【朗報】日本さん、景気がいいはずなのに値上げがガチで止まらないwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwx



    1
    なんでなんや?


    32

    >>1

    景気が良いからインフレになるんやぞ

    3
    お賃金上がってるぞ


    329

    >>3

    実質お賃金、下がってる定期

    6
    景気がいいから値上げするんやで
    景気悪かったら値下げするやろ


    9

    >>6

    これ

    10
    好景気ってそういうもんやろ
    まあ給料もそれ以上に上がらなきゃ意味無いけど

    13
    賃金も上がってる
    上がってないやつは自己責任


    15

    >>13

    これな

    14
    なおお賃金は下がる模様wwwww


    28

    >>14

    上がってるぞ


    35

    >>14

    上がらない人は努力が足りない


    428

    >>14

    いつの話だよ。
    今は上がってるぞ。

    16
    景気がいいから物価あげるんやろ

    19
    お賃金も上がってる定期

    23
    景気が良ければ物価は上がるぞ
    高校教育でもそれくらいは少しはやるだろ

    27
    釣り針でかいな


    85

    >>27

    デカい釣り針ほどなんJ民は釣れるとソースが出たからな

    31
    景気が悪くてデフレになってたのを何を勘違いしたのかインフレになれば景気が良くなると思ったバカが大量にいたのが悪い

    37
    値段上がるだけならまあ許すわ
    容量減らしたり底上げ空気入れてスッカスカにするのはまじでやめろや

    38
    言うほど賃金上がってるか?


    50

    >>38

    わいは上がってる

    39
    物価上がっても賃金上がらんと意味ないで
    現状ただのスタフレ

    43
    中学行かなかったのか?

    46
    値上げするで~(容量半分以下中身スカスカ)

    49
    値上げされても賃金上がらないから買えないwww

    54
    色んなところで安売り底打った感じあるわ
    働き方改革とかでコストは上がる一方やし

    58
    上がるなら景気良いやんけ

    62
    スタグフレーションやからな
    地獄や

    65
    はよ円高にしろボケ
    セルフ経済制裁してんじゃねーよカス

    66
    景気がいいから値段が上がるんやぞ

    67
    消費と給料が上がってるなかでの値上げなら景気が良くなってるってのはわかるけど
    消費はさがって給料も物価に見合った上昇じゃないうえに税率あげるんだから絶対に不景気やろ

    景気がいいから上がってるって何を思って言ってるんや?偽統計か?


    78

    >>67

    企業の内部留保は物凄い増えてるし

    69
    賃金上がってるのは一部のまともなところだけなんだよなあ

    71
    賃金上がってるけど値上げに追いついてないから結局マイナスやで

    75
    今までが低すぎただけ。適正に戻ってるだけ


    83

    >>75

    容量が減るのは適正なんか?

    77
    インフレ→物価か上がるが給与も上がる
    デフレ→給与が上がらないが物価も下がる

    スタグフレーション→物価はあがり給与は下がる



    あのさぁアッべ…


    84

    >>77

    だから今は給与も上がってるインフレだろ?

    79
    景気が良いなら物価は上がるやろ
    なお現実はセブンの弁当

    86
    景気がいいと物価があがるってのはわかるけど
    給料が全然ながってないやん
    求人見たら手取り20万越える仕事なんてほとんどねーぞ

    87
    理想: 賃金が上昇→個人の消費が増加→物価が上昇→企業の収入が上がる→賃金上昇
    現実: 賃金が上昇(不正統計)→個人の消費はそのまま→統計を受け物価が上昇→企業の収入が上がる→内部留保にする


    103

    >>87

    安倍さんが首相で良かった

    91
    家計消費死んでるのに景気言い訳ないやろ
    増税した上で物価だけ無理やり上げてスタフレ起こしただけやん

    96
    景気良いんだから値上げするに決まってるやん
    給与上がらんなら転職せえや

    98
    日本は過剰サービスや企業努力しすぎなんだよ値上げして仕事楽にするか値上げして賃金上げるべき


    113

    >>98

    今は人手不足と称して値上げして仕事ケチってる最中やろ

    105
    景気がいいはずだから値上げするんやぞ
    なお

    111
    うおおおおおおおおおおおおおお


    リンク切れ



    119

    >>111




    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551411952/