老害だと思われても「今の子供達かわいそうやなー」と感じる事



    1
    SNSをやらないと100%ハブられる

    2
    公園の遊具撤去されまくってんのはどうかと思うわちと過保護すぎやしないか?

    4
    学校の裏掲示板とか無い時代で良かったわ


    15

    >>4

    気付いてないだけであったんやで

    7
    昔ワイの家の近所の広場でよく地元の中学の軟式テニス部の子たちがテニスの練習しとったんやけど最近ゲートボールコートになってもうた

    8
    分かるわ
    この時代に生まれなくてよかった


    9

    >>8

    昭和に帰って

    11
    スマホ
    大人ですら依存するのに子どもは無理やろ

    13
    ゲーム機の進化をファミコンから体験できたのは良かったと思う

    20
    公園が潰れるか球技禁止になることやな
    自分らが勝手に公園の周りに家建てて元々遊んでた子供たちに禁止させるのはおかしいわ

    23
    幼稚園保育園の園児の声がうるさい言うガイジがいるぐらいやからな

    24
    年金払っても貰えない


    27

    >>24

    はよ積立て方式に移行しろって話ですよ

    26
    ない
    現代が一番恵まれてる

    強いて言うなら世代全体として強烈な共通体験がないこと
    時代が生み出す特有の狂躁感がないことくらいか

    28
    球技禁止は最悪学校の校庭で遊べばいいからそこまでやろ
    ネットの普及でゲームの情報交換できないほうがかわいそう

    29
    昔は鼻たれ小僧とかおったけど
    今時の子ってそういうのおらんよな
    その代わりアレルギー持ちが激増しとる


    30

    >>29

    人は清潔にしすぎても弱くなるんやろ

    32
    スマホかパソコンかゲーム機ないと暇そう

    33
    逆に自分らは不幸やったなと思うことはあるか?


    37

    >>33

    体罰やろアホみたいにしばく先生おったからな


    46

    >>33

    中学入るぐらいにブルマが廃止になった

    35
    ゲームがありふれてる今の時代
    子供たちはおもちゃで遊ぶんだろうか


    40

    >>35

    俺らも別にベーゴマとかメンコとかせんかったし

    36
    社会が潔癖症すぎる
    今は恵まれてるエロでも触れらない日は近いと思う

    43
    下手すりゃ若者1人で1人の高齢者を支える時代が来るかもしれないのに、その高齢者に「今時の若者は苦労を知らん」と言われること

    47
    スマホやな
    馬鹿製造機やで
    外でも中でもみんなスマホとにらめっこしてるで
    こんなのが出来心ついた時からあったら思考力なんてみにつくはずないわな


    69

    >>47

    お前も身についてないやんけ

    49
    昔に比べて今の子供は視力低下がめっちゃ早いやろな


    59

    >>49

    ゲームのやり過ぎで肩コリも多いらしいで

    52
    そら将来やろ
    今のオッサンでも十分厳しくなるのに

    58
    ラインっていう悪魔のアプリ怖すぎるやろ
    あんなん思春期にあったらやべえわ

    63
    出来れば俺の世代で老害の魔の手から今の若い子救ってあげたい


    65

    >>63

    共謀罪で死刑やなキミ

    66
    取り敢えず可能な限り今の子たちを幸福にする方法

    公園の遊具増設 学校の校庭開放 公園での球技解禁 ブルマ復活 くらいかな

    67
    スマホの普及で知識は得やすくなったけど知能は下がったと思うで

    72
    昔のええ所は技術に伸び代があったから色々な物の進化を見れた事やな 今は便利やけど停滞しとる気もする

    75
    犯罪に厳しい時代に生れたこと

    76
    陰キャラ養成に力入れすぎや
    今は外の遊びに魅力が無さすぎるやろ

    82
    お前ら歩くの嫌がりすぎや😢
    歩いて30分なら歩いて行こうや😢

    84
    近所のオッサンオバサンが説教してくれん事やな

    87
    実際今生まれてきても将来絶望しかないもんな
    今のワイでさえ将来絶望しとるは税金、年金払いたくないし、金パーっと使えんのは悲しい

    88
    山で筍盗んで怒られるとか 柿もいで食べるとか金柑食べるとか最近の子はしないんか?

    90
    今はひ弱な人間ばっかりや
    ほんましょーもない


    97

    >>90

    おっさん喧嘩してみるか?

    94
    ほぼないな
    不細工が昔より生きづらいくらいか

    ほかは今のほうが暮らしやすい

    98
    マッマパッパの話聞くと今の方がなんでも出来るのにマッマパッパの方がいろんなことしてる気がしてくる
    買い物も全部Amazonよりいちいち買い物に出かけた方が面倒けど楽しいのと同じ感じ

    102
    このスレ100%まとめられるやろな


    106

    >>102

    せやなワイの書き込みは水色でお願いします

    108
    年金がまず間違いなくもらえないこと


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549222504/