関西人「また遊ぼう」関東人「一回も遊んだことないよ??」



    1
    徹 UNMASK aLIVE @tetsualive89

    関東の人に「また遊ぼ!」とか「また○○しよ!」言うても
    「一回も○○した事無いよ」って言われて全然伝わらなくておかしいなぁ思って今さっき調べたんやけど、

    関西の「また」には「今度」って意味が含まれてるって書いてあった。
    そりゃそやろおもたら関東には無いらしい。

    日本語って難しい。


    https://twitter.com/tetsualive89/status/1089784343306719232

    (deleted an unsolicited ad)

    3
    また今度ねはどういうねん


    104

    >>3

    またのう


    31

    >>3

    ほなまたな

    7
    関西でも含まれないぞ

    8
    逆にそうじゃなかったらどういう意味なん?


    15

    >>8

    もう一回

    11
    断られてて草


    13

    >>11

    これ
    あいたかったら特に突っ込まれんわ

    16
    京都やけど通じるわあんま使わんけど

    20
    いやわかるだろ

    22
    また連絡してとか言わんのかトンキンは


    33

    >>22

    これだったら今度連絡しての意味に通じるな

    23
    ほなまた…
    とは違うの?


    155

    >>23

    意味合い的には近しいところもある

    25
    じゃあなんJでよくかかれる
    ほなまた・・・って関東的にどういう意味やとおもってるん?


    260

    >>25

    涙目敗走


    274

    >>25

    次も会えたらいいね...(けど会えない(敗走))

    28
    こだまでしょうか

    30
    関西圏以外の人は連絡先交換すると同時に「また連絡するね」って言わんのか?

    32
    関西限定やけど雰囲気で分かるやろ

    37
    関東人日本語通じんのか

    38
    関西やけど初めて聞いたんやが
    ワイがおかしんか?


    101

    >>38

    どこやねん


    43

    >>38

    お前友達おれへんからやろ


    46

    >>38

    友達おらんのちゃう


    49

    >>38

    せやで


    50

    >>38

    ワイはよく言うで

    40
    再び遊ぼう
    再び飲みにいこう

    って解釈しかないん?関東人ガイジやん

    44
    一緒に食事したことがない人に「またご飯でも行きましょうね」は関西人にしか通じへんのか?


    111

    >>44

    これはさすがにわからん方がおかC


    63

    >>44

    通じない

    45
    いやまたに今度の意味とか関西人ガイジやん

    53
    通じるで
    ちな大阪北部

    56
    「またの機会に」の「また」やろ?何もおかしくないやん
    通じん方が日本語に無知なだけやんけ
    しょーもな

    57
    またの機会にとかって言わんのかトンキンは

    59
    「またかよ~」は関西人には「今度かよ~」ってなるのか


    152

    >>59

    おい!ガイジ!w


    62

    >>59

    ならないけど


    67

    >>59

    ガイジかな?


    69

    >>59

    これは文章読めてないな

    60
    ワイ関東民、なんJのほなまた…はそのスレから去る時に使うものだと思っていた

    66
    今度って言えばいいだけやん

    71
    関西の「また」には「今度」って意味が含まれてるって書いてあった。
    そりゃそやろおもたら関東には無いらしい。

    関東人の目線じゃん


    79

    >>71

    えっ


    81

    >>71

    ガイ


    82

    >>71




    83

    >>71

    ???

    75
    こマ?

    78
    じゃあ「この間また携帯落としたわ」みたいな時どういうの?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548804837/