ゲーム会社「ラスボス撃破おめでとう!じゃあラスボス戦前の状態に戻すぞ」



    1
    は?

    4
    ゼルダシリーズ

    7
    ええんか…

    8
    ラスボス撃破おめでとう!じゃあ最初の町からスタートな!敵は強化するけど頑張れや!w
    隠し要素?追加ボス?まだ行ってない場所?知るかバーーーーーカwwwww

    これよか良心的やろ


    448

    >>8

    魔界村?


    491

    >>8
    は今後ゲームできないね


    655

    >>8

    インブレ3かな?


    70

    >>8

    これ何のゲームや

    9
    マリオストーリーのEND画面延々と見てたやつ


    610

    >>9

    子供の頃のワイや
    いまだに覚えとるわ

    11
    エグゼ定期


    27

    >>11

    BGMずっと緊迫感あってしんどい

    14
    真リストは次回作で改善されてたから良かった

    16
    クリアしたエグゼシリーズ、ラスボス直前の慌てさせるようなBGMかかりっぱなしなの本当に嫌


    23

    >>16

    やっぱ4って神だわ

    19
    gtaみたいなクリア後の世界が好き

    20
    ワイがすこやったボクタイシリーズは作品によって最初に戻されるパターンと二週目パターンあったな
    二週目パターンのほうがすこや


    33

    >>20

    でもシンボクの周回は面白くないぞ

    21
    デッデッデッデッデデデ-wwwwwデッデデーwwww


    56

    >>21

    6やろ

    22
    ラスボス前でフラグ管理止めるのが楽なんだろうけど
    クリア後のデータを用意してるゲームは割と少ない


    45

    >>22

    メダロットシリーズのクリア後の平和な世界好きや

    25
    その点ゼノブレイド2って神だったよな
    タイトル画面変わってラスボス前からと強くてニューゲーム選べる


    43

    >>25

    キャラガチャがね…

    29
    ラスボス戦後の平和な世界作るの面倒だからしゃーない

    35
    mmo「じゃあ次はメインコンテンツのレイドボスと対戦な」

    37
    マリオストーリー唯一の欠点やな


    58

    >>37

    ガキワイ「なかなか花火終わんねーな……」


    60

    >>37

    街に戻るのもかなりだるいのがね

    38
    おはロックマンエグゼ

    40
    エンディングみたいんか?
    ほな全データ消すで~


    160

    >>40

    ニーアやめろ😡

    41
    マリオストーリーのENDの画面30分以上眺めてたんやけど

    48
    ダクソは、ラスボス倒すと強制周回やからな

    51
    ロックマンエグゼ4はええよな
    クリアしたらバランスよく敵強くなるし


    118

    >>51

    サークル野郎と蜘蛛が死ぬほどウザくなるぞ

    57
    アトリエ「ボス戦前のデータからやりなおせるし強くてニューゲームもできるぞ ついでにエンディングも選択できるようにしておいたぞ」


    78

    >>57

    最近のアトリエそんな親切なんか

    62
    ようモブ

    63
    ロックマンエグゼ「テテテン!テテン!テン!テテーン!(無限ループ)」


    68

    >>63

    これやめろ


    74

    >>63

    これなんや?


    83

    >>63

    3くらいまでどこ行っても現実世界はこのBGMやったな

    65
    ゼルダ定期

    67
    強制セーブで二週目突入しまーす

    71
    その辺は龍が如くのシステムが一番ええな

    77
    ロックマン定期

    85
    超魔界村

    86
    山田孝之
    「僕バッドエンドのゲームって嫌いなんですよ、オープンワールドとかやり込み要素が強いゲームは特に」
    「あれって大抵クリアするとラスボス前に戻って「まだやり残してることをやろう」ってなるじゃないですか?あれが駄目で…これ意味あんの?って思っちゃうんですよ」
    「どれだけ強いアイテム手に入れてどれだけレベル上げてもあのエンディングに繋がると思うと萎えてプレイ出来なくなる、2週目とかもそう」
    「クリア後のエンドコンテンツはハッピーエンド後のクリア後の世界で統一して欲しいです、ほんとに」


    210

    >>86

    さすがヨシヒコ
    時間のループにはうるさい


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551608664/