(彡´ん`)「はい俺の給与明細な。お前とは違って働いてるよ」



    3


    7
    風吹いてるぞ

    9
    時給220円って違法じゃないのか?


    111

    >>9

    「労働」じゃなくて「作業」だから最低賃金関係ないらしい

    10
    福祉サービス給付費って何ンゴ?

    13
    ガイジの施設?

    15
    B型とかいう重度障害者しか働けない施設だから最低賃金の適用はない

    17
    B型定期

    20
    名前3文字だな
    隠してる範囲でわかる


    28

    >>20

    ■ ■■

    23
    嫌カスってこんな仕事してんのか

    26
    重度なのに文字打てるのか
    凄いな

    27
    刑務所かなにか?

    34
    ガチガイジで草

    39
    それでも働いてるだけマシ
    無職とは天と地の差がある


    44

    >>39

    これ仕事じゃないぞ
    普通に無職やこいつも

    40
    マッマ「今日は、息子の初めてのお給料日で~す(録画開始)」

    ワイ「おきゅーりょー!おきゅーりょー!(手を叩く)」

    マッマ「何円もらったの?」

    ワイ「なんえんもらぁたの?(復唱)」

    マッマ「1日100円、14日間働いたから1400円だね」

    ワイ「せんよんふぁくぇんだねー」

    マッマ「初めてのお給料嬉しいね」

    ワイ「うれしいねー」

    マッマ「以上、息子の初給料記念でした~(録画終了)」


    128

    >>40

    このあと死んだんだよね


    144

    >>40

    死んだんだっけ?


    228

    >>40

    これきらい


    63

    >>40

    これの元ネタガチで死んで親も可愛そうだから笑えん


    65

    >>40

    やめろ


    82

    >>40

    元の動画は息子じゃなくて娘やぞ

    43
    これ場所も特定されてるけどあまりにも気の毒な人間だったから誰もそれ以上突っ込まないっていうね


    55

    >>43

    そんなやばいとこなんけ

    47
    単価220円て何…

    52
    給料じゃなくて工賃やん

    57
    ワイの身内に作業所勤めのガイジおるけど大卒やぞ
    名前隠す知能はあるやろ

    61
    障害あってもマウント取りたい欲は無くならないんやね
    神様も不公平やで

    66
    A型作業所:障害者を雇用して外注貰って仕事をさせる
    仕事なので労基とか賃金とか健常者と同じ規定がある

    B型作業所:障害者を一定時間預かり、その家族の負担を軽減する。大人の保育園
    預かってる時間は何をさせてもいい。マンガ読ませてもソシャゲやらせててもいいし穴掘ってからその穴を埋めさせてもいい
    何かやったお小遣いとして与える

    71
    今どき給与明細が紙で配布とかどこの零細企業やねん

    77
    障害者処分しないで金払って生かしておく合理的な理由ってなんなん
    体面以外にあるんか?

    79
    一日一食ガイジの明細が上がったときに
    「これはB型 A型はもっとキツい」「ワイも行ったことあるがここは地獄」「ヨダレ垂らしたガイジがいた 今は普通のバイトしてる」みたいなレスが殺到したことのほうが怖い

    80
    こんなんでも5ちゃんに写真アップして書き込めるんだな

    83
    ・食前に飲んだらヤバい薬を母親に騙されて飲まされて緩やかに殺害を試みられる
    ・ビート板がマウスパッド
    ・パソコンの位置的に常に立って操作してる
    ・唯一のアイデンティティの大食いも糖質の薬の副作用


    93

    >>83

    一番上初めて知ったけど生命力強すぎやろ


    94

    >>83

    やばい薬ってなんやねん

    85
    1食ガイジの時に月8000円と書いてあるのに日給8000円と思うJ民が大量発生した
    いかにJ民に読解力が無いかを示す良い例

    90
    アカシジアあるんかきついな

    100
    レシートやん

    102
    ガイジ「賃金は低いけど、俺たちだってちゃんと働いて役に立ってお金を稼いでいるんだ!」
    作業所「はーガイジ働かせるとどうしても収支マイナスや…国から金もらわな」
    行政「はい介護給付費、今後もガイジの面倒見てあげてね」
    ガイジ「今日も一生懸命働いて金稼ぐぞ!」
    健常「何てことだ…何てことだ…」


    114

    >>102

    何てことだの前にガイジの変なイキりが入るからやろ

    103
    就労B?

    108
    コイツがこの給料の中からパチンコを打っていた件について

    115
    実際どういう仕事すんの?

    117
    ニートはこれを必死に馬鹿にするんやろうな
    職業に貴賎なしという言葉も知らんゴミどもが


    131

    >>117

    職業と違うやろコレ……


    136

    >>117

    まあこれ職業労働やないんやけどな


    138

    >>117

    こんなん仕事ごっこやろ

    119
    やたらと1日1食布教してたけど
    1日1食に対する熱い思いの源はなんなんや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551504253/