ツイカス「猫が腎不全になった!チュールの塩分が高すぎ!」→獣医「デマだぞ」→カス「私悪くない!」



    1
    ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
    猫が腎不全になって色々調べるようになったらおやつにあげてた「チュール」の塩分濃度が非常に高い事がわかった。
    これは健康な猫でも頻繁に与えればやがて腎不全になりうる可能性があるってこと。
    こんな事病気にならないとわからないよね…(´;ω;`)

    https://twitter.com/peco_4696/status/1099465241073659905


    Dr.ノブのおすすめドッグフード@Drnobudogfood
    話題のツイートに物申す。
    肉食動物(犬も含む)は本来、塩味に鈍感なので塩分を増やしても食いつきは良くなりません。
    猫の嗜好性には香りや食感のほうが重要です。
    ネットに書かれているちゅーるの塩分濃度(0.5%とか1%で正しいかは知りません)は特別高くもありません。(血液は0.9%)

    https://twitter.com/Drnobudogfood/status/1100361929103536129


    ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
    ヤバイ!通知が止まらん?
    (イナバから営業妨害と訴えられたらどうしょう…)
    ((( ;゚Д゚)))

    https://twitter.com/peco_4696/status/1099968314804064256


    ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
    ちゅーる発言が一人歩きしだしたら色々言ってくる人がいますが、ちゅーるは塩分が高いから日に何本もあげたら病気になるかもしれないですと言っただけ。
    頭ごなしに否定的な事を言う人はペットを飼って看取るまで一度たりも失敗をしてない方達なのでしょうけど

    https://twitter.com/peco_4696/status/1100280132315435008


    ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
    腎不全になったのは飼い主のせいと平然と言う人にはなりたくない。
    と、思いました。
    (無知だったのは認めよう)

    https://twitter.com/peco_4696/status/1100281045688053760
    👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
    (deleted an unsolicited ad)

    2
    便乗してソース不明のデマ流してRT1万稼いだツイカス2号

    ぼんじり@Bonjiri0913
    その他 ぼんじりさんがペコ(絶賛MHWプレイ中)をリツイートしました
    これ、動物病院界隈では有名な話なんです。食いつきをよくするために味を濃くしているようです。
    投薬時誤魔化すためとか、たまーーにご褒美程度なら良いですが、頻繁だとかなりの確率で腎不全になると夫がよく話してました。
    只でさえ猫様は腎臓弱いので、猫様と暮らしている方は気をつけてください!

    https://twitter.com/Bonjiri0913/status/1099969497165778944


    ぼんじり@Bonjiri0913
    バズるとめんどくさいんだな…

    https://twitter.com/Bonjiri0913/status/1100313694339125248


    ぼんじり@Bonjiri0913
    クソリプ一個だけきたわww
    安定のミュート??????

    https://twitter.com/Bonjiri0913/status/1100322425135190016

    (deleted an unsolicited ad)

    3
    で、ホンマの原因はなんやねん
    追及逃れだけで、原因特定はせんのか


    23

    >>3

    猫は生まれつき腎臓よわよわなんや


    6

    >>3

    生まれつき腎臓が弱かったんちゃう


    8

    >>3

    バズれば後はどうでもいいやろ

    4
    やっぱ猫飼ってるやつっておかしいのばっかだな

    9

    リンク切れ


    リンク切れ


    12
    猫は食生活で腎不全なるわけちゃうで
    ちな開業獣医師


    148

    >>12

    ほんこれ
    ちなコンビニ店員


    172

    >>12

    その通りやね
    ちなシステムエンジニア

    13
    ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
    一人私だけじゃなくツイートしてくれた人にまで噛みつく人がいたのでさすがにブロックしました
    【誰が何処で言ったんですか?
    根拠はなんですか?】
    うるせーwww

    https://mobile.twitter.com/peco_4696/status/1100360388841885699

    (deleted an unsolicited ad)

    15
    チュールやると野生化する

    20
    カリカリで十分やろ
    腹減ったらカリカリでもにゃ~ん言うてきよる

    22
    ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
    まーったく何でもかんでも好き放題言いおって(#`皿´)
    ついうちはちゅーる食べないんだよ!って言いそうになったわw

    https://twitter.com/peco_4696/status/1100286695730081793

    (deleted an unsolicited ad)


    33
    訴えられたらどうしようって、純然たる営業妨害やんけ

    >>22


    28
    外飼いはやめたほうがいいな
    何食べされられるかわかったものじゃない

    32
    猫好きってガイジしかおらんな

    35
    なんでごめんなさい言えないの?

    36
    完全に飼い主の過失やんけ
    ちゃんと面倒みろにゃ

    38
    うちのは結石になった2歳前から10年ずっと結石用の病院食しか食べさせてないけど腎不全になったで
    どんな猫でも10歳超えたら腎臓病リスクが高まるねん

    39
    ウェット系のフードってカリカリよりええんか?


    42

    >>39

    食いがええ


    57

    >>39

    水分も一緒にとれるからな

    41
    ガイジで草
    自己顕示欲モンスターの末路

    47
    猫飼うなら腎臓が悪くなりやすいことくらい知ってるはずやろ
    犬にチョコケーキ食べさせてこのチョコケーキは糖質が高いので危険ですって言うようなもんか

    52
    すいません、どうやら2ちゃんねる嫌儲のデマでした。
    みなさん2ちゃんねる嫌儲のデマに気をつけてください!

    54
    ネッコは腎臓イカれやすいよなあ

    55
    可哀相な不器用モンスター

    56
    これ企業から訴えられるんちゃうか

    59
    マジ?チュール買うのやめるわ
    やっぱり猫にはおたまじゃくしが安定なんやね

    60
    ワイは生きてる時は頑なにカリカリしか与えんかったで
    今骨壷の隣にちゅーる置いとるわ、あっちで食べとるといいな


    159

    >>60

    せめて骨壷に入れてやれよ
    ガイジかな?


    69

    >>60

    食うわけないじゃん

    64
    ツイッターのなんかこういうのって信じないわ
    うそくせーもん

    65
    味見すりゃええねん
    チュールは知らんけど昔何かの猫缶与える前に味見してみたら油濃過ぎたり人でもちゃんと味感じるくらい塩味効いてたから買うのやめたわ

    66
    ごめんなさいが言えない日本人増えすぎ


    77

    >>66

    ネットだと半島や大陸並みの民度になるよな

    72
    なんであんなに食うんや?

    76
    バズってやばいならけせばええやん


    82

    >>76

    心のチンフェが暴走しとるからな

    80
    また嘘松か
    まんさんて脳に障害あるんか?


    120

    >>80

    これはいわゆる嘘松とは違うだろ

    81
    カリカリは犬のも猫のまずいから企業はもうちょっと考えてくれや
    犬のもっちりタイプは甘くて食べやすい物がいくつかあるけどカリカリはどれもあかんぞ


    98

    >>81

    ワイは鶏胸粉にしてふりかけとるわ

    85
    お前ら全力でいくメンスか?www

    89
    猫の死因の大半は腎臓病やからな
    その腎臓病なけりゃ30歳まで生きれると言われてる


    141

    >>89

    ペットも臓器移植できるようにすればええのに

    95
    猫って何食わせれば一番ええんや?生ニキ?


    102

    >>95

    カルおじの切り身


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551224783/