くら寿司、バイトを「偽計業務妨害」で告訴 あくまでもくら寿司は被害者というスタンス



    1
    アルバイト2人が不適切な動画をインターネット上に投稿した問題で、回転寿司チェーン大手くらコーポレーションは、2人を8日付で退職処分にしたと発表した。

    偽計業務妨害容疑での刑事告訴や損害賠償請求の準備も進めているという。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15999180/

    ※前スレ
    くら寿司、バイトを「偽計業務妨害」で提訴 あくまでも動画内容は虚偽だと言い張る

    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549718717/



    175

    >>1

    ワイ、情弱。
    一体何があったんや

    3
    でもくら寿司は正義のヒーローだから…


    リンク切れ



    6

    >>3

    カッコイイ…


    91

    >>3
    のアイコラ信じてるやつ多くて草生える

    5
    偽計か威力かよくわからんくなってきたわ
    民事で絞れば刑事ではもういいんちゃうの

    7
    あたりまえやろ
    どう考えても被害者やんけ

    8
    バイトだけ悪いんじゃないんじゃないの

    9
    もっとやれ、ほかの企業も訴えまくってくれ
    市民は安心して外食に行ける環境を望んでいる


    179

    >>9

    でもお前引きこもりじゃん

    13
    韓国に似てるな
    被害者側を演じる

    15
    これからはバイトがお茶碗割っても賠償請求できるな


    27

    >>15

    ゆとりってその程度の発想しかできんよな

    18
    ワイは損しないからドンドンやれや
    この件でたまには食いに行ってもええかな思ってるで

    20
    くら寿司の33000人ってどっから出てきた数字なんや
    ここ最近で従業員が爆発的に増えたんか?

    リンク切れ



    23

    >>20




    36

    >>20

    パート、アルバイト2万人追加したんやろなぁ


    51

    >>20

    これはま寿司の従業員数と間違えた説あってすき


    545

    >>20

    人類皆従業員だから

    21
    ミスでゴミ箱に捨てたのを戻すのは仕方ない部分もあるかもしれん
    それを動画で公開しちゃうのは明らかに故意だからな

    22
    鳥頭クソバイトの教育とか無理すぎ
    こいつが常識人装って面接受けに来てたら見極められんし

    28
    低賃金と魚をゴミ箱に突っ込んで動画取るのは別問題やろ

    33
    バイトで時給1000円超えても低賃金か

    34
    バイトの小僧を葬ったくら寿司マジやるやん

    38
    バイトが悪い訴えるぞ!!(被害に関してはノーコメント)

    43
    客が被害者やろ

    48
    他の店でも起こっているけれど
    ウチでも起こってしまいましたという言い方といい

    64
    ワイのよく行くはま寿司でも厨房が笑いながらやっとるけどまさかこんなことしとらんやろなぁ..

    70
    正直ワイはバイト君が可哀想やと思うわ
    別に冷蔵庫の中に入ったとかちゃうやん?


    77

    >>70

    こういうガイジみたいなレスが普通にあるのが怖いわ


    82

    >>70

    真性の逆張りガイジ

    85
    いやでもくら寿司の教育が悪いからこうなってるわけでな
    やっすい人材使っといてここぞとばかりに被害者ヅラはどうかと思うわ


    115

    >>85

    魚をゴミ箱にいれるな!wって教育するんか?w


    92

    >>85

    やっぱさ、消費者が安い飯を求め過ぎだと思うわ

    88
    会社に告訴された経験ない陰キャさんワラワラで草ァwww

    97
    くら寿司 イカサマくさい 無添加は嘘 優良誤認 バイトへの教育徹底も嘘 厨房に監視カメラ設置して管理も嘘 魚もまずい 水っぽい ネタ薄くなった ネタ小さくなった ビッくらポン 遠隔操作 くら寿司 クソチェーン店


    121

    >>97

    ビッくらポン遠隔操作で草


    137

    >>97

    くら寿司(蔑称)ほんま草

    99
    ゴミ箱にダイブされても鮮度落ちないように添加物を使用しろ

    106
    今度はセブンイレブンで白滝を口に出し入れだってよ

    ソースはYahoo


    269

    >>106

    佐野泰雅君やな

    110
    くらと従業員の関係性ではくらが被害者なのは認めるわ
    でも、顧客向けのIR文書でくらは被害者って訴えるのは違うんちゃうか?
    顧客にとって不安を与えたのは従業員=くらだから、低姿勢に徹しなあかんの違うか?

    111
    提供してないことを確認したとか言った時点で有耶無耶にして終わらせるつもりやと思ってたんやけど
    自分から大事にしてくんやな

    114
    安いバイトを使うと食材をゴミ箱にぶち込んでから提供する基地外を許容しなきゃいけないとか
    とんでもない国になったもんだな

    117
    客にはごめんなさいしてバイトは訴えて両方やりゃええしそうしとるだけやないんか?

    124
    韓国人でもスレ立ててもええやんけ…

    125
    こういうのって炎上→みんな自粛→前の炎上を知らない世代が炎上って繰り返しているし
    年一でバカッター記念日作って学習させるようにしたらええんやないか?

    129
    まあこれで見せしめできて良かったんじゃないの
    バイトにも働くって自覚がなければ駄目なんだし


    147

    >>129

    まぁそもそもバイト云々以前の話だけどな

    130
    責任感ないバイトばっか雇ってるからこんな騒動起こるんだよ社員として雇え


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549722255/