マッマ「こどおじ~!!!朝よ~~~!!!起きてらっしゃい!!!ご飯冷めるわよ~~~!」



    1
    自立しろ

    3
    マジで吐きそうなんだが・・・。

    この言葉が流行ったせいで
    姪(女子高生)から馬鹿にされる。

    さっきの親戚の集まりでの夕食時。

    姪「おじさんって子供部屋おじさんだよねw」
    ワイ「えっ」
    姪「部屋にまだ学習机あるじゃん」
    姪「今Twitterで流行ってるw」
    母「そんなこと言ってはいけません」
    姪「だって本当じゃんw」
    弟(スマホ見ながら)「本当でもいうなー」
    弟嫁「ほら謝りなさい」
    姪「だってー」
    ワイ「いいよ・・・別に」
    弟嫁「早く謝りなさい!」
    ワイ「いや、気にしてないですから」
    姪「ごめんなさーい、流行語になるかもwww」

    飯がのどに通らないぐらい気分を害した。
    こういう流行語流行らせる奴ってマジで人として終わってる。


    12

    >>3

    そんなこどおじの愛車はカレラ911


    143

    >>3
    創作としてイマイチ


    162

    >>3

    くっさつまんな


    69

    >>3

    意地張ってんのが非常にダサい


    73

    >>3

    弟嫁ええなぁ


    83

    >>3

    そもそも話しかけてもらえる訳ない定期


    8

    >>3

    高校生の姪がいるのにまだ実家暮らしの子供部屋生活って…


    93

    >>3

    こどおじ😭😭

    4
    子供部屋で見る夢は気持ちいいか?


    71

    >>4

    童心に帰るわ

    7
    こどおじは今から寝るんやぞ


    231

    >>7

    結局パラサイトシングルと違って無職の設定なんか?

    10
    何時の間にかこどおじがニート設定に


    19

    >>10

    働いてても子供部屋おじさんは子供部屋おじさんやぞ

    15
    こども部屋おじさん!?

    18
    ワイこどおに
    高みの見物🤣


    23

    >>18

    いやお前も子供部屋おじさんやぞ

    20
    社畜スレでこどおじ連呼してる人はイキった大学生って結論出てた


    26

    >>20

    子ども部屋おじさん!?

    21
    子供部屋おじさんの起源はウメハラ総合スレです
    言葉を使用して頂いても構いませんが
    ウメハラ総合スレから5年遅れている認識をお持ちください


    27

    >>21

    なんでゲーマーのスレでこんな言葉が生まれたんや

    22
    子供部屋おじさんはちゃんとマッマに言ってきますって言っとるんか?

    24
    こどおじってある程度社会的地位があるおじさんのことじゃないのか

    32
    ワンルームの座敷牢おじさんはどうすんねや

    35
    親の介護とかで仕方なく実家に住んでる人も子供部屋おじさんなん?


    153

    >>35

    それは介護難民にならないように頑張って


    163

    >>35

    それは該当せんわ

    36
    子供部屋おじさん煽り見てると、マンションとかアパート余ってて不動産会社必死なんやなって思う


    40

    >>36

    それTwitterで言ってたやつの受け売りやろ

    37
    子供部屋から出て来てママが作ってくれたご飯を食べるとか最高過ぎだろ…

    39
    子供に戻りてぇなぁ


    46

    >>39

    懐古してるおっさんいて草生えますよ

    41
    ガキ時代子供部屋すらは割り当てられなかった雑魚やぞ

    子供部屋コンプ民が多すぎる

    42
    ある程度は真面目な議論してることもあんのかなと思ってスレ内で検索かけたら核家族って単語が全然出てきてなかった

    48
    こどおじ呼びやめようぜ
    こどもじの方が語呂いいよ


    51

    >>48

    オッサンWWWWWWW仕事しろw

    54
    こどおじスレまだ伸びるな
    結構効いとるんやな、やっぱ

    61
    ニートをこどおじ呼びするのは
    本来の子供部屋おじさんへのダメージを軽減させるワナだぞ
    気をつけろ

    66
    色々理屈並べてるところ申し訳ないけど子供部屋にいい年したおじさんが住んでる絵面が既に面白すぎる


    79

    >>66

    こどおじ~🤣


    81

    >>66

    それをポチポチ打ってるお前もセットで面白いな。


    92

    >>66

    独居房おじさんやんけ

    72
    こどおじ「海鮮丼で」

    母親「足りる?」

    こどおじ「いいから」

    母親「でもそれじゃあ少なくない?」

    こどおじ「だからそれでいいって」

    店員「ご注文をお伺いします」

    母「鉄火丼を一つと……」チラッ

    母「これ(量が多いやつ)にする?」

    こどおじ「だから海鮮丼でいいって言ってんじゃんッ!!」ドンッ!

    店員「……」

    隣の客「……(モグモグ」

    母「すみません、海鮮丼で、、、」

    店員「はい、、、」


    76

    >>72

    お人形遊び楽しいか?ガイジ?


    78

    >>72

    やっぱこういうのって親もアレなんやな

    77
    職場でパートおばさんの会話聞いてると結婚しようとは思わん
    あいつら夫の話になったら全員殺したいとか死んでほしいとかしか言わんし
    なんで殺意持ってる奴の為に金稼いだらなアカンねんてなる

    82
    そもそも大前提としていい歳して結婚もせず独身ってのはみっともないからな
    子供部屋おじさんも将来の結婚資金のために実家暮らししてるって言うなら話は別やけど、大半の子供部屋おじさんは結婚する気も親から自立する気もないんやろ?


    86

    >>82

    人のことそんなに気にして生きるの辛そうだな。


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551735090/