【悲報】 艦これ公式絵師さん、死にかける。 意識を失い病院へ・・・



    1
    UGUME@ugume3732

    風呂場で失神して病院行って採血中にまた失神して
    胸に心電図測るアイアンマン...みたいな装置くっつけて帰ってきたゾ


    https://twitter.com/ugume3732/status/1095578539556917249

    (deleted an unsolicited ad)

    2
    ソース

    リンク切れ


    3
    この絵師の描いた艦娘

    リンク切れ


    リンク切れ



    12

    >>3

    ヘッタクソやなぁ


    74

    >>3

    絵柄が変わりまくるプロ意識のなさ

    4

    http://fanblogs.jp/toynet1105/file/76d88401.png


    リンク切れ



    14

    >>4

    俺の知ってる球磨じゃない


    51

    >>4

    クマ別人やんけ


    68

    >>4

    かわE

    5
    下の句は?🤔


    10

    >>5

    お前がつけろ
    これは連歌やぞ

    6

    リンク切れ


    リンク切れ


    9
    下の句など…蛇足


    33

    >>9

    おは真の侘び数奇


    64

    >>9

    おは金柑頭

    11
    絵書いてるだけのゴミがなんで病気になんねん


    76

    >>11

    そらずっと座ってたら太るし身体壊れるやろ

    13
    生活が不規則なんやろ

    15
    イラストレーターや漫画家ってなんで見た目も体調もやばいやつばっかなの?筋肉質で健康的なやつとか誰かおらんの?

    16
    最近フミカネ先生も入院してたしな


    101

    >>16

    フミカネさんは多忙だからしゃーない

    18
    季語なくね?

    20
    絵師は日頃の健康管理にマジで気をかけて欲しい
    血栓ができないように長時間の座り作業中でも数時間おきに立ち上がって運動してくれ
    水分もきちんと摂って欲しい

    22
    イチソがマシに見えるレベルの下手くそで草

    23
    なめてると風呂はマジ死ぬから

    27
    ここまでするのかよアズガイジ最低すぎるだろ...

    28
    ハードワークは万病の元やからな

    32
    冬によくあるヒートショックやな

    35
    不摂生すると若くても駄目やで
    コミケで提督が心不全で亡くなったしな

    37
    この手の木っ端絵師ってクッソ早死に多いわ
    原因ほぼ不摂生やから同情の余地なんてクソ程もないけどな

    38
    昨日は艦これの声優スタッフも倒れてんな


    「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
    そしてC2機関では「由良さんからレシピを教えてもらった夕立チョコ」(…長い)
    レシピ30秒通信を本日公開予定でタニベ隊員が密かに作っていましたが、
    完成直前に風邪でダウンしてしまって、同公開は来年に順延されました!
    来年はもう2020年?月日の経つのは早いですね…頑張ってまいりましょう!

    41
    医者がいうには冬場の脳出血や梗塞めちゃ多いよ
    みんな気をつけるんやで

    45
    入浴前に暖かい部屋と寒い風呂場の戸を開けておいて気温を均一化しとくだけでも大分違う
    風呂の温度は熱くしすぎずにあとは負担の少ない半身浴もお勧め

    49
    運動なんて全くしない食事はラーメンと肉とかで万年栄養不足場合によっては脚気持ちで昼夜逆転睡眠不足のガリorデブしかおらんのやからそらそうよ
    死んで当然の連中やで


    52

    >>49

    完全になんJ民じゃん

    50
    人間ドックとは別に脳ドックにも行った方がええぞ
    脳梗塞で急逝した漫画家が直前に人間ドックで問題なしだったとツイートしていたんだけど
    脳疾患の危険は人間ドックでは発見できないんだと

    53
    1日のうち1時間くらい運動すればええだけなのにそれすらやらないで死ぬんか?

    56
    自宅作業だと仕事だけしてたら10分も動かんやろ


    61

    >>56

    動かないとガチで死ぬで

    57
    最初の海防艦描いて督さんに戦少R絵みたいで艦これ向きじゃない!とか
    言われてヘコんだからそれ見て慌てた督さんが言い出したのはアンチだとかやってたな

    58

    リンク切れ

    巨匠のお言葉


    69

    >>58

    今も生きてるワイの勝ちや

    65
    UGUMEは慢性的に睡眠時間が極端に短いのと昼夜逆転してたりで
    まだ27だから無理きいてるけどもう少し年行ったら急にガタが来る

    66
    普通にいい絵やん

    67
    フリーランスで自宅作業だから自己管理できないと本当に急死しちゃうタイプ

    71
    艦これ絵師と言う割にpixivもTwitterもどう見てもFGOにお熱で草

    73
    漫画家て最終的に物理的に壊れる(腰とか腕とか)か精神的に壊れるかの2択しかないイメージ…そりゃ1日部屋にこもりっぱなしならおかしくもなりますわ

    77
    短冊ぷるぷるはせめて絵にお金かけたら良かったのにな
    そしたらオワコンになるのまだ先だったのに

    78
    体を温めて全身の血管が広がることで血圧が低下
    脳への血流量低下&血圧を上げるために心臓がブーストON
    風呂で気絶は大体これ

    84
    年って何歳よ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550187828/