【急募】豊臣氏が覇権を握り続ける方法



    1
    どうやったら徳川とかいう狸に負けずに済んだのか

    4
    朝鮮出兵の軍費を国内安定でつかえ

    5
    秀吉がガイジムーブしなければなんとかなったか?


    55

    >>5

    かも知れんなあ

    7
    弟が長生きする

    9
    せめて弟が長生きして、子供つくってりゃ


    75

    >>9

    秀長の養子は不審な死にかたしたんだよなぁ

    10
    ガイジムーヴをしない

    14
    弟を長生きさせる 加藤清正を長生きさせる 結城秀康を長生きさせる

    15
    秀次を殺さず家康が死んだとしても
    結局は秀頼党と秀次党で応仁の乱になった未来しか見えない

    17
    劉邦みたいに
    天下とった瞬間に
    不穏分子は全処分やろ


    170

    >>17

    家康倒せないのにそんなこと出来るわけないやろ

    20
    秀勝という、呪われた名前

    23
    関ヶ原で秀頼出陣してたらどうだったかな?


    27

    >>23

    淀君「ダメです無理です」

    28
    秀次もだけど小早川秀秋や結城秀康も養子のままにしておけばよかったのに

    29
    朝鮮に行かず家康に難癖付けて潰す


    34

    >>29

    家康を朝鮮に行かせりゃ良かったんや


    94

    >>29

    小牧・長久手で負けてる時点でその路線は無理やろ

    32
    秀吉がボケないで死ぬ


    37

    >>32

    大阪を拠点にしたのが裏目に出たな

    33
    家康に朝鮮出兵させりゃ良かった


    58

    >>33

    家康って断ったん?

    38
    国内大虐○すべき期間を
    遊んでたり朝鮮行ったりして
    時間無駄にしたのが失敗やな

    41
    明を征服する

    46
    関ヶ原で毛利が動くだけでいいだろ

    50
    秀頼はどっかの公家の養子にでもすれば良かった
    軍事力がないなら万が一豊臣潰れされても
    見逃してくれるかも


    69

    >>50

    特大の爆弾の信管を引き取ってくれる公家なんかあるんか?

    53
    徳川潰せばええのにアホやな
    ワイでもわかるわこんなもん
    秀吉アホなん?

    54
    実態は豊臣秀吉個人商店やったから
    どんなボンクラでも大丈夫なように官僚機構をもっと早めに整備しとくべきやったな


    65

    >>54

    成り上がりやから寿命が足りんかったな

    57
    秀吉死んだ後でも大阪城明け渡せば公家として生き残れた

    62
    単純やで
    淀と結婚しなければ良かっただけ


    121

    >>62

    高台院「」

    63
    結果的に言うと家康トンキンに飛ばしたのもかなりの悪手やったな


    77

    >>63

    それを反面教師として活かす家康すごE

    68
    明と朝鮮分割これで勝ちやな


    88

    >>68

    それだと後金の攻撃食らうンだよなあ…

    74
    天下統一の時点で戦禁止令みたいなの出しときゃよかったのに


    84

    >>74

    総無事令…

    76
    家康より利家が長生きしてれば

    82
    末期は秀長と不仲だったってマジ?

    87
    秀頼も偽の息子だしどっかの血を入れる必要ある以上純粋な豊臣の天下とかいずれ終わるだろ

    91
    お前秀吉やろ
    死んどけやクソタレ


    100

    >>91

    糞は狸ナンだよなぁ

    92
    秀勝(信長の息子)が長生きしてたらどうなったんや?

    93
    秀次を後継指名した後秀吉がすぐ死ぬかつ秀長が頑張って長生きする

    96
    秀次自殺説って最近あったよな


    102

    >>96

    真田丸もそれやったな

    97
    そもそも家康は豊臣家の筆頭大老だぞ
    家康に実権を握られるのが嫌でクーデターを起こした奉行衆が戦犯


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551260900/