどれくらい?


    70

    >>58

    全宇宙や

    61
    荒木飛呂彦がそこまで考えてないぞ

    62
    エピタフ除くと正直ザ・ワールドの下位互換だな
    時間が飛んだことを気付かれるし


    76

    >>62

    時止めても気づかれてたやん

    65
    過程をカメラで撮影されてたらどうなるんやろなぁ


    69

    >>65

    ボスだけ映らなくて他は普通って感じになるのかな

    74
    ボートで待ってて時飛んだ時
    フーゴの腹のなかには水あるって事やろ
    ボスだけ飛ばした時間内の出来事全て関係なくなるって事でええのか?

    79
    未来視して弾避けるけど撃った方は飛ばした時間の記憶が無いから結果的にすり抜けてるように見える


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552038708/