【朗報】野党さん、消費税5%を次の選挙の公約にする模様



    1
    山本共同代表「消費税5%を公約に」

    https://mainichi.jp/articles/20190202/ddm/005/010/035000c


    Tad@CybershotTad
    山本太郎議員「消費税増税?あり得ない。凍結?あり得ない。消費税は減税しかないだろ!野党は消費税5%への減税を公約として次の選挙を戦うべきだと私は考えます。安倍政権が凍結のカードを切ったら、野党も同じ凍結では話にならない」
    これ代表質問で言ったか、すごいな👏

    2
    財源は?

    7
    民主も賛成してたって知らんのかこいつはw

    9
    目の前にエサちらつかせれば政権取れると思ってるアホ

    11
    動画

    https://twitter.com/cybershottad/status/1091292565733699584

    (deleted an unsolicited ad)

    14
    はっきり言って政治家の言うことは信用してない
    だからせめてド無能じゃなければいい

    18
    前回の消費増税でやった事は公務員の給与アップだからな
    つまり公務員の給与を下げれば減税できる

    19
    なら金持ちからもっと税金取れよ
    所得税と相続税の累進課税率を70年代時まで戻せば消費税なんて0でええねや


    30

    >>19

    所得税は自営が死ぬからやめてクレメンス

    21
    消費税廃止とか老害しか得しないじゃん

    29
    一方安倍は消費税増税7年分の株の損失を3ヶ月で計上した


    52

    >>29

    その前の累積利益は無視なんだなwww

    33
    もう安倍いらんな

    39
    なお

    43
    言うて先進国の中でもくっそ低い方やろ日本
    その割に社会福祉充実しとるしそりゃ財政破綻するわ


    57

    >>43

    税収における消費増税の割合は世界トップレベルやけどな

    44
    そもそもデフレで消費増税は正気の沙汰じゃない


    48

    >>44

    ツイカスの間では増税はミンスのせいになってるで

    49
    野田元総理「無責任な奴は野党にいらない」

    50
    公務員敵視や蔑視はいかにも人気取りが安易に思いつく政策よな

    58
    野党が政権運営できるとはおもえんけど
    かといって安倍もブラックすぎて嫌や

    65
    埋蔵金とかあったな
    5%にしてやってけるのけ?

    69
    lorem ipsum

    73
    手動定期

    77
    そんなこと言いましたっけ?

    81
    lorem ipsum

    85
    lorem ipsum

    90
    lorem ipsum

    94
    なんか高速道路無料にするとか言ってたんも無理やったやん

    98
    lorem ipsum

    102
    消費税減税するなら老人切り捨てちゃんとしろよ


    106

    >>102

    まず最初はナマポやろ

    104
    作業は困難と判断
    作業を中止します


    109

    >>104

    根性なし


    110

    >>104

    無能


    118

    >>104

    えぇ・・・

    107
    首切りと賃金の下方硬直で実質賃金が上がっていた状態がよかったとか
    209-2012年に働いていなかったやつらだろ?


    113

    >>107

    弥生時代から働いてる奴は流石に居らんやろ……


    119

    >>107

    デフレだとブラック企業の天下やしな


    120

    >>107



    111
    そもそも法人減税したら、消費増税の意味ないし

    116
    減税はいいけど減税してもし税収減ったらその分の補填はどこから取り上げるのか説明しないと詐欺やぞ

    122
    いや法人税上げろや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549092950/