誰か「ゴッホの絵はすごい!」誰か「ゴッホの絵はすごい!!」世間「ゴッホの絵はすごい!!!」



    1
    ほんとにすごいか?

    2
    絵を勉強したらわかるんじゃない?知らんけど

    6
    今見たら普通の絵やで

    今の普通の感じ方を作ったという意味ですごいんだがな

    7
    デザインなんか評価されて勝手に広まれば勝ち

    9
    ゴッホはまだ凄いのがなんとなくわかるけどピカソは屁理屈こねてるだけやろあれ


    13

    >>9

    ゲルニカの熱量に関しては凄い
    後はそんなに

    20
    ワイはエゴン・シーレ
    このガチ天才に数少ない間接的な影響与えてるからゴッホの絵もすごいんやろ


    178

    >>20

    ワオもすき
    映画もみたで

    22
    金持ちの錬金術やで
    評論家に金ばら撒いて価値を捏造するんや

    30
    やっぱ絵はオナニー出来てこそ価値がある
    そうは思わんか?
    ワイはそう思う

    31
    ピカソは屁理屈や
    モネの睡蓮とかの方がええわ


    35

    >>31

    そらモネはええよ
    ピカソ云々抜きにして

    36
    ダリは好きやで

    37
    ダリと岡本太郎好き
    でも芸術好き自称してるやつに話したら鼻で笑われたわ・・・

    39
    誰が描いたかじゃなくて絵で語れよ

    40
    なんかこういう話題になるとライアーゲーム始まるのすこ

    46
    技術的にいかに優れているかを争点にしたら写実主義にしか行き着かんやん
    そんで写真見たいな絵に何の価値があるとか言い出す始末で手に負えん


    57

    >>46

    シュールレアリズムの絵とか好きやけどなぁ

    61
    絵についてはなんも知らんけどペイントソフトで描くような絵を手で描いてそう

    65
    絵はうまさじゃないんだよな
    ブランディングなんだよ

    66
    モナリザとかも何がええのか分からんわ素人やし
    プロが凄い言ってるから凄いんやろな程度の認識


    78

    >>66

    モナリザは凄いと思うわ
    普通にかわいいから

    69
    ゴッホは浮世絵の影響を受けてたからな

    結局すごいのは日本よ
    ゴッホはただ日本のものをヨーロッパに紹介したにすぎん
    もしゴッホが実際に日本に来てたら恥ずかしくて絵なんか描けなかっただろうよ


    79

    >>69

    ネタでも病気だぞお前

    73
    絵ってもはや株みたいなもんよな

    74
    ゴッホとかツイッターでいいね100も行かなそう


    106

    >>74

    流石に30は行く

    75
    バンクシー褒めてる奴とかマジで最悪だわ

    76
    いい絵やで。。


    リンク切れ



    104

    >>76

    ワイレベルやな。普通にええわ

    84
    絵とかよく分からんがピカソは何かすごい

    88
    芸術なんてビジネスだろ
    適当な人間をスターに押し上げて作品の値を釣り上げて金を稼ぐ


    95

    >>88

    出たよ自分に理解できないものは陰謀ガイジ

    90
    モナリザの美しさは科学的に説明できる!とか言われてなんやら色々法則語られてもそもそもモナリザをそんな美しいと感じないから全く入ってこんわ


    117

    >>90

    黄金比が分からないと大統領に勝てないし…


    96

    >>90

    気持ち悪いよな

    93
    あらゆるものは今のほうが進化してるはずなのになんで絵とかは過去作のほうが評価されてるの?
    明らかに今のほうが進化したものが作られてるはずやん
    過去にこれだけを作ったものが評価されてるってだけ?カネヤンが180キロ投げたとか信じちゃうタイプみたいで気持ち悪いわ


    109

    >>93

    審美は時の経過を経てこそ普遍と洗練が増すからや

    99
    ワイの手書いたんやけどどう?

    リンク切れ



    100

    >>99

    うまい


    101

    >>99

    ゴーギャン


    103

    >>99

    これはゴッホやろ


    186

    >>99

    ゴーレムj民やんけ!

    108
    ゴッホの描く萌え絵が見たい

    110
    「光と影」みたいなやつうまいと思ったで。レプシロンみたいなやつが描いたやつ


    128

    >>110

    レンブラントか?

    111
    史上最高の日本画家横山大観だって皇室や軍幹部に絵を贈呈しまくって成り上がった二流絵師じゃん


    115

    >>111

    まじかよ

    112
    ワイみたいなアスペは
    絵の才能くらいはくれな
    なんもないやんけ


    137

    >>112

    まず一生を賭けてみろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551647522/