【悲報】野党さん、桜田大臣がたった3分遅刻しただけで審議拒否してしまう



    1
    いやガキじゃねーんだからさ...


    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190221/k10011822421000.html


    立憲 逢坂政調会長「たるみきっている」
    衆議院予算委員会で野党側の筆頭理事を務める立憲民主党の逢坂政務調査会長は記者団に対し、「桜田大臣が何の理由の説明もなく、3分間遅れたことに対して、『これ以上、審議ができない状況ではないか』と言わせてもらいたい。
    今の政府・与党はたるみきっていると思わざるを得ず、桜田大臣は大臣の任にあらずだ」と述べました。

    3
    だけじゃねえんだよなぁ

    4
    社会の出たら時間通りにいかないことなんて日常茶飯事
    野党の幼稚性が見えるよね...

    8
    遅刻ですらない

    12
    なんで3分遅れると審議できないんや?
    どういう理屈や

    13
    野党はほんとどうしようもない...

    15
    ただの揚げ足とりだよなこれ

    18
    拒否してるなら野党抜きで審議したらええやん


    183

    >>18

    独裁だ!って騒ぐぞ

    19
    衆院予算委 桜田五輪相遅刻 野党反発し中断
    2019年2月21日 11時13分

    衆議院予算委員会は一般質疑が行われ、午前の質疑で、桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣が予定の時間に遅れたため、野党側が反発し、現在、委員会は中断しています。

    衆議院予算委員会は21日一般質疑が行われ、立憲民主党の会派に所属する小川淳也氏が、4年前、厚生労働省の有識者検討会が
    「毎月勤労統計調査」の調査方法の在り方についてまとめた報告書案をめぐり、結論が書き換わった時期を質問しました。

    これに対し、厚生労働省が「日時を特定するのは困難だ」などと答弁したことから、質疑は断続的に中断しました。

    厚生労働省は「昼までに調べる」と答弁したことから、小川氏の質問はあとに回すことになり、次の質疑者に移りました。

    しかし、出席を要求していた桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣が予定の時間に遅れたため、野党側が反発し、午前10時すぎから委員会は中断しています。

    現在、与党側の理事が、質疑に戻るよう野党側に働きかけを行っています。


    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190221/k10011822421000.html


    22
    審議したいって言うからさせてやってるのであって、しないなら所定の時間待機して速やかに採決しますね

    「部会でしっかり議論してるんだから自民の質問時間よこせ」と言った以上、そういう事で問題ないよね?

    25
    そもそも遅刻したからってのも嘘やし
    審議拒否でもないぞ

    26
    あーはやく安倍は移民法通して日本をめちゃくちゃにしろや
    もう今年の4月から外人増えるんやろ?
    更に加速させろや

    27
    小学校の先生かな

    32
    議員共やってることが揚げ足取りばかり
    子供か

    41
    税金だから適当にやってる

    44
    自民の肩もつわけじゃないけど野党は与党の揚げ足とりしかしないけど政策を戦わせればいいんじゃないの?

    48
    こんな楽な仕事してぇわ

    51
    民主党の時に1分遅刻して、原口がめっちゃ自民党に怒られたから、3分はダメでしょって言ってたな。


    56

    >>51
    そしてネトウヨは記憶障害に

    53
    自民さんサイドも昔やってたよな

    58
    15連休勝手にした奴らが3分遅刻にブチ切れっておもろいなセンスあるやんw

    59
    遅刻に怒る←わかる
    審議拒否←?


    75

    >>59

    結局の所どうでもいいことって野党もわかっとるんやろなぁ

    60
    野党は桜田を辞めさせることが出来ないぐらい力なくなってるのか?


    70

    >>60

    議席与えなければ当然やろ

    62
    まあ遅刻を注意して審議始めりゃ桜田酷いなとなるのに
    これで審議拒否したら呆れるが
    だれか止めなかったのかこの作戦


    74

    >>62

    自民が同じことをして、その後政権取り返したけど

    69
    生理中のま○こかよ

    71
    国会を止める行為は過去にも散々非難されてるのになんで未だに繰り返すんや?
    わざとやろ

    73
    野党なら審議拒否くらい普通

    リンク切れ



    80

    >>73

    すげー水増ししてこれって


    84

    >>73

    これでよくもまぁ野党叩いてるわ


    97

    >>73

    ちょっ、おまw

    76
    相手が3分遅刻したからってそのあとの6時間を放棄するとか舐めてんのか


    86

    >>76

    自民もしてますけど。自民がしてないなら批判どうぞ

    79
    牛歩作戦とかあれ見て喜んでる国民おるんか?

    88
    遅刻の理由によるけどどうせ安倍の酔害と同じやろ?

    93
    自民もやってるからいい!

    いやガキかよ...

    99
    もうわざとやっとるやろ

    100
    官房長官「あってはならない」
    菅官房長官は午前の記者会見で「遅刻の理由は承知していないが、事務的なミスではないかと思っている。いずれにしろ、委員会に遅れるということはあってはならないことだと思う」と述べました。

    ガースーに見捨てられてています草

    102
    なんで日本って自民党一強なの?
    これもう独裁じゃん


    107

    >>102

    バカ自民以下のバカしかいねーもん


    111

    >>102

    相手が勝手に自滅していくなろう状態だぞ

    113
    隙あらば拒否

    114
    自民は地震で国民がヤベーときにクソガキみたいな理由で審議拒否して後々それを民主のせいにしてたのほんまキチガイ


    140

    >>114

    そんなデマに騙される時代じゃないぞお爺ちゃん

    115
    遅刻くらいでしょーもない

    自民党も審議拒否してる!じゃねーんだは
    審議拒否の理由がしょーないって言われてるのが分からんのか?
    的外れな擁護やめろ

    125
    関西セメント、ドロッ!

    129
    野党「自民党も審議拒否してたから審議拒否叩くな!」
    与党「民主党時代にも不正会計あったから不正会計叩くな!」

    もう終わりでしょこの国


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550727168/