【悲報】ドンキホーテ社長「決済手段が増えすぎ、店員でさえ理解できない」



    1
    「決済手段増えすぎる」 ドンキはファミペイ導入せず

    ディスカウントストアのドン・キホーテなどを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(旧ドンキホーテホールディングス)の大原孝治社長は6日、
    提携先のコンビニエンスストア大手、ファミリーマートが7月に運用を開始する電子マネーによる決済サービス「ファミペイ」について、導入しない考えを明らかにした。
    両社で協議していたが、運用上の負担が大きいとして断念した。

     大原社長は東京都内で6日に開いた決算説明会で、「決済手段が増えすぎれば、店員でさえ理解できない。クレジットカードなどに手段を集中させている」と説明した。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000091-mai-bus_all


    4
    やっぱ現金だわ

    6
    クレカだけでいいけど、いちいちサインさせるなよ
    せめて暗証番号で


    11

    >>6

    暗証番号わからんってゴネるゴミ客いるからダメです

    7
    現金
    自社のカード
    クレジット

    この3つが使えればいいよ


    428

    >>7

    これ以外あるの?

    10
    電子マネー無駄に多すぎるんや

    14
    レジのUIが悪いだけやろ
    コンビニなんて一週間も研修すれば誰でもできるようになるぞ


    111

    >>14

    一週間研修で草
    ニートさん…w


    24

    >>14

    一週間もかかるのか…

    16
    電子マネーは統一してほしいわ

    22
    そろそろレジ以外でドンキのカードチャージできるようにしろよとクーポン発券機に現金チャージ機能つけろよ

    27
    FeliCaだけでいいだろ

    34
    近所のドンキはレジ袋に入れるときに見栄え重視なのか知らんがジュースや酒みたいな重くて縦長なものを縦に入れる
    しかもその横に食パンとかポテチみたいな潰れるもの割れるものを入れる
    一部の店員やなくてほぼ全ての店員やからそういう指導になってるみたいやが頭おかしいやろ


    47

    >>34

    倒して入れるなって文句も出るんやろ

    36
    統一しろよ

    48
    使い物にならない決済に金つぎ込んで失敗するゴミ後進国

    55
    電子マネーよりもクレカサインレスにしてくれ

    57
    ど正論だな
    確かに多いわ
    加藤良三の出番


    66

    >>57

    対応端末に自分の名前刻印しそう


    93

    >>57

    加 藤 良 三 カ ー ド マ ン

    59
    こんなスレでもケンモメン湧いて草


    64

    >>59

    どこに嫌儲要素あるん?

    60
    よくわからんからクレカ使うわ

    61
    コンビニでバイトしてるんやが誰でもできるで


    72

    >>61

    ワイは領収書に収入印紙よう貼らんで

    63
    QR決済全部廃止でええよ

    79
    クレカの次は電子マネー乱立か
    どこも不労所得ほしくて必死やな
    公営のお得なやつ1つ作ってくれや
    いい税収にもなるやろ

    80
    ワオンとナナコがいらない

    82
    ドンキのメイン客層は小銭ジャラジャラ派だからな

    92
    現状一人負け状態なのがTポイントやな

    106
    変わる社名のほうが理解できない

    110
    コンビニ店員はバカでもできるやろ
    割にあってないだけで

    112
    デビットカードをもっと普及させてほしいわ
    年会費無料で好きな銀行口座に紐付けられるのがほしい


    159

    >>112

    各銀行のデビット対応銀行カードもちゃええやん

    113
    そもそもレジを簡単にすればええやんや電子決済押すだけで全部の決済できるようにしろ


    142

    >>113

    現金なら一発やからそっち使えや

    114
    そもそも電子マネー取り扱う会社ってどうやって儲かってるん?
    ワイら客はチャージはするけど手数料とか一円も負担しとらんやん


    117

    >>114

    店が払うに決まってるやん

    121
    少なすぎやろ

    123
    やっぱり現金が最強だってわかんだね

    125
    edyは楽天系になってなければなあ

    131
    マイナンバーカードに機能増やせばすべてが解決する

    133
    もう電子マネー系は全部『加藤良三』でエエやろ
    現金・クレカ・加藤良三の3つにまとめろ


    140

    >>133


    誰や

    136
    ほんこれ
    店員に聞き返される事も増えたわ

    138
    電子マネーはSuicaとEdyとidだけあればええやろ


    144

    >>138

    edy要らんわ
    楽天だし

    139
    転職サイトでこの会社から求人きたんだけどやばいかな


    149

    >>139

    小売はやめとけ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549491092/