【悲報】大学からギター始めたワイ将、周りとの差に咽び泣く



    1
    上手くなりたいンゴ


    179

    >>1-10


    3
    Fひけるようになると世界が変わるらしい


    212

    >>3

    すぐできたぞ


    5

    >>3

    2週間ありゃできるやん


    7

    >>3

    Gsus4から変わった


    8

    >>3

    変わらんぞコード弾きやって喜んでおわり


    6

    >>3



    4
    吐きそう

    9
    Bひけるようになったら指の出来上がりだぞ

    10
    気持ちのこもったかっこいい演奏目指せ
    どのみちエレキギターなんてしょぼい楽器なんだし

    11
    趣味でやってるなら下手でもよくね?

    13
    ライブに行って旨い演奏みてテンション上げてこい
    練習も捗るぞ

    15
    ワイはニュアンス出すのがド下手だしテンポがゴミなんや

    18
    エレキ?

    19
    ワイ社畜26歳は最近始めたで
    コード難しくて弾けないから単音でメロディーを弾くことを楽しんでる


    23

    >>19

    そのままソロギターやれ


    27

    >>19

    そっちのがむずくない?

    21
    わいなんてギター買って6年やけど未だに糞下手やで 下手やけど楽しいから弾いて歌うけど

    24
    エレキ買ったけどアコースティックギターにすれば良かったわ


    31

    >>24

    ほんこれアンプ使う機会とかないからな

    25
    いい趣味やんけ
    大事にしろよ

    26
    なってどうすんねん
    きっしょ

    32
    ワイ「上手くなったしネット見てみるか!」

    なんでみんなアコギでスラップみたいなソロギター出来んねん…


    39

    >>32

    お侍さん見て心折れる

    37
    わいギター始めた時はいきなりドロップBでslipknot練習し始めたわ

    44
    コード覚えるより好きな曲の練習していけ

    53
    うまいやつしか上げてないからなんやろうけどネットうまいやつばっかりで劣等感やばい


    56

    >>53

    それ

    54
    3年くらいやってるんやが未だにジョニー・B.グッドでバタバタするわ


    58

    >>54

    なんか英語でマウントとろうとしててkス・ア

    55
    ギター初心者がこぞってオープンコード覚えるのやめたほうがいいよな
    BmとBとFの三つの形覚えれば後はハイコードで90パーセントくらい行けるやん

    63
    ワイも6年前にギター買ったけど何もしてないから未だに何も弾かれへんで
    継続は力なりてのを学んだわ

    64
    ワイは今ちょうどケンパーで遊んでたで
    ええ機材買うとほんま楽しいわ

    リンク切れ



    73

    >>64

    レベル高すぎて草
    このスレにもいるんだな


    80

    >>64

    プロかよ


    82

    >>64

    収入の何割くらい趣味に当ててる?

    67
    最近パシフィカ買ったわ
    めっちゃ弾きやすい


    77

    >>67

    知ってるで
    ヤマハやろ

    72
    禁じられた遊びって初心者向けでは無いよな

    79
    毎回思うんやがギタースレおるやつってギタースレに対して帰属意識でも持っとるんか?


    84

    >>79

    なんJに帰属意識ありそう

    87
    コード覚えてワイと路上しようや

    90
    受動的に勉強するの苦手だから独学でずっとやってるけど、やっぱこれじゃ基礎は身につかないよなあ

    91
    逆にコード弾きがガチで分からん
    楽譜見てもちんぷんかんぷん
    教室通うか迷ったけど好きな曲弾けないし通わんでエエな

    99
    まともなギター教室とまともじゃないギター教室の違いはなんや


    100

    >>99

    個別じゃないところ総じてゴミ

    103
    1日十時間弾いてれば一年で完全に追い抜ける


    123

    >>103

    ニートかな?

    107
    高いギター買って練習した方が早いで
    結局金や

    金金


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550870554/