初めての自作PC、もうめちゃくちゃ



    1
    電源、つきません!w

    4
    バーカ

    6
    CPUファン、回りません!w

    8
    ダスケテ…タスケテ…

    10
    〇 電源オフ
    ━ 電源オン


    105

    >>10

    0と1やぞ


    83

    >>10

    これ最初は戸惑うやろな
    なんでなんやろな

    14
    主電源スイッチ入っとらんだけやろ(鼻ホジー

    15
    グラボの謎の電気はついてる
    CPUファン回らん

    18
    まずは水につけて汚れを落としてからや

    21
    電源ボタンの真後ろの配線繋げてないパターンや

    26
    エスパースレ行ってどうぞ

    30
    CPUはめ直したらええんちゃう

    31
    今は一旦マザボ取り出してる
    グラボとメモリ、Cpu、ssdはついたまま

    33
    電源ユニットのスイッチ
    電源ボタン・電源ledの配線
    マザーボードの8ピン

    この辺をチェックだ

    35
    マザボの電池抜いて入れ直せ

    36
    電源点かないのにグラボに電気通っとんのか


    46

    >>36

    補助電源あるタイプやないか

    39
    電源のスイッチオンにしてないとか


    80

    >>39

    まさかの神アドバイスっぽくて草

    41
    CPUかCPUクーラーがきちんと付いてないだけちゃうか?

    44
    RAMしっかりついてなくてつかないのはあるあるやね

    50
    エスパースレいけ

    55
    電源の配線の繋ぎがおかしいんやろ

    57
    吉田製作所かな?


    262

    >>57

    ガチ無能っぽい喋り方は草不可避

    61
    最近のPCは優秀やからCPUクーラーちゃんとついてないと電源はいらん優しい

    62
    ここだけ光ってる

    リンク切れ



    73

    >>62

    1番ヤバいパターンやん


    79

    >>62

    それグラボやろ

    68
    電源から24pinひっぱってマザボに繋ぐのとcpuパワーのとこに8ピン刺すだけやろ?


    77

    >>68

    CPUファン繋げや


    78

    >>68

    だけやろ?やなくて説明書なり見たか?

    69
    Z370とかZ390のオンボードサウンドってどうなん?品質ええん?


    76

    >>69

    設計次第
    大体うんち

    72
    電源の背面写真はれや

    75
    ケースにも入れてないのにケース電源繋ぐん?

    81
    冗談抜きで一回全部バラして組み直せ

    82
    最小構成で電源つくかまず確認しよ

    85
    田島助けてやれや
    見てるんやろ?
    お前の唯一の得意分野ちゃうんか?


    104

    >>85

    GTX1060しか持ってないやつに無茶言うなや


    106

    >>85

    田島はGTX1060パーツ単体でしか持ってないぞ


    94

    >>85

    田島はパソコン持ってないぞ

    90
    エスパー募集やめろ

    99
    おまえさんやばいだろ

    107
    どっかで見たドスパラの配線がきたなかったけど総じてあんなもんなんか?
    ちゃんとやってほしいわ


    114

    >>107

    キレイなとこもあるけどちょっと割高

    108
    そもそも電源ボタン押してない可能性か

    112
    自作PCって中学の時の工作みたいに配線繋げて作るだけやろ?
    はんだ無いし余裕やろ

    113
    すまん
    一つ一つ頼むわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549258128/