わい工場勤務ある事に気づく



    1
    わいは仕事ためたくないから残業とかして受注減らしてるんやがやったらやっただけ仕事が増えるんや
    そんで営業にわいは仕事ためたくないから残業してやってるやぞっていったら◯◯さんは頑張れるから増やしてもええやん
    みたいに言われたんやが頭おかしいのか?こいつ

    2
    仕事たまるとイライラしちゃうからなくしてるのにふやす

    3
    頭悪いのは君やで

    5
    増やすなとはいったが増やすやろうしどうしたらええとおもう?

    6
    文章構成からにじみ出るガチ底辺感すこ

    7
    そんな説明しかできへんから仕事増えんねん

    9
    日程計画立ててないとかミスミ?

    12
    ボロクソで草

    15
    仕事が無くなったらどうすんの?

    18
    残業せずに時間内に受注量こなせば良くない?
    ガイジか?

    22
    営業は工場の仕事を増やすことが仕事なんやで

    23
    有能は仕事をやればやるほど仕事を増やされて死ぬ
    無能は上司からのパワハラで死ぬ


    どっちにしろ死ぬのが美しい国日本や

    24
    わいは余裕もって仕事したいから残業して先の受注とか終わらせてるの
    それを先の受注終わったところに新しい受注をいれる営業は悪やろ?


    25

    >>24

    イッチ有能やんけ

    26
    ワイも今日も定時で上がる予定なのに21時まで残業させられたわ
    残業予定の奴らは引き継ぎにも来ないで知らんぷりやし最悪や

    31
    定時で帰ればよくね?

    40
    工場はいくら頑張っても評価されんどころか
    そうやって仕事あたりの単価が下がるだけでアホらしいから
    真面目にやるだけ無駄やで

    43
    工場勤務で加工職場なんやがここ数年加工以外のパソコンでの資料作成の仕事が増えてきたんやが
    がんばって作ったら上司が周りにいい顔したいから報告会出さされるしこんなんつくっても給料上がらんし嫌になるわ
    上の奴らが「ワイらばっかりしんどい思いしとる!下の奴らにもなんかめんどい事やらせたろ!」みたいな感じであれこれやらせようとしとるやろ

    45
    そんなもん生産部門が考えることやぞ
    無能がやってもしかたない

    46
    これが摂取されるバカな
    てめえが神経すり減らして僅かな残業代得てる間に経営陣はもっと大きな利益得てる
    誰にも気づかれない功績積み重ねてご苦労なこった


    48

    >>46

    摂取定期

    50
    カタカナ使える?
    ワイって言えるなら言ってよ


    61

    >>50

    ワイ

    55
    まあ営業からすりゃこんだけつくれるって目安は一番いい数字で受注するし

    56
    余裕もって暇になったらどうするんや

    60
    日本人って残業時間から仕事始めるもんやぞ

    62
    イッチはもう最低限の省エネで行けや
    頑張っても給料上がらんし無駄やで

    64
    無茶苦茶過ぎてエアプにも程があるやろ
    現場が受注が来るかもしれんで社内に在庫を溜めるとかゲェジやんけ
    何のための生産管理やねん

    72
    極端な話やとだらだらサボってたらええんやろ?ってなるけど、
    そういう感性は40超えたら人生詰むからイッチは正しいで

    77
    上司が他の奴が暇になってんのにワイだけに執拗に仕事降ってくるからその時だけわざと生産性落としてどうしようもない状況作ってから定時で帰るようにしとるわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551189214/