クソゲーオブザイヤー2018大賞、RPGツクールに決定



    1
    四八の再来、10年に1つのクソと呼ばれとる模様


    24

    >>1

    四八12年前だが

    3
    誰もやってないマイナークソゲー上げるな


    10

    >>3

    ももちゃんがやってる定期


    49

    >>3

    そこそこ知名度あるシリーズやん

    5
    まさか長年続くツクールがこんなことになるとはな

    7
    残念でもなく

    8
    ももちゃんは友達に自作ゲーム遊んでもらってウキウキしてたぞ

    12
    これは満場一致の選考

    13
    どういう風にくそなんや


    14

    >>13

    ツクレナイ


    19

    >>13

    ツクーレナイ

    15
    これと競ってたガンブレ相当ヤバイよな


    20

    >>15

    ガンブレは何がしたかったのかほんまわからんわ


    57

    >>15

    以前の評価基準やとガンブレがとってたやろ

    16
    ももちゃんスレ最近出来ないけど彼女元気にしとるんか?

    17
    switch版のrpgツクールな

    22

    リンク切れ



    101

    >>22

    これな


    25

    >>22

    ぐうかわ


    26

    >>22

    かわいい

    27
    48も話は読めたやん?
    ツクールはゲームとしてカウントしてええんか?

    32
    パーフェクトクローザーほどのレジェンドではないな

    35

    リンク切れ



    40

    >>35

    煽りカスと化したももカス


    44

    >>35

    これで作れなかったら笑える

    36
    ガンブレはまあ、遊べなくはないからな

    41
    やっぱりアプデでバグ追加くらいはやらないといかんな大賞は


    107

    >>41

    おっとFallout76の悪口はそこまでだ

    43
    RPGツクールなんかDS版からずっとクソやのに今までノミネートなかったのが逆に不思議や


    77

    >>43

    とりあえず遊べたしネタ的におもろくないと弱いわ

    46
    ブレイカー(創造)vsツクール(破壊)
    という希代の名勝負

    51
    こういうスレでやってないのに批評するやつおるのがな


    105

    >>51

    パワプロですらやってない奴ゴロゴロおるからな

    53
    勇者ネプは?

    59
    ガンブレってのはどんなんなんや?

    60
    言うて今回ガンダムブレイカーもあったし
    言うほどマイナーゲー揃いちゃうやろって

    65
    そもそも遊べないからゲームと言っていいのか

    67
    ツクールってよっぽどじゃない限りクソにならなそうやけどクソになったのか


    84

    >>67

    世に出てるRPGツクール半分以上クソやで

    69
    言うてバグゲーってアプデとかで直るんやろ?


    90

    >>69

    絶賛無限のバグ追加中やぞ

    70
    ゲハ基準だとKH3になんのかな

    71
    やっぱ遊べてつまらない方がクソゲー感はあるよね


    92

    >>71

    これやな

    72
    ガンダムツクールとRPGブレイカーとかいう並びすき

    73
    バグでプレイ出来ない糞ゲーってネタにもならんしつまらんわ

    76
    四十八は学校であった怖い話を汚したカス

    78
    個人の感想

    83
    ジャンラインみたいな笑えるやつ出せや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550746780/