なんJ民「職業は?」ワイ「航海士」なんJ民「船乗りかよw」ワイ「年収970万」なんJ民「え?」



    1
    ワイ「しかも航海中は住宅費も水道光熱費も全部タダ」

    なんJ民「で、でも、どうせ共同の部屋だしぃ……wシャワーないしぃ……w」

    ワイ「キレーな個室アリ。シャワーもある。飯も専属のコックがいるからウマい、しかもタダ」

    なんJ民「!!!!」

    ワイ「休暇は90日。しかも、その間も給料は至急される」

    なんJ民「…………」

    ワイ「海外の港で停泊することも多いから外国にも行き放題。色々な国の飯食える。同僚には色んな国の女を抱きまくってる物好きもいる」

    なんJ民「い………い………!」

    ワイ「女ウケも抜群。合コンとかでも航海士を名乗るとそれだけでモテる」

    なんJ民「い…………いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!(精神崩壊)」

    2
    羨ましいだろ

    4
    デメリットは?


    11

    >>4

    奥さんに浮気される


    24

    >>4

    托卵される

    5
    しゅごい

    6
    趣味は平日の深夜になんJ


    18

    >>6

    ワイらと変わらんやんけ

    8
    資格は?
    新卒ではいったの?

    13
    航海士に俺はなる!!

    16
    わい海運地上職、船乗りとかいう低学歴ブルーカラーを見下す

    こちとら都会のオフィスでぬくぬく働いて年収1200万だけど


    23

    >>16

    でも趣味はなんJなんやろ

    17
    船乗ってるときに船内での休みみたいのはないんか?

    21
    休み少ないんだよなあ
    いくら連休あるとはいえ年休90日以下は悲しい


    75

    >>21

    年休って年次有給休暇の略やぞ

    27

    リンク切れ


    29
    どうやってなるん?大卒からでもなれる?


    32

    >>29

    専門とかにいかな無理ちゃう

    37
    本当はニートのくせに

    42
    ワイの知り合いの船乗りは沖に停泊中に泳いで逃げたで

    44
    船乗りって魚介類食いまくれそうだからって憧れてたが現実は船上であたったらまずいから生物は食わないいんだってな
    失望したわ

    46
    野球のオフシーズンだけならやってもええわ

    50
    モテても結婚したら家族とはほぼ会えない職業やな

    58
    そんな大人気ならわいの大学の海事が肩身狭い思いすることも無かったやろうな

    59
    海外手当や福利厚生、ナスなんかもかんがえれは2000マン行く人もいるがな

    61
    海洋大てmarchどちがむずい?

    66
    海運の陸勤て船舶管理とかバースマスターか?
    大変やな

    70
    外航の船乗りは低学歴ちゃうやろ
    大手三社の海上自社養成とか東大ばっかやん


    74

    >>70

    高卒専門卒だらけやけどあとフィリピン人ばっかり

    72
    結婚したらガチATM状態やん

    79
    学歴煽りは受験生、職歴煽りは就活生

    企業研究の知識でマウント取って楽しいんかね


    92

    >>79

    職歴煽りなんて滅多にないけどな

    83
    海上職でも数年すれば陸勤やから大差無いけどな
    大手外航の乗船勤務は研修みたいなもんよ

    84
    なんJで三代誇張されがちな職業

    航海士、期間工

    あと一つは?


    86

    >>84

    大学職員やろ
    まったり高給(大嘘


    93

    >>84

    公務員


    94

    >>84

    ビルメン

    89
    まあでも家が職場ってのはうらやましいわ
    趣味がゲームや動画じゃなければええけど現代ではちょっとね・・・

    96
    まあ船乗りはいい仕事よ
    知名度がなさすぎるだけで

    102
    女ウケは悪そうやな

    家帰ってこれないとか結構嫌がるぞあいつら

    108
    タダというか込みの年収やろ

    110
    高卒工場底辺ワイ、今日もポテチ肴にストロングゼロぐびぐび
    毎日なんjたのしいんじゃあ

    112
    一回の航海の後に90日の休暇があるんやないの?
    流石に年間休日が90日なんてハード過ぎやろ

    115
    なお週休2日じゃない模様

    119
    鳥羽商船行きたかったけどマッマに死ぬほど止められたわ

    今となっては行かなくてよかったとも思えるけどいまだに憧れもある

    122
    職業が何にしろエリートは午前3時にレスバしないと思うんですけどォ…(名探偵)

    132
    これは納得

    134
    隣の家のおばちゃんの孫が、東大落ちたけど海洋大で楽しくやってるって聞いてうれしいわ

    138
    通勤で年間休日90日の残業100時間で1000万なら全然やりたいとは思うけど流石に船に拘束されて90日しか休みがないのに1000万なのはキツイ気がする

    お金あっても使えへんやん

    139
    航海が持てる分けねーだろブサイク


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550427961/