FFで最高傑作は? 一般人「10」キモオタ「9」ワイ「7」



    1
    5なんだよなあ
    いくつになっても面白いゲームや


    59
    ワイくんと
    >>1
    は仲良しさんなの?

    3
    9にキモオタ要素あったか?

    7
    7,10をクソ呼ばわりするやつは逆張りガイジな

    11
    6や5は長老の森黒チョコボ等の致命的ミスがある

    15
    一番好きなのは5
    一番やったのは11
    一番キライなのは15

    16
    9は8のせいで売上伸びなかったけど普通に良作やろ
    ゲーム機内で最高傑作であろうFC3やSFC6、PS7、PS2、10に届かんだけや

    18
    6一択なんやで

    23
    9はバトルのテンポが悪いのが致命的
    7が評価された一因に当時のpsのRPGにしてはローディングもテンポも良かったというのが大きいと思ってる

    27
    6で

    28
    以降の全ナンバリング(Tとかも含めて)がほとんどアビリティシステムの焼き直しでしかないこと考えたら5がFFをFFたらしめてる作品ってのはわかる


    44

    >>28

    しかしその源流は3ではなかろうか

    30
    12はオリジナルはいまいちだがps4のリマスターがシステムもだいぶいじっててかなり良い出来

    34
    ぼく「FF6」

    38
    I室「15」

    42
    8のうんこっぷりには度肝抜かれた

    47
    たまに出るノスタルジー系RPGの原型は基本FF5
    業界にFF5好きがかなりいると思う

    49
    オンラインは長くアップデート出来るからかなんだかんだで出来は良くなってくけど
    11も14もサービス開始状態だと糞もいいとこでしょ

    50
    13のストーリーキャラは糞やけど戦闘と音楽は好き

    52
    5は過大評価やろ
    GBA版やったけど微妙やったで

    57
    7は間違いなく当時の最先端を行ってた
    シナリオも終盤は尻すぼみだがかなりよく出来てた

    58
    10と13はスタッフ殆ど同じやのになんであんな出来に差があるんや

    60
    8はよPS4でリマスター出せよ
    ホンマスクエニそういうとこやぞ


    68

    >>60

    8だけ飛ばされてるの悲しい

    62
    8のエンディングに涙したワイ憤慨


    63

    >>62

    めっちゃ明るいハッピーエンドで草

    67
    8推ししとる奴みるとJの者はやっぱり逆張り好きなんやなって思う

    72
    15だろ世界売上1000万だぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550641731/