大学中退したやつおる?



    2
    頼むわ

    6
    企業して中退や

    10
    高齢高卒になる

    11
    メリット ない
    デメリット クズ認定
    その後の仕事 バイトから正社員に

    12
    就きたい職になれる専門学校に通い直したで

    14
    メリットは無くてお先の人生真っ暗やで

    15
    メリットなんかないで
    金かコネか余程の能力がないと辛いだけだと思う

    19
    絶対やめたほうええで

    21
    薬学部3年通って中退していま地方公務員やで

    25
    兄貴が理科大中退してバイト先の塾の社員なったわ
    「ある程度稼いだら今度は文学部行くかな」って言ってたけどいつのまにかそんな気はなくなったっぽい


    41

    >>25

    働いて金稼ぐと自然とそういう気持ちは維持できなくなる

    29
    続ける気無いなら辞めた方がええ

    31
    入学半年で中退して3年フリーター後に動物病院に正社員で働いとるわ


    47

    >>31

    医療事務?

    32
    メリット:大学生活からの逃避、歪な夢を見れる
    デメリット:その後の進路にて失敗が許されない、高確率で破滅

    38
    Fランでもなんてええから大学入っとこうみたいに考えてると後々ヤバイことなるわ…

    45
    時間と金を無駄にしたガイジになれます

    51
    再受験しろよ
    ただやめるのはデメリットしかないやろ

    53
    大学は卒業した方がええで
    中退者なんてろくな事になってないで

    56
    医学部再受験とかいう闇に引きずり込むのはやめたれ

    60
    法政辞めて大東行ってるわ
    結構アホ多いけど自分に合っとるから大東でええわ


    67

    >>60

    いろいろ無駄にしすぎやろ


    71

    >>60

    なんで?

    64
    ワイ3留確定したんやけどもう中退するか迷ってるわ
    大学通うことに疲れた


    68

    >>64

    辞めても働くとこに疲れるだけやで

    66
    中退が選択肢に入るやつに「やめたほうがいい」ってアドバイスは無駄だぞ
    もうなるようにしかならんという状況になってるからな、そいつ自身に選択の自由は存在してない

    72
    うつで多留からの中退かましたで
    メリットは授業料がなくなることぐらいや
    今は大学時代のコネで事務仕事やっとる

    78
    コンサルやっとるわ
    ええ加減オワコンなのに次のシノギが見つからんでちゅらい

    81
    つか経済的な理由なら中退するしかないやん
    聞いても意味ないぞ

    83
    中退してフリーター5年して今デザイナー見習いやっとるけどよっぽど死にそうとかじゃない限り通いきったほうがええぞ

    84
    なんで中退したいのかによる
    目的があるなら必ずしもマイナスではないと思うで

    89
    ワイは1年時に辞めたかったけど結局ズルズルそのまま行って卒業したけど


    101

    >>89

    お前誰やねん


    110

    >>89

    ワイもそうなりそう

    92
    休学してでも留年してでも頑張って卒業しろ

    93
    ワイはいじめられて中退や。
    相手はヤク中だったらしく職員に行っても話にならんかった。
    今は福祉施設で仕事してる。


    109

    >>93

    大学でいじめなんてあるんけ?


    98

    >>93

    くだらん人生やな


    99

    >>93

    大学でいじめて
    初めて聞いたわ

    97
    中退して公務員受かったやつおる?


    108

    >>97

    自衛隊なら

    104
    世の中いろんな背景の人間がいておもしろいよな

    107
    院は中退した

    学部は卒業しとけ
    履歴書がつらくなる


    119

    >>107

    飛び入学け?

    111
    ワイはアホやから辞めたけど経済的なことが理由ならしゃーないな

    115
    あーあやっちゃったねー

    大企業むりだよ
    来世で頑張るしかない(`;ω;´)


    123

    >>115

    中退ギリギリみたいなやつはそもそも大企業無理や

    124
    理科大中退フリーターで公務員試験受けるで


    239

    >>124

    ワイも理科大やめたわ

    127
    ワイは経済的にも内容的にもつまんなさすぎて辞めた


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551771447/