ウィキペディア「デブは3ヶ月くらいなら水だけ飲んでれば死なない」



    1
    これマジ?すごくない?

    餓死は体内の脂肪を使い切った後に起こるものであり、(水分の補給があれば)肥満状態の人間が餓死することはない。
    肥満の場合、まずは脂肪を使い切る期間を経た上で餓死に向かう。脂肪量によっては3-4ヶ月以上かかることもある。
    水だけで3ヶ月以上生存するというのは信じ難いかも知れないが、同じ哺乳類である熊などは脂肪を蓄えた状態で冬眠して数ヶ月すごすので決して無理な数字ではない。

    2
    デブすごくない?

    仮に、体重70kg、体脂肪率20%とし、脂肪のカロリーを9kcal/g、低下した基礎代謝を1200kcal/日とすると、70 kg x 0.2(体脂肪率)x 9 kcal/g / 1200 kcal/日 = 105日、となり3ヶ月半ほど生存することができる。
    ただしあくまで生存が可能であるというだけで、健康な状態を維持することは不可能に近い。

    3
    水も飲まなければ?

    7
    水だけで3ヶ月も生きるって想像できへんな
    デブすごい

    8
    ワイのヒキニート妹(150kg超、自力でベッドから動けない、10年以上引きこもり)は3時間飯なかっただけで泣き喚くぞ
    それ嘘ちゃうか

    9
    ビタミンとかミネラルはどうにかなるんか?

    10
    屍蝋化しそう

    13
    普通に2週間くらいで死ぬと思う


    23

    >>13

    そんぐらいじゃさすがに死なんしそれなりにやってる奴おる

    18
    水と塩と豆摂取していいならいけるか

    22
    戦場にはデブ兵士を大量に送り込むべきやん

    24
    俺で軽い断食2ヶ月いけたしいけるんちゃう
    内臓脂肪次第やと思うけど

    25
    仮に水だけで生き延びて救出されても食事は白湯から始めんと胃がビックリするで
    そういやあのジャーナリストおにぎりバクバク食ってたなぁ…あれれ?


    38

    >>25

    ウマルは韓国人やからうんこを食べられるんやろ


    47

    >>25

    秀吉のカスがなんかやってたよな

    26
    栄養失調で死なん?

    30
    塩なくてもいけんの?

    34
    自制心狂ったデブが何日もの空腹に耐えられるわけないやろ
    精神崩壊して廃人になって終わりや

    36
    クマは冬眠するから生きてられるんであって起きてたら死ぬやろ

    37
    ワイは一度船が難破して岩場でずっと過ごしてたことあるけど
    空腹はマジで辛いぞ
    そんなワイも今やコックや


    40

    >>37

    人間の足ってどんな味なんや?

    39
    ビタミンCは貯蓄できないからまずは脚気で死ぬで


    46

    >>39

    脚気はビタミB1やぞ

    45
    デブじゃなくても1ヶ月くらいなら死なない

    52
    脳みそ壊れる

    55
    178/62ワイ、4日飲まず食わずだっただけで手足が痺れだし風呂で失神する


    68

    >>55

    水は飲めよw

    60
    サンキューウィッキ

    64
    冬眠してる動物って水分不足にならんのか?
    人間だけなの水がないと即死ぬ動物って

    71
    現実は精神ぶっ壊れからのストレスでもっと早く死にそう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550004267/